工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
小3以上限定
関東
2019年7月28日(日)~31日(水)

日本一への大挑戦!!富士登山・ご来光ツアー

日本一の山、富士山への挑戦!

そらまめキッズの富士登山はお子さまに
無理のないスケジュールでガイドと一緒に登るので
登山をしたことない子でも安心して挑戦できます◎
登頂した感動は何事にも変えられないかけがえのないもの♪
今年の夏休みは日本一に挑戦しよう!

登れた人しか見れない特別な景色を味わおう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●富士登山に挑戦☆
    一生に一度は登っておきたい世界文化遺産の山『富士山』!日本一の山から見るご来光は、他では味わえない感動や達成感を得られること間違いなしです!登山のコツや高山病対策なども事前に学んでから挑戦するよ◎

  • ●頂上目指して安全に登山!
    2日目は8合目まで進み、3日目にいよいよ頂上へ♪お子さまに合わせた無理のない登山スケジュールでゆっくり一歩ずつ登ります◎富士山に精通しているガイドも一緒に付くので安全面は万全です☆着実に頂上を目指そう!

  • ●登山以外の体験も充実◎
    富士山世界遺産センターを見学したり、お守りのミサンガを作ったり、バーベキューをしたり、登山以外のプログラムも盛りだくさん☆最終日には温泉にゆっくりつかって疲れた体を癒そう!下山後に入る温泉は格別です♪

☆登山ルートのご紹介☆

=吉田(河口湖)ルート=
富士登山には4大ルートがあり、ツアーでは、【吉田(河口湖)ルート】で登ります。
富士登山者の60%が利用する代表的な人気のルート。山小屋も多く、1年で17万人がこのルートを利用します。

=山小屋泊り登山=
○2日目〔午前(五合目)→夕方(八合目山小屋)〕=山小屋で就寝=
○3日目〔早朝(ご来光)→昼(山頂)→夕方(五合目)〕

夜間登山を避けて、体に負担が少ない形で登るパターン。
ご来光は山小屋の前で仰ぎ、その後に山頂を目指します。

※全員登頂を目指しますが、お子様の体調や時間により途中下山することもあります。
お子様の安全第一で判断させていただきます。

   

プラン概要と料金

日程 2019年7月28日(日)3泊4日
申込締切日 2019年6月14日(金)
開催地 山梨県富士吉田市『吉田ルート』
宿泊先 外川荘(初日・3日目)・元祖室(2日目)(予定)
プログラム ●日本一の『富士山』に挑戦
●富士山世界遺産センター見学
●バーベキュー
●温泉
●お土産タイム
●お守りミサンガ作り
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全評価認定と同クラス)
※他の集合場所まで一部電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 小3~中3(※小3以上になります。ご了承ください)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小3~小6:63,000円(税別)
中1~中3:67,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、交通費、体験費込み。
※登山中のトイレチップにつきまして、ご旅行代金とは別途ご負担いただきます。予めご了承ください。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
大変心配だった天気にもとても恵まれ、ご来光を見られたこと、富士山登頂を果たせたことは、子どもにとって最高の体験だったと思います。色々とサポートしてくださった班長はじめ、スタッフの皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。 (小5男子 保護者)
お客様の声
帰ってきて最初の一言は「ものすごく疲れたー!」でした。でもその後は、あとからあとから楽しいお土産話がわいて出てきました。大変なこともあったはずですが、登山中に食べたおやつがいつもより美味しかったこと、山頂に着いた時の達成感、雨の中の下山等、どれも笑顔で話していました。そんな様子から、4日間大変さを感じつつも、心底楽しんできたことがわかりました。来年もう一度登りたいそうですので、またよろしくお願い致します。 (小4女子 保護者)
お客様の声
念願の富士登山ができました!たぶん、途中はものすごく苦しかったと思うのですが、スタッフの方々の励ましや、一緒に登る仲間がいたからこそ、登頂や御来光もより感動するものになったと思います。無事下山できて、本人の中の達成感は掛替えのないものとなりました。ありがとうございました。 (小5女子 保護者)
お客様の声
普段はヘタレ&ビビリな事が多い子ですが、富士山登りきったことがとても自信に繋がったようです。少しずつですが頑張ろう度がupしてきたと思います。ありがとうございました。 (小4男子 保護者)
お客様の声
初めての登山でしたが、見事に登頂!高山病の症状が出ながらも良く頑張りました。本人も達成感を味わえたようで家族も感動しました!皆さんと友達のおかげです。本当にありがとうございました。ブログ更新や最後の報告も、今まで参加したどのこどもキャンプよりくわしく丁寧でとても良かったです。 (小6男子 保護者)
お客様の声
初めてのツアー参加で富士登山を選び、不安もありましたが、準備の仕方が分からず電話をしても親切に対応して頂けてありがたかったです。登山の様子もブログを通してよく分かり、ご来光や登頂の写真に感動しました。子供も満足です。ありがとうございました。 (小4女子・小6男子、保護者)
お客様の声
今までの楽しいだけのツアーと違い、かなり苦しくキツイ思いもしたようです。つらかったことを報告してくれましたがそれも含めてとても充実した4日間だったようです。無事頂上まで登ることもできました。いろいろとお世話になりありがとうございました。(小6男子 保護者)
お客様の声
日本で一番高い山に登れてとてもうれしかったです。班長さんが色々気にかけてくれました。(小3女子 保護者)
お客様の声
とても楽しかった。とてもたっせい感があった。と中で頭がいたかったりした時もあったけど、班長さんがはげましてくれてうれしかった。(小5女子 保護者)
お客様の声
BBQがとてもおいしく、楽しかった。頭が痛いと言うと、心配してくれた。(小5男子)おかげさまで元気で無事に帰ってきて「楽しかった」とのことでしたのでよかったです。お世話になりました。ありがとうございました。(小5男子 保護者)
お客様の声
高山病の症状が出た息子を励まして無事に山頂に導いていただき感謝です。登山は辛かったようですが、お友達ができて楽しい時間を過ごせたようです。富士山登頂は今後の自信にもつながると思います。ありがとうございました。(小4男子 保護者)
お客様の声
ツアー最年少の参加で、心身ともに難しいのではないか、つらい苦しい思い出ばかりで帰ってくるのではないかと心配していました。しかし、皆で励ましあって登頂できたことで、お友達と深く繋がりあい、本人も自信がつき、最高の笑顔で帰ってきました。ありがとうございました!!(小3女子 保護者)
お客様の声
二度目の富士登山。やはり登頂の達成感は格別の様でした。前後が台風で心配していましたが、見事に晴天でよかったです。新しいお友達ができること、リーダーさんとの再会など、それも楽しみの一つのようです。来年もまた参加したい!という娘に、やはりツアーに参加させてよかったと思いました。ありがとうございました。(小4女子 保護者)
お客様の声
初めての登山で自分が想像していた以上に辛く厳しい道のりだったようですが、班長さんに温かく励まされなんとか登頂することができました。貴重な経験となったと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。また、ブログがまめに更新され、楽しみでもありました。またよろしくお願いします。(小5女子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員