工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
新年中さんOK
NEW 関東
2021年4月11日(日)

春を感じよう♪新鮮たけのこ狩り&竹細工体験ツアー

【重要】本ツアーの『さいたま新都心』の設定はございません。ご了承いただきお申込みください。


春の味覚たけのこ狩りへ★

春が旬のおいしいタケノコを
みんなで力を合わせて掘ってみよう♪
竹水鉄砲や竹とんぼも作ります!
もちろん作った水鉄砲でみんなで遊ぶよ◎
お餅つきやタケノコランチなど
春らしいご飯も満喫です☆

年中さんから参加OKです◎

ツアーのおすすめポイント

  • ●タケノコを探そう!
    大多喜町はタケノコの名産地☆アクが少なくておいしいと評判です◎まずは地面に隠れたタケノコの頭を探すよ!頭を見つけたらゲット目指してタケノコを傷つけないように周りの土を掘り進めよう☆

  • ●竹を使った工作にも挑戦☆
    成長した「竹」を使って工作にも挑戦☆竹を削って組み立てて、竹の形を利用したオリジナルの竹水鉄砲を作るよ!完成したら遊んでみよう♪竹とんぼや竹馬など、竹でできた昔ながらのおもちゃでも遊ぶよ◎

  • ●タケノコを使ったごはん♪
    みんなでお餅つき体験!力いっぱいついてみよう☆モチモチにできるかな?お昼ごはんはとってもおいしいタケノコランチです♪新鮮なタケノコをたっぷり使ったお昼ご飯はおいしいこと間違いなしです◎

春の味覚タケノコ狩りに挑戦!

プラン概要と料金

日程 2021年4月11日(日)日帰り
申込締切日 2021年3月5日(金)
開催地 千葉県大多喜町『山口農園』
プログラム ●タケノコ狩り
●お餅つき体験
●竹水鉄砲作り
●竹おもちゃ体験
●タケノコランチ
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります。
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 新年中~新中3(2021年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新年中~新中3:16,500円(税込)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小1男子 保護者)
子供が出発の時以上の笑顔で帰ってきました。初めての参加だったので、親の私の方がドキドキ。ブログで様子を知らせてくれるので、安心できました。次も何かツアーを探して参加させたいと思っています。(小1男子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
初めての日帰りキャンプでどうなることかと思いましたが、帰ってきたときに元気いっぱいで本当に楽しかった様子で本当に安心しました。また行きたいようなので、今度はお泊りに挑戦させたいです。(小1女子 保護者)
お客様の声(小2女子)
竹でじ分のおはしをつくりたい!という気もちでさんかしました。おひるのながしそうめんも、いっぱいとれてまんぞくしました。ほかのツアーにもさんかしたいです。(小2女子)
お客様の声(小1男子 保護者)
お兄ちゃんと合わせて何度も参加させてもらっていますが、スタッフの皆様の対応にいつも満足しています。これからもよろしくお願いします。(小1男子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
暑さの中、初めての参加で大丈夫か本人も保護者も不安でしたが、楽しく充実した1日をすごせたようです。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
小学生になったので初めて参加させました。一人での参加だったこと、今まで経験のない長時間の電車・バスに乗ることなど、不安も多かったですが、帰ってきた娘は疲れを見せることもなく「すっごく楽しかった!」とキラキラしていました。ありがとうございました。(小1女子 保護者)
お客様の声(小3女子 保護者)
楽しんで帰ってきてくれました。初めてのツアー参加でしたので、子供を預けることに不安がありましたが、無事帰って来て楽しそうに話をしてくれたので良かったです。(小3女子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
初めての参加、しかも1人でということで心配していましたが、ツアー中にアップされるブログを見て、楽しそうな様子が分かりました。帰ってきた子供も、すぐにまた行きたい!と言って、とても充実した時間を過ごした事を嬉しく思います。(小1男子 保護者)
お客様の声(小3女子 保護者)
小1の弟と2人で初参加しました。親とはなれてキャンプに行かせるのに、次につなげるためには1回目が楽しくなければと思い、数ある子供向けキャンプの中からそらまめを選びました。帰ってくるなり、次はいつ!?何のキャンプがある?と楽しそうな様子で、そらまめを選んで良かったと思いました。(小3女子 保護者)
お客様の声(小2女子・保護者)
またいきたいです。たのしかった。(小2女子) 初めての参加でしたが、リーダーも優しくてとても楽しかったとうれしそうに帰ってきました。(保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
人見知りで朝は緊張していましたが、帰りは笑顔で帰って来ました。楽しい1日になり親子共々喜んでいます。ありがとうございました。(小2女子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員