工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関東
2021年3月21日(日)

君も発明家☆人気からくりに迫る!そらまめピタゴラ装置作り体験ツアー

テレビで話題のピタゴラ装置を作ろう◎

毎回大人気のピタゴラツアー♪
今回のテーマは
『音を奏でるピタゴラ装置』です☆
どんな仕掛けを作ればきれいな音が鳴るのかな?
班で協力して、ステキな音色を奏でる
連結装置を完成させよう★

ピタゴラ装置の仕組みを学ぼう!

ツアーのおすすめポイント

  • ●ピタゴラ装置の仕組みを知ろう☆
    テレビなどでも有名なピタゴラ装置◎どんな仕掛け・仕組みで動いているのかを先生から教わろう★身近なものから普段使わないものまで、様々な材料を使ってオリジナルのピタゴラ装置作りに挑戦です!

  • ●きれいな音を奏でよう♪
    今回のテーマは『音』♪どんな音が鳴るようにしようかな?班ごとに作戦会議をして仕掛けを考えます!!丁寧に仕上げて完成させるよ☆最後はみんなの装置を連結!ピタゴラ装置からはどんな音色が聞こえるかな★

  • ●完成発表パーティー◎
    最後はお楽しみの完成発表会です!班ごとに作ったピタゴラ装置を連結させて実際に動かしてみよう☆みんなが作った装置からキレイな音が聞こえるね♪装置完成を祝って、お友だちみんなでお菓子パーティーもするよ★

毎回大人気のピタゴラ装置作りツアー☆協力して音を奏でよう♪

プラン概要と料金

日程 2021年3月21日(日)日帰り
申込締切日 2021年2月26日(金)
開催地 埼玉県さいたま市『浦和周辺会議室』
プログラム ●ピタゴラ装置作り
●ピタゴラ装置完成発表会
●お菓子パーティー
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 普通電車
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 新小1~新高1
(2021年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新高1:14,300円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小1男子 保護者)
子どもは初め、あまりよく分かっていない感じでしたが、いざ行ったら大好きなピタゴラ装置を自分で作れ、新しいお友達もできてとても良い経験になりました!(小1男子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
3回目のツアー参加で今回からそらまめキャップを被り、やる気満々でした。毎回知らないお友達と仲良くなれ、一緒に協力し合うことができるので、親としても子供の成長を感じることができ、今後もお世話になる機会が増えそうです。(小1男子 保護者)
お客様の声(小3女子 保護者)
初めて参加させていただきました。7人に1人の班長さんがつくという手厚い対応がとても安心でありがたく感じました。思っていたより複雑な装置を作ったようで、とても楽しかったと満面の笑みで話してくれました。ぜひまた参加させていただきたいです。(小3女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
初めての参加でしたが、同じ年の友達もできて、楽しく参加できたようです。ピタゴラスイッチの番組が大好きで、家ではなかなかこんな大がかりな装置は作れないので、とても良い体験ができました。親と離れて1人で知らないところに入っていくのは初めてで心配していましたが、本人は全く問題なかったようです。(小2男子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
あまり社交的ではなく、ぼ~っとしている息子ですが、とても楽しかったと話してくれました。また行きたい!!とワクワクしています。(小3男子 保護者)
お客様の声(小5男子)
2回目の参加となるピタゴラツアー。前回同様、どう工夫しようか?どう仲間と協力するか?考えながら楽しめるツアーでした。また参加したいです。(小5男子)
お客様の声(年長男子 保護者)
迎えに行ってすぐ、帰宅時の自転車で、興奮した様子で、装置がどんなにすごかったかを語っていました。小1になる春に参加し、不安でしたが、楽しかったようで、また行きたいそうです。(年長男子 保護者)
お申込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員