工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年中OK
関東
2020年10月3日(土)

☆そらまめ秋の大収穫祭☆稲刈り&新鮮野菜収穫&お月見団子作り体験ツアー(2)

【重要】本ツアーの『大宮』の設定はございません。ご了承いただきお申込みください。

毎年満席!大人気の大収穫ツアー☆

初夏の田植えツアーで植えたお米が収穫の時期に
なったよ♪黄金色に育ち、実がパンパンに
詰まった稲を収穫しよう★新鮮な旬の野菜も
収穫できるよ♪秋の風物詩「お月見団子」も
いただきます◎かまどで新米を炊いてご飯に
しよう!ご飯と一緒に食べるおかず作りにも挑戦☆

年中さんから参加OKです◎

ツアーのおすすめポイント

  • ●稲刈りに挑戦♪
    初夏に植えられた苗が収穫の時期をむかえたよ!のびのびと育った稲を刈り取ろう★カマの使い方や稲刈りの仕方を施設の方が教えてくれるので初めてでも安心です♪そらまめのスタッフも体験をフォローするよ◎

  • ●お月見団子作り★
    秋の定番お月見団子!生地をころころ丸めて満月のようなお団子を作ってみよう♪米粉で作るお団子はおいしいこと間違いなし!色々な選べる味付けで食べてみよう☆何の味のお団子が一番おいしいかな?

  • ●炊きたてのかまどご飯♪
    かまどでホクホクな新米を炊くよ♪ かまどで炊いたご飯はいつものご飯とどう違うかな?収穫した新鮮野菜を使ってみんなで協力してご飯のおかず作りにも挑戦するよ!包丁を上手に使っておかずを作ろう◎

稲刈りに野菜収穫、お月見団子作り☆秋ならではの体験がいっぱい♪

プラン概要と料金

こちらの旅行はGo To対象ツアーです。
順次Go To対象ツアーの変更をしておりますので、お申込み時点で給付額が旅行代金が反映されていない可能性もございます。
ツアー前にお送りする払込取扱票にてお支払い金額はご確認いただけますと幸いです。
※Go To事務局の判断で給付額が多少変更になる可能性もございます。

旅行代金            15,180円

*給付額           5,313円

*地域共通クーポン  2,000円(使用できない可能性もございます)

——————————–

支払い実額       9,867円

日程 2020年10月3日(土)日帰り
申込締切日 2020年8月21日(金)
開催地 埼玉県さいたま市『ファーム・インさぎ山』
プログラム ●稲刈りレクチャー ●稲刈り体験
●野菜収穫 ●かまどご飯炊き(新米)
●ご飯のおかず作り ●お月見団子作り
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 大宮・池袋・横浜・西船橋
交通機関 普通電車・市営バス
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 年中~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年中~中3:13,800円(税別)※上記をご参照ください。
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
初めての参加で1人で行けるのか不安でしたがスタッフの皆さんのおかげで、とても喜んで帰ってきました。早くも次はどんなツアーに参加したいと、そらまめキッズの大ファンになっていました。来年度のツアーにも是非参加させて頂きたいと思います。目指せ100回!!(年中男子 保護者)
お客様の声
緊張気味で出発しましたが、普段経験できない事に挑戦できたことですごく自信がついたようにみえました。ありがとうございました。(小4女子 保護者)
お客様の声
お友だちと楽しく参加できて良かったです。帰り道に、ニコニコでたくさんお話してくれました。普段できないことができて、親も満足しています。(小1女子 保護者)
お客様の声
今回初めて参加しました。兄弟での参加でしたので、大丈夫だろうと思いつつも、親とこんなに長時間離れたことがなかったので心配もしておりました。ですが、帰ってきたときの笑顔や、楽しく話す様子を見て、とてもいい経験になったと思いました。
お客様の声
田植え、稲刈りと両方参加することで、季節の移り変わりや米の成長を感じてもらえるといいなと思って参加させてみました。本人は楽しかったようで、ザクザク稲刈りしたよー。と話してくれました。(年中男子 保護者)
お客様の声
親に普段はべったりで、仲の良いいとこの家へのお泊りも拒否するのですが、今回のツアーが楽しかったようで、お泊りのツアーへ参加したいと自ら言い出して驚いています。とてもいい経験になったようです。(年長女子 保護者)
お客様の声
大好きな白いご飯が初めは茶色だと気づき驚いていました。田植え体験にも参加したので、稲からお米になる様子をなんとなくわかった様です。(年長女子 保護者)
お客様の声
初めての参加で不安でしたが、当日は元気よく明るくツアーが始まり、安心しました。帰ってきた息子は一皮むけて成長したように感じ、いろいろな体験が出来、参加させて本当に良かったです。またよろしくお願いします。(年中男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でしたが、とても楽しめたようで安心しました。次は何に行こうかな~ともう次のイベントの事を考えているようです。班長さんにもたくさん遊んでもらえて、嬉しかったようです。ありがとうございました。(年長男子 保護者)
お客様の声
たくさんのたいけんをできてとてもたのしかったです!(小4女子) 娘が、とても楽しかったと帰ってからおみやげ話を聞かせてくれました。またぜひ参加したいです。ありがとうございました。(保護者)
お客様の声
ありがとうたのしかったよ(年長女子) 初めての参加で不安もありましたが、本人も楽しかったと教えてくれました。ありがとうございました。(保護者)
お客様の声
稲刈りは家では体験させてあげられないので、とてもいい経験になったと思います。低学年のうちの色々と経験させてあげたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(小1男子 保護者)
お客様の声
稲刈り、野菜収穫と普段できないことをお兄ちゃんとできて、帰りに夢中になって話をしてくれました。まだ年中ですが兄弟で参加できてよかったです。次回も探して参加させたいです。(年長男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でしたが、とても楽しかったようです。食べることが大好きなので、興味深く取り組めたようです。ありがとうございました。(年長女子 保護者)
お申込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員