工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年中さんOK
関東
2020年7月28日(火)

のどごし爽やか♪手打ちうどん&マスのつかみ取り体験ツアー(1)

ツルツルな2つの組み合わせ◎

マスのつかみ取りと手打ちうどん作りを体験しよう!
小さいお子様にも安心のプログラムです◎
埼玉県秩父郡長瀞の天然わき水でできた池の中で
泳ぐマスを上手につかまえることはできるかな?
手打ちうどん作りも職人から教えてもらおう!
年中さんから参加OKです♪

爽やかな夏の体験を楽しもう♪

ツアーのおすすめポイント

  • ●マスつかみ取りに挑戦☆
    マスのつかみどりは川にじゃぶじゃぶと入って行うよ!沢になっていて浅いので安心です◎素早く逃げるマスを捕まえることはできるかな?つかまえたマスはお昼のバーベキューで焼いておいしくいただきます☆

  • ●職人から教わるうどん打ち◎
    手打ちうどんは職人から本格的に教わるよ♪しっかりお話を聞いておいしく作ろう!踏んでコシを出したら、伸ばしてたたんで上手に切ろう☆上手にできるかな?作ったうどんはお持ち帰りしておうちで食べよう!

  • ●大自然の中でバーベキュー
    夏はやっぱりバーベキュー!自分たちで捕まえたマスも塩焼きにしていただきます♪自分たちで頑張って捕まえたお魚はとってもおいしいね◎みんなと楽しく食べて、お腹いっぱいで大満足になること間違いなし!

大興奮のマスのつかみ取り&とってもおいしいうどん作り♪

 

 

プラン概要と料金

日程 2020年7月28日(火)日帰り
申込締切日 2020年6月19日(金)
開催地 埼玉県秩父郡長瀞町『古沢園』
プログラム ●マスのつかみ取り
●マスの塩焼き実食
●バーベキュー
●手打ちうどん作り
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年中~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年中~中3:14,500円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小1男子 保護者)
ツアーに参加するのが、楽しくてしょうがないようです。パンフレットを見て、いろいろ想像しているようです。帰りの車はしゃべりっぱなし(笑)。ひとしきりしゃべるとバッタリ寝てしまいます。いっぱい遊んだというのが全身から伝わります。(小1男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
お友達と参加するお子様も多い中、娘は1人参加で心配していましたが、同じ班に女の子がおり、仲良くなれたようで喜んでいました。うどん作りなどの体験も楽しいようですが、お友達ができることも嬉しいようです。また参加します。(小2女子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
女の双子2年生。ドロンコにつづき2回目。小さい男の子の手をひいているところを見て成長をかんじました。ツアー中はとってもたのしくすごせたようで、おみやげがなによりじまん気でした。(小2女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
マスのつかみ取りとても楽しみにしていました。最後まで1人でやらせて頂き、ありがとうございます。子供のことをしっかりと見ていて下さるので、本当に安心しております。(小2男子 保護者)
お客様の声(年長男子 保護者)
初めて参加させて頂きました。子供は想像以上に楽しんで帰ってきて、大満足です。内容も、班長さんも良かったです。「また一緒に行きたい」と言っています。素敵な体験・経験をありがとうございました。(年長男子 保護者)
お客様の声(年中女子 保護者)
お忙しいのにブログの更新もしていただき、様子がよくわかりました。今年行ってもらうか、来年にしようか迷いましたが、がんばって行けてよかったです。本人もこれから今回の旅行の経験をかみくだいて味わうかんじなのかなと思います。本日うどんをたべました。とってもおいしくて、兄からも“○○ちゃん、これどうやってつくったの?”とうらやましがられていました。明日あたり、ツアーのお絵かきをしてみようかと思います。(年中女子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
魚のつかみ取りはなかなか出来ることではないので、とてもいい経験ができたようです。うどんも家族で食べましたがおいしいと言われてとても嬉しそうでした。(小1女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
「マスはにゅるにゅるで気持悪かったけど、食べたら美味しかった。うどんは難しかったけど上手に出来たと思う。」とのことでした。ツアーはとても充実していたようで嬉しく思いました。ブログで様子が分かり、とてもありがたかったです。(小2男子 保護者)
お客様の声(年長男子 保護者)
バーベキューは楽しかった。つかみ取りしたマスはおいしかった。はじめて包丁を握って、難しかったけど面白かった(年長男子) 色々な経験をさせていただきまして、どうもありがとうございました。(年長男子 保護者)
お客様の声(年長女子 保護者)
今回で3回目のツアー参加です。毎回1人で参加していますが、嫌がることなく自分から「行きたい!」と言い「すごく楽しかった!」と帰ってきます。今回は自分で作ったうどんを持ち帰り、家族皆にふるまえたのですごく誇らしげでした。ありがとうございました!(年長女子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
参加前日までは、初めての親から離れてのイベントに、不安のあまり大泣きしていた娘でしたが、参加後はキラッキラの笑顔で、「楽しかったー!」と。更にはお友達と「また行こうね」とお約束もしていました。(小1女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
マスのつかみ取り、とても楽しみにしていました。最後まで一人でやらせて頂き、ありがとうございます。子供の事をしっかりと見ていて下さるので、本当に安心しております。(小2男子 保護者)
お客様の声(年長男子 保護者)
マスのつかみ取りやうどん作りはもちろん、バスの中でのビンゴ大会や友達とのお菓子交換も全て楽しかったようです。2回目の参加でバッジをもらえたのがうれしかったようです。(年長男子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
マスつかみ取りは魚がツルツルしていて、ちょっと気持ち悪かったけれど楽しかったです。バーベキューおいしかった!と娘は申しており、充実したプログラムを提供して頂きありがとうございました。今後も家族ではなかなか出来ないようなプログラムをお願いします。(小1女子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員