工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関西
2020年7月28日(火)~8月4日(火)

【関西出発】~マンタが棲む奇跡の海・亜熱帯の楽園へ~2020そらまめ石垣島&西表島大冒険キャンプ

大自然が残る美しい南の島を巡る贅沢なツアーです♪

3年前も大好評だった石垣島&西表島キャンプが再登場★
世界遺産の候補地で、マングローブやジャングルなど亜熱帯の雄大な自然に囲まれた『西表島』!
『由布島』では水牛車に乗ったり、マンタがいるポイントでのシュノーケル、『石垣島』や『黒島』でのウミガメとの触れ合いなど特別な体験が盛りだくさんです!

8日間の大冒険で、一生ものの感動を味わおう♪

  • ☆コバルトブルーの海☆
  • 離島ならではの体験♪
  • ウミガメとふれあおう◆

ツアーのおすすめポイント

  • ●秘境ポイントでのシュノーケル!!
    船に乗り“マンタポイント”に向かうよ◎遭遇確率は90パーセント!きれいな海の中で、両ヒレをはばたくように動かし優雅に泳ぐマンタの姿は必見です♪勇気のあるお友だちは、船の2階からのダイブにも挑戦しよう☆

  • ●ジャングルトレッキング♪
    自然豊かな西表島のジャングルトレッキングに挑戦!神が舞い降りるといわれる伝説の滝『カンピレーの滝』を目指します◎珍しい生き物たちもベテランガイドが詳しく楽しく教えてくれるよ♪亜熱帯の大自然を体感しよう!

  • ●水牛車に乗って由布島へ!
    島全体が亜熱帯植物楽園になっている由布島。満潮の時でも水深1メートルほどの浅瀬の海を由布島名物『水牛車』で渡ります★潮風を感じながら、水牛さんのスローペースで、南国の小さな島に探検に出かけよう♪

  • マングローブカヌー◎
    「日本一のマングローブ」といわれる西表のジャングルをカヌーで周遊しよう☆息を吞むような幻想的な光景と静かな世界が広がっています。鳥のさえずりを聞きながら、ここでしか出会えない動植物をゆっくり堪能しよう★

  • ●感動の砂浜☆
    星の形をした砂が見つかる『星砂の浜』☆砂浜から星砂を探し出すことができるかな?海に一歩足を踏み入れると、すぐ近くで色とりどりの小さなお魚たちに出会えます◎砂浜も海も遊びつくそう★

  • ●ハートアイランド『黒島』
    空から見るとハートの形をしていることから「ハートアイランド」と呼ばれる『黒島』で沖縄伝統のおやつ“ムーチー作り”に挑戦☆さらにウミガメにエサやりや、貴重な子ガメの放流を見ることができるよ!

☆魅力的なプログラムが満載☆

◎西表島&石垣島プチ情報◎
西表島は八重山諸島では最大の島。島の面積の約90%は亜熱帯の自然林!特別天然記念物のイリオモテヤマネコなどが生息し、珍しい生き物の宝庫となっている。島全体が森で覆われジャングルや川も多く滝もある。

石垣島は八重山列島の中心地となっている島。川平石崎には世界有数のナンヨウマンタのクリーニングポイントがあり、8月から10月を最盛期に、年間を通じて遭遇率が高い。海は抜群の透明度を誇る。

  

●沖縄料理満喫
ゴーヤチャンプルーやニンジンシリシリ、タコライスなど、沖縄ならではの郷土料理を堪能しよう♪

現地で食べるご飯はおいしいこと間違いなし★

●川平湾散策
日本百景にも選ばれている石垣島の名勝地『川平湾』!真っ白な砂浜と、エメラルドグリーンに輝く海とのコントラストが絶景です◎そこはまるで別世界のよう!

●星空観察
都心ではなかなか見ることが出来ない星空観察に出かけよう♪

周りの明かりが少ないから、夜空を見上げると満天の星空が広がっています☆

●メモリーバッグ作り
島の思い出を、手作りのバッグに詰め込みます!
世界に1つだけのオリジナル石垣&西表バッグにしよう♪

●石垣&西表ダイアリー
島その日に会った出来事を8日間通して『ダイアリー』として残していくよ♪

自分だけの素敵な1冊を完成させよう☆

●その他のプログラム
夏ならではの、花火やすいか割りも行います!
南国のゆったりとした雰囲気の中、みんなで夏の思い出をたくさん作ろう◎

 

プラン概要と料金

日程 2020年7月28日(火)7泊8日
申込締切日 2020年6月19日(金)
開催地 沖縄県 西表島・石垣島
宿泊先 1~3日目:石垣島『大浜荘』(予定)
4~8日目:西表島『海人の家』(予定)
主なプログラム ●マンタシュノーケリング
●水牛車体験&由布島上陸
●星砂の浜
●ジャングルトレッキング

●ウミガメ餌やり&放流体験
●マングローブカヌー
●川平湾散策

●黒島島めぐり&ムーチー作り 他多数
集合・解散場所 伊丹空港
集合・解散時間 集合予定時間/6:30~8:30
解散予定時間/16:00~18:00
交通機関 飛行機・バス・船
最少催行人数 5名
募集人数 10名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:215,000円(税別)
中1~中3:235,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝7・昼8・夕7)、交通費、体験費込み。

Q&A

大きな荷物はどのようなカバンに詰めたらいいでしょうか。
各ご家庭にお任せしておりますが、キャスターのついたキャリーバックや、お子様が背負える大きなリュックタイプのキャンプバックをお持ちになる方が多いです。
大きな荷物は予め送ることはできますか?
はい、大丈夫です。通常の大型ツアーでは往復宅急便などをご案内しております。
水泳が苦手ですが大丈夫ですか?
海に入る際は、必ずライフジャケットを着用します。また、シュノーケルレッスンで水に慣れる時間も設けてあります。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小4女子 保護者)
帰ってから旅行での出来事をずっとしゃべり続けていました。お友達も沢山できたようで、その話もしてくれました。6日間の日程で、多くの事を経験することができたからだと思っています。ありがとうございました。(小4女子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
ホームシックになるのでは…と心配していましたが逆に「もっとしたかった!」と泣く息子を見て7才でも充実した体験をすることができ、スタッフの方々、またお友達に感謝です。また次回も行きたいと話しています。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
はじめての参加だったので、集合するまでは1週間も大丈夫かなぁ?と不安でしたがスタッフの方を見て一気に不安がなくなり、安心してお任せすることができました。ブログで細かく状況を報告してくださっていたので、見るのが楽しみでした。子どもも西表島を存分に楽しんだようで、「とても楽しかった。また行きたい!」と言っていました。一回り成長した我が子を見て、今回のツアーに参加させて本当に良かったと思っています。(小3男子 保護者)
お客様の声(小5男子 保護者)
7日間、ありがとうございました。私がブログが更新されるのが楽しみで、日に何回もチェックしていました。一緒に行った気分になれました。台風が来たのが残念でしたが、子どもはとても満足して、いっぱい話をしてくれました。自然の中にいると、テレビもゲームも必要ないんですね。 (小5男子 保護者)
申込受付は終了いたしました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員