工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関西
2020年8月19日(水)~25日(火)

【関西出発】~沈下橋ダイブ・カヌーツーリング・シュノーケリング~『日本最後の清流』 2020高知・四万十川大冒険キャンプ

夏の思い出にぴったりな毎年大好評の大型ツアー!
※20夏休みツアーの先行申込ツアーです。

毎年大好評の大型ツアー!夏といえば!?海もいいけど・・・!山もいいけど・・・!やっぱり川!!
『日本最後の清流』と言われている四万十川で、この夏、最高の想い出を作ろう♪7日間行うキャンプでは、盛りだくさんのプログラムがみんなを待っています◎川遊びはもちろん、カヌーツーリングをしたり、沈下橋から勇気をだしてダイブをしたり、川の漁師体験や、もちろんスイカ割りもします☆夏休み最後だからこそ、楽しく遊びつくそう♪

みんなの参加を待ってるよ☆

ツアーのおすすめポイント

  • ★日本最後の清流で川遊び★
    全長196kmの四万十川。四国で最長。『日本最後の清流』として知られ、川の至る所に残る沈下橋は、今でも住民の交通路であり、四万十川の風物詩となっています。川遊びには日本屈指の抜群のロケーション!

  • ★カヌーツーリング★
    川の流れに乗って、迫力満点のスピードを体験しよう!ライフジャケットの着用はもちろん、プロのインストラクターさんが先導して乗り方からパドルの使い方までしっかり教えてくれるので安心です。

  • ★沈下橋ダイブ★
    四万十川には9つの沈下橋があります。沈下橋とは、川が増水した時に沈むよう設計された欄干のない橋で、大きな川を眺めながら渡る時の気分は爽快です♪そして、なんと!この沈下橋からダイブに挑戦します!

  • ★スイカ割り★
    夏のキャンプといえば…スイカ割り!見事スイカに当てることができるかな?周りのお友達の声を頼りにして、見事スイカに命中させよう!その後は、おししいスイカを食べよう♪

  • ★漁師体験★
    四万十川で現在でも行なわれている、伝統的な川魚漁を体験しよう!コンディションと運が良ければ、川魚はもちろん手長エビやウナギが捕まえられるかもしれません。獲った魚は調理してもらってみんなで食べよう!

  • ★楽しいプログラム★
    花火や流しそうめん、カレー作りなど、ここには書ききれないほどの夏らしいプログラムがまだまだいっぱい!班長さんやお友達と全力で遊んで、この夏にしかできない思い出をたくさんつくろう!

6泊7日、盛りだくさんの大冒険プログラム!

●宿泊場所は昔の小学校を活用した『四万十楽舎』
楽しい学び舎という名が示すとおり、川や山など流域の自然を生かしたさまざまな体験学習ができる宿泊施設。6泊7日の旅の拠点となります。教室や保健室、校長室などがそのまま宿泊部屋となっており、お宿を探検するだけでワクワクしてきます!


●みんなで描こう♪ストーンペインティング
川岸でお気に入りの石を拾って、好きな模様や絵を描いて記念の品を作ります。沈下橋、カヌー、四万十川、四万十学舎、川遊び・・・などなど、たくさんの思い出を描こう♪思い出に残るものを作れば、楽しかった思い出が蘇ってくるよ☆

●高知・四万十川名物を堪能!
高知に来たら、有名な『カツオのたたき』を食べずには帰れません。薬味とタレをかけて食べるカツオは絶品☆他にも、地元の方々が毎日おいしい食事を作ってくれます☆そのうちの一つの『四万十うどん』もとっても美味しいよ♪毎日のご飯にも乞うご期待!

四万十5esw7四万十6

プラン概要と料金

日程 2020年8月19日(水)6泊7日
申込締切日 2020年6月12日(金)
開催地 高知県四万十市
宿泊先 四万十楽舎
プログラム ●川遊び
●カヌーツーリング

●沈下橋ダイブ
●漁師体験
●スイカ割り
●ストーンペインティング  他多数
集合解散場所 京都・新大阪・三ノ宮
集合解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:30~19:30
交通機関 貸切バス(安全性評価認定バス同クラス)
→公共交通機関

※他の集合場所まで一部電車を使うことがあります
募集人数 30名
最少催行人数 15名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:111,000円(税別)
中1~中3:118,000円(税別)
※宿泊代、交通費、体験費、
食事代(朝食6回・昼食7回・夕食6回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小5男子 保護者)
6泊7日は楽しいことばかりで、あっという間に過ぎていったようです。沈下橋ダイブは、10回跳び込んですごく楽しかったことやテナガエビを捕まえられてとても嬉しかったようです。毎回新しい体験をさせていただきありがとうございます。(小5男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
行く前は、友だちができるか心配そうであったのと、6泊7日という長期間の遠方へのキャンプで親も心配でしたが、帰ってきて子どもの顔を見たら本当に楽しかったことがよく分かりました。今だに「○○ちゃん今頃どうしているのかな。会いたいなあ」と言っています。ありがとうございました。(小2女子 保護者)
申込受付は終了いたしました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員