工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
夏休み先行
NEW 関西
2020年7月21日(火)~27日(月)

【関西出発】~大自然の宝庫・美しい白浜が広がる秘島へ~2020沖永良部島&沖縄本島大冒険キャンプ

鹿児島県の奄美群島にある沖永良部島に初上陸☆

サンゴが有名な沖永良部島では真っ白な砂浜を満喫しながら透き通る海でシュノーケリングを行うよ♪神秘の絶景を求めて洞窟を探検するケイビングや大人気のマリンアクティビティも楽しめます◎沖縄県の沖縄本島にも訪れ、大きなジンベイザメが泳ぐ美ら海水族館の探検や琉球村で沖縄の文化や伝統を体感したりするよ!プログラム満載の7日間は夏休みを思う存分満喫できます☆

一生の思い出をつくりましょう!

  • キレイな海で泳ごう!
  • 迫力満点のケイビング☆
  • 爽快感バツグンの南国♪

ツアーのおすすめポイント

  • ●本格洞窟探検(ケイビング)
    沖永良部島の洞窟は広いホールのようになっているので、奥まで自然の光が射し込みます☆水の中を歩く「シャワーケイビング」にもチャレンジするよ!秘境の絶景に驚くこと間違いなし◎冒険に出発!!

  • ●ウミガメシュノーケリング◎
    ウミガメの生息するサンゴ礁が広がる沖永良部島の海でシュノーケリングを行なうよ!たくさんの生物たちに会いに行こう!インストラクターがついてレッスンをしてくれるので初めてでも安心です◎

  • ●様々なマリンアクティビティ!
    沖永良部島ではバナナボートやマーブルなど大人気のマリンアクティビティを体験しよう☆スピードに乗って、見渡す限りのキレイな南国の海上をおもいきり駆け抜ければ、爽快感はバツグンです!

  • ●美ら海水族館見学♪♪
    日本一の来場者数を誇る美ら海水族館には、全長8.5mものジンベエザメやナンヨウマンタなど多くの魚たちが泳ぐ大水槽をはじめ、大迫力のショーなどたくさんの海の生き物達との出会いが待っています☆

  • ●ドキドキ☆ナイトツアー!
    秘島『沖永良部島』の夜はナイトツアーに出かけるよ!沖永良部島には人の手が入っていない自然が多く残されているので、沖永良部島でしか見る事ができない満天の星空や夜行性のめずらしい生き物にも出会えるかも!?

  • ●おきなわワールド探検☆
    沖縄本島にあるテーマパーク『おきなわワールド』では30万年かけて作られた「玉泉洞」という鍾乳洞を探検するよ!中に入ると外とは裏腹にひんやり♪沖縄名物のエイサーや沖縄料理のバイキングも堪能します◎

その他のプログラム(一部紹介)

*シーサー絵付け体験*
沖縄本島の琉球村では沖縄伝統の守り神、シーサーに絵付けをしてオリジナルシーサーを作ろう★

 

*沖永良部島での海水浴*
沖永良部島の透き通った海でおもいきり遊ぶよ!きれいな貝殻や、かわいいお魚を探してみよう♪暑い夏の海水浴は最高です★


*沖永良部島&沖縄本島ダイアリー*
その日にあった出来事を7日間通してそらまめオリジナルの『ダイアリー』として残していくよ♪絵を描いたり文字を書いたりして、素敵な1冊を完成させよう☆
 

*メモリーバッグ作り*
布ペンを使って、5日間過ごした思い出を詰め込む自分だけのオリジナルメモリーバッグも作るよ!

 

プラン概要と料金

日程 2020年7月21日(火)6泊7日
申込締切日 2020年6月12日(金)
開催地 沖縄県那覇市
鹿児島県大島郡
宿泊先 はまさき荘(予定)
おきえらぶフローラルホテル(予定)
主なプログラム ●本格洞窟探検
●ウミガメシュノーケリング
●マリンアクティビティ
●ドキドキ☆ナイトツアー
●海水浴
●琉球村見学

●美ら水族館見学
●おきなわワールド探検
●メモリーバッグ作り
●沖縄ダイアリー
●お土産タイム
他多数
集合・解散時間 集合予定時間/6:30~8:30
解散予定時間/18:30~20:30
集合・解散場所 伊丹空港
交通機関 飛行機・船・貸切バス
※航空会社:全日空または日本航空
※貸切バス:未定(安全評価認定と同クラス)
対象 小1~中3
最少催行人数 5名
募集人数 10名
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:198,000円(税別)
中1~中3:218,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝6・昼7・夕6)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小3男子 保護者)
長いツアーは初めてでしたが、リーダー、班長さんのフォローのおかげで、安全に楽しく子どもがやりたいと思っていることができたと思います。帰りの家までのバスは、ずっと楽しかったこと、お友達のことを話していました。沖縄に住みたいとも言っています。環境のことも含めて、たくさんのことを学んでくれたと思います。(小3男子 保護者)
お客様の声(小5女子 保護者)
親や兄弟と離れて1人で参加しました。全国各地から参加した他の子どもたちと本当に仲良くなり、社会性の面でも成長したと感じます。親も旅の様子をブログで見るのが楽しかったです。(小5女子 保護者)
お客様の声(小6女子 保護者)
ブログの更新が多く安心できました。ご飯もおいしく、色々な体験ができてとても楽しかったようです。お友達ともたくさんお話ができて、交流を深めることができました。ありがとうございました。(小6女子 保護者)
お客様の声(小5男子 保護者)
期間が長かったり、海でのアクティビティーが心配だったり…と参加する前は少々不安がありましたが、とても親切にご対応して下さりとても助かりました。お友達と仲良く楽しく過ごせた1週間だったようでとても楽しかったといろいろな話をしてくれました。(小5男子 保護者)
お客様の声(小6男子 保護者)
ツアー締切後で航空便のキャンセル待ちの参加でしたが、スタッフの方々に親切な対応をしていただき、楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました。違う学年のお子さまたちと同じグループで、学校とはまた違う経験もできたようです。毎回のブログでの報告も様子を見ることができてよかったです。スタッフの方々のお心遣いに感謝いたします。(小6男子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
とにかく楽しかったようで、普段学校のことを聞いても中々応えない子が自分からああだったこうだったと話してくれました。家に帰ってくるのが嫌になったようです。(笑)親と離れ、お友達や班長さんと過ごし心なしか逞しくなって帰ってきたような??本当にありがとうございました。またぜひ参加します!!(小3男子 保護者)
お申し込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員