工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年中OK
関東
2020年7月21日(火)

たっぷり磯遊び 海の生き物探偵団!!キャンプ

毎年大人気のキャンプが今年も登場!

東京湾唯一の自然岩礁海岸「観音崎」で、磯の生き物を探して観察してみよう★泳げなくても大丈夫◎
海の浅瀬でお魚やミズクラゲ、ヒトデなどを見つけることができるよ!君は何を見つけられるかな?
1日たっぷり磯遊びを楽しもう♪
『海藻の標本作り』は夏の自由研究にも大活躍です♪

年中さんもOK、初めてでも安心な日帰りツアーです!

ツアーのおすすめポイント

  • ●どんな生き物がいるのかな◎
    東京湾の磯に棲んでいる生き物を探してみよう!お魚やカニ、イソギンチャクや海藻など磯には色々な種類の生き物が棲んでいるよ☆上手に見つけるコツは岩の影や裏側を探すこと◎海の生き物を探し出そう!

  • ●浅瀬で体験するので安心◎
    浅瀬や潮だまりにいる生き物を探すよ♪海の深いところまで行かなくても、間近で海の生き物が観察できます◎磯遊びを教えてくれる専門のスタッフから海の生き物の説明を聞いて、海の生き物に詳しくなれるよ!

  • ●めざせ!磯博士!!
    博物館を見学しよう!色んなお魚や、生き物の生態について楽しく学べるよ★海藻を使って自分だけのオリジナル標本作りにも挑戦しよう♪たっぷり遊んでいっぱい学び、海の生き物博士になろう!

磯にはどんな生き物がいるかな?探して捕まえてみよう♪

プラン概要と料金

日程 2020年7月21日(火)日帰り
申込締切日 2020年6月19日(金)
開催地 神奈川県横須賀市
『観音崎自然博物館』
プログラム ●館内見学
●磯遊び
●海藻の標本作り
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
※集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年中~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年中~中3:14,500円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(年長男子 保護者)
初めての参加で、緊張気味でしたが、参加してみると、初めての経験ばかりでとても満喫したようでした。ツアーの様子も、ブログで確認でき、安心して預けられました。帰ってくると「また明日も行く!」と、とても楽しかったようでした。(年長男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
夏といえば海!と思い、保護者である私の方がはじめは乗り気で申し込みをしました。出発日がせまるにつれて子供も楽しみでしょうがないという風になり当日も自ら仕度をし出発できました。持ち物表も子供でもでも分かりやすくよかったです。また行きたい!と申してますのでまた利用したいです。(小2女子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
行きのバスで酔ってしまいましたが対応していただきありがとうございました。初めての参加で緊張していたようですが、海遊びも標本作りもとても満喫したようです。(小1女子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
いつも兄を頼りにしているので思いきって初めて一人での参加です。ひっこみじあんのところがあり心配でしたが、周りの子供たちやスタッフの方とも楽しくすごせたようで、海の生き物をたくさん見つけたよと興奮ぎみでした!その後、自分のことは自分でやると、少し成長したように思います。ありがとうございました!(小1男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
初めてそらまめのツアーに参加させていただきましたが、とても楽しかったようで帰ってからもどんな生き物がいたかずっと話していました。次は泊まりのツアーに行ってみたいそうです。ありがとうございました。(小2女子 保護者)
お客様の声(年長女子 保護者) 
磯遊びは初めてだったので、とても楽しみにしていました。帰ってきてからこんなことしたよ、こんなこともあったよ!と話が止まらず、こちらもうれしくなりました。また行きたい。とずっと言っています。お世話になりました(年長女子 保護者) 
お客様の声(年長男子 保護者)
日頃、本などでしか知る事のない海の生き物に触れ、専門的な説明を受けて、貴重な経験をさせて頂きました。何より、無事に楽しい夏の思い出を作って、子供が笑顔で帰って来たので、また色々と参加させて頂きたいと思いました。 (年長男子 保護者)
お客様の声(年長女子 保護者)
初めての参加で、親の方が不安でいっぱいでした。しかし、帰ってすぐ「楽しすぎた!また行く!」で安心。とても楽しかった様でその後もキラキラした目でクラゲの話や海が怖くてしがみついたことなど沢山話してくれました。ありがとうございました!(年長女子 保護者)
お客様の声(小3女子 保護者)
初めての参加で朝からそわそわしていた姿のまま送り、ブログで子供達が楽しんでいる様子を拝見し安心していました。良い班長さん良いお友達と出会え、再び会える日を楽しみにしています。(小3女子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
初めて親から離れて、一人でツアーに参加しました。朝は不安な顔でしたが、帰りには、少々疲れてはいましたが、少しお兄さんになり、頼もしく思いました。自信にもなったようです。また参加します。(小1男子 保護者)
お客様の声(小3女子 保護者)
初めての参加だったのでとても緊張して上手くなじめるかと心配していましたが、班のチーム力も高くまるで毎日一緒にいるお友達のようとはなしていました。ありがとうございました。(小3女子 保護者)
お客様の声(年長女子 保護者)
両親とも仕事をしていて、夏休みに遊びに連れていけない中、良い思い出を作ってく頂いて感謝しています。ブログやパスポートで子どもの様子を細かく伝えてくださって安心できました。(年長女子 保護者)
お申込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員