工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
親子参加OK
NEW 関東
2020年4月18日(土)~19日(日)

【②自家用車ご利用コース】SORAMAME FAMILY CAMP

ぽかぽかの春に家族みんなでキャンプしよう!

20周年の節目にそらまめアウトドアチャレンジから親子キャンプが新登場!
ニーズに合わせて3コースからお選びいただけます☆
親子でもお子さまだけでも楽しめるキャンププログラムが充実!
初めてのアウトドアへのチャレンジでも、アウトドア経験豊富なスタッフがフォローするので安心してご参加いただけます♪
お友だちや家族の『絆』を一つテントの下で深める春のアウトドアキャンプです☆

参加者限定缶バッジプレゼント!

  • テント設営してみよう!
  • 絆を深めよう♪
  • 春休みの思い出作り☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●自家用車ご利用コース
    ご家族ごとに自家用車等でキャンプ場までお越しいただき、解散も現地となる、現地実施型のコースです。集合時間が遅く、解散時間が早いため、ご家族でのプライベートなお時間をより多く過ごしていただけます。

  • ●バーベキューパーティー☆
    キャンプの食と言えばバーベキュー☆みんなでテーブルを囲んで他の家族や、お友だちと交流しよう!あっという間に仲良くなれるのもキャンプの醍醐味の一つです♪簡単なダッチオーブンクッキングにも挑戦します!

  • ●夜の名物!キャンプファイヤー
    キャンプの夜のレクリエーションと言えば!!…キャンプファイヤーですね☆みんなで大きな火を囲みながら文字通り『輪』を作って、様々なレクリエーションを楽しもう!

  • 選べる3つのアウトドアプログラム①
    (ツアー当日2つお選びください)

    A:焼板工作で思い出作り☆
    杉の木を焼いて、自分だけのドアプレートやボードを作るよ!思い出作りをしよう♪

  • 選べる3つのアウトドアプログラム②
    (ツアー当日2つお選びください)
    B:ロープワーク教室&アウトドアブレスレット作り
    アウトドアで役立つロープワークを学んで、自分だけのブレスレットを作ろう☆

  • 選べる3つのアウトドアプログラム②
    (ツアー当日2つお選びください)
    C:アウトドア危機管理教室(EFR資格認定)
    野外活動時にまさかの事態が!自然を楽しく遊ぶためにいざというときの対応を学ぼう!

Soramame Outdoor Challengeで育む「生きる力」とは?

01.遊び方は自分次第 02.自力でチャレンジしてみる
自然のなかでは遊び方もいろいろ。目の前にあるものを手にし、肌で感じて考える。自然の中で遊びながら、大きくなっていく「創造」の姿形を捉えていく。そこにある何かに気づいて、探して、考えて、大きくしていく。それは人が作り出したものではない『自然』の中だからこそ育つことだと考えます。 自分のことは自分でする。口で言うのは簡単だけど、行動するのはちょっと難しかったりする。キャンプではどうやって遊んでも良いけれど、待っていればテントが建ったり、ご飯が勝手に出てくることなんてない。環境が変わることでそれまでの自分の甘さや自分で行動する大切さを学ぶことができます。
03.誰かに頼ってもいい 04.予想外の状況に対応してみる
それでもアウトドアでやるべきことのすべてを独りでこなすことは難しい。自分の手で難しいことは、独りでチャレンジするよりも力を合わせてみると意外と早くて簡単だったりする。コミュニケーションをとる。それは日常生活でも大切なことだと考えます。 刻々と変化する自然。その度に、誰もが状況に応じて決断することが必要になります。人間がコントロールできない自然の中ではハプニングはつきもの。それを工夫してハプニングを楽しむことができるようになると、何が起きても動じない強い心を持つことができるようになります。

プラン概要と料金

日程 2020年4月18日(土)1泊2日
申込締切日 2020年2月21日(金)
開催地 千葉県印西市「オートキャンプユニオン」
宿泊先 オートキャンプユニオン
プログラム ●テント設営
●バーベキューパーティー
●キャンプファイヤーレクリエーション
●アウトドアダッチオーブンクッキング
【以下から2つ選択(※当日)】
●焼板工作思い出作り
●ロープワーク教室&ブレスレット作り
●アウトドア危機管理教室(資格認定)
集合解散場所 オートキャンプユニオン 駐車場
集合解散時間 集合予定時間/10:00~11:00
解散予定時間/14:00~15:00
交通機関 自家用車等
(各ご家庭ごとに自家用車等をご利用いただき現地までお越しください)
最少催行人数 5組
募集人数 10組(1組最大4名まで)
対象 新年長~新中3(2020年4月の学年です)
高校生以上(保護者さま)
添乗員 同行いたしませんが、責任者1名が同行いたします。
旅行代金 1組2名(新年長~新中3:1名/保護者さま:1名)
:36,000円(税別)
※1名追加ごとに10,000円(税別)最大1組4名まで
※宿泊代、食事代(朝食1・昼食2・夕食1)、交通費、体験費全て込みとなります。

Q&A

子どもだけでの参加もできますか。
お子さまだけでご参加の場合は【③キッズキャンプコース】をお申込みください。
申込をしていない家族が自家用車で行き、見学や宿泊をしてもいいですか。
申し訳ございませんが、お申込みの保護者様以外はご参加・ご見学はできません。是非ご一緒にお申込みください。
高校生(大人)だけで参加できますか。
大人(新高2以上)だけでは参加できません。
カメラで写真撮影してもいいですか。
ご家族内でのお写真はお撮りいただいて構いませんが、他のご家族とのプログラム中やツアーの様子は弊社カメラマンが撮影していますので、ご遠慮ください。
貴重品は管理してもらえますか。
ご要望がございましたら本部でお預かりさせていただきます。当日、弊社スタッフまでお申しつけください。
同伴者は違う集合場所でも大丈夫ですか。
同伴者様含め、全て同じ集合場所でお願いいたします。
保護者が参加した場合、紹介ポイントはもらえますか。
お子さまの紹介のみ紹介ポイントを差し上げています。
自分のアウトドア用品を持っていく必要はありますか。
ご家庭のご判断におまかせいたします。ご旅行代金に含まれるギアはテント・寝袋(人数分)・マット(人数分)・チェア(人数分)・テーブル・コンロで、2日間生活していただく最低必要ギアは含まれています。その他必要なものがございましたら各ご家庭でご判断いただき当日お持ちください。しかしながら物損保険には加入しておりませんので、ツアー中の破損・汚損等につきましては責任は負いかねますのでご了承ください。
お申込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19新高砂ビル2F
埼玉県知事登録旅行業第2-1079号
社団法人 全国旅行業協会正会員