工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 関西
2020年3月26日(木)~30日(月)

【関西出発】2020そらまめ春のスキーキャンプ5days(1・2級取得コース)

ラストシーズンのスキーを思う存分楽しもう♪

そらまめスキーは、経験豊富なインストラクターによる指導の下、スキーの上達や検定合格を目指すのはもちろん、スキーを楽しむこと、同じレッスンを受ける仲間達と切磋琢磨し、連帯感が深まるなど、団体でスキーに行くからこその特別なものです☆一人ひとりのお子様が目標を持ち、達成するために頑張れるサポートをさせていただきます♪また、「もっと滑りたい」という声もありましたので、滑走時間を昨年よりも増やしました!

今シーズンラストのゲレンデで、スノースポーツを満喫しましょう♪

2級、1級の受験や合格を保障するものではございません。インストラクターが滑走レベルを見て、相談の上、検定当日に3級を受験する場合もございます。

ツアーのおすすめポイント

  • ●1・2級取得コース
    いままで冬にしかなかった1・2級取得コースが、今春登場です!チーム5名前後でレッスン行います☆ジュニア検定2級、1級の合格を目指し、みんなで頑張ります♪※SAJジュニア3級以上又はSIAジュニアブロンズ以上を所持のお子様が対象のコースです。

  • ●チーム滑走
    レッスンとは違ったスキーをみんなで楽しもう!!そらまめキッズのスタッフと一緒に滑る、チーム滑走をします☆みんなで仲良く滑ったり、レッスンを思い出しながら復習したり、思い思いに滑ろう♪

  • ●バッジ検定
    全員、全日本スキー連盟(SAJ)公認のジュニアバッジ検定を受験します!レベルに応じて受験級が決定します。目指せ合格!目標があるからがんばれます☆

  • ●生活面もサポート!
    仲間と共に生活するための協調性や、自立心を養うこと、大自然の雄大さ、厳しさを知ることもスキーキャンプの目的です。少しでも心と体の成長のお手伝いができたらと思っています。

  • ●たかの湯
    お宿は、ゲレンデまではバスで約10分程でいける便利な場所です☆昨シーズンも利用したお宿で、スタッフの方もとてもやさしく接してくれて、ご飯もおいしく、たくさん滑った後の体を癒すにはぴったりです☆

  • ●Ontake2240スキー場
    12月の上旬から、ゴールデンウィークまで営業している雪質抜群のスキー場☆標高2,240mあり、最長で7,000mの滑走距離を誇るスキー場です♪スキーをするにはもってこいのスキー場です!

広いゲレンデで、思いっきりスキーを楽しもう★

 

そらまめスキーキャンプ☆5つの特徴☆   
 1 SAJインストラクターからのきめ細かいレッスン SAJとは、【公益財団法人全日本スキー連盟】の略称で1925年に設立された、90年以上の歴史を持つスキー連盟です。初めての子から、上級者の子までレベルに合わせてしっかりとしたレッスンが受けられます☆また、SAJはスキー競技のオリンピック出場選手の選考も行っており長い歴史があります。信頼度の高いSAJのインストラクターから技術を学び、どんどん上達しよう◎
 2 チームわけ  そらまめキッズでは、事前に教えていただいたお子さま方のスキーレベルを元に、スキー班の編成をいたします。ゲレンデで実際の滑りを見て、よりレベルの合った班をつくり、安全に、楽しく上達できるようにお子さま方をサポートさせていただきます♪
 3 SAJジュニアバッジ検定 【SAJジュニアスキー検定】を実施します。検定はより高い意識でスキーに取り組み、キャンプ中に練習した成果を発揮するチャンスになります。みんなで一生懸命スキーの練習をして、検定合格を目指そう☆。
 4 安全体制 チーム滑走時は、必ずそらまめスタッフがつき、お子さま方とスキーを行います。この時には、「インストラクターと行ったゲレンデ以外は行かない、そらまめスタッフより絶対に先にはいかない」など、様々な安全管理のルールを設けて滑走をするので安心です♪
 5 班体制 スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの際の『スキー班』があります。スキーはレベル別なのでレッスン時は一緒の班になれませんが、同性のお友だちでしたら『生活班』は一緒になることができます。お友だちと生活班では一緒に過ごすことができるため、安心してスキーキャンプを楽しんでいただくことができます◎
※お申し込の際、備考欄にお友だちのお名前をご記入ください。

その他スキーキャンプの大まかなスケジュールやSAJジュニアバッジ検定については、こちらのページをご覧ください。

プラン概要と料金

日程 2020年3月26日(木)4泊5日
申込締切日 2020年2月21日(金)
開催地 長野県木曽郡『Ontake2240スキー場』
宿泊先 たかの湯
プログラム ●スキーレッスン 
●チーム滑走
●スキー振り返り
●SAJバッジ検定 
●お土産タイム
集合解散場所 新大阪・三ノ宮・京都
集合解散時間 集合予定時間/6:30~9:00
解散予定時間/16:15~20:00
対象 新小1~新高1(2020年4月の学年です)
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 5名
募集人数 10名
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人 引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中1:91,800円(税別)
新中2~新高1:96,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食4回・昼食5回・夕食4回)、リフト代、交通費、検定代込み。
■レンタル料金別途(税別)
スキー8,800円/ウエア6,100円

Q&A

スキーが初めてなのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。初めてのお子さまだけでクラスを編成し、ウ
ジュニアバッチ検定って何ですか?全員受験しますか?
全日本スキー連盟(SAJ)公認の検定です。タイム計測ではなく技術を見て公平に合否が判断されます。また、全員受検としています。これは目標を持ってレッスンをするためと自分のレベルを知るためです。受検級はレベルに合わせてインストラクターと相談のもと、決定いたします。
スキーのレベル分けの目安はありますか?
下記6つのレベルを目安にお伺いし、レベルに合わせたチーム分けを行います。
A:スキーは全く初めて
B:自分の意思で止まることができる・リフト経験なし
C:自分の意思で曲がることができる
D:ボーゲンができ、ほぼ思うように曲がれる
E:シュテムターンができ、思うように曲がれ、転ばない
F:パラレルターンが急斜面でもでき、転ばない
※お申込みの際にお知らせください。
お友達と同じ班を希望するのですが、スキーのレベルが違う場合でも大丈夫ですか?
スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの『スキー班』があります。スキーレッスンはレベル別なので一緒の班には編成できませんが、生活班は同性のお友達で、集合・解散場所が同一の場所でしたら、一緒の班に編成させていただきます。
尚、集合・解散場所が違う場合は、お友達同士でも同じ班へのご希望が承れませんので予めご了承くださいませ。
チーム滑走とはなんですか?
チーム滑走は、インストラクターが付かず、レベル別に分けたスキーチームとそらまめスタッフが一緒に滑る事です
小物レンタルはありますか?
レンタルはスキー(ブーツ・板・ストック)、ウェア(上下)のみです。ご希望の方は【身長・体重・足のサイズ】を明記いただきます。また、申請いただいたサイズが合わなければ現地で調整いたしますのでご安心ください。インナー・アンダー・ニット帽・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマーなどは各ご家庭にてご用意ください。
荷物は全て持っていかなければいけませんか?
お申込み後、出発日の約1ヶ月前に持ち物などを記載した資料をお送りしております。その中に発送のご案内が記載されておりますので、そちらをご参照の上、ご家庭のご判断で宅急便にてお送りいただくことが可能です。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
スタッフの方が良い方ばかりで安心しました。とても楽しかったみたいでよかったです。次は、友だちを誘って参加させます。(中2男子 保護者)
お客様の声
スキーキャンプはとても楽しかったようで、帰宅するなり「また、行きたい!!」と言っていました。スキーが好きですので、また次のシーズンもお世話になります。(小4女子 保護者)
お客様の声
スキー2回目で始めは怖がっていましたが、だんだん楽しくなったようで、帰ってから成長を感じました。また友だちもできて、一緒に過ごせたことが、本当に楽しかったようです。ありがとうございました。(小4男子 保護者)
お客様の声
バッヂテストという目的があり、新たな目標をもって終えることができ感謝しています。お友だちもできたようで、「また行きたい。」と言っています。(小3女子 保護者)
お客様の声
親として子どもが「楽しかった。」と言って帰ってきたことが何より嬉しく思いました。スタッフのみなさんが優しくておもしろかったそうです。またよろしくお願い致します。(小5女子 保護者)
お客様の声
スキーが下手な私には連れていくことができないのでとても助かります。パスポートにお手紙をいっぱい書いていただき嬉しく思います。ブログも定期的に更新されるので安心です。(小3男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員