工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
10歳以上
Renewal 関東
2019年8月4日(日)~9日(金)

【関東出発】~世界自然遺産・太古の森&宇宙に一番近い島~2019屋久島&種子島大冒険キャンプ(2)体験ダイビングコース

屋久島と種子島に行けるツアーが4年ぶりに帰ってきました!!

日本が誇る世界自然遺産『屋久島』では、今回も樹齢7000年の縄文杉を目指します☆また、ロケットの打ち上げ場所で有名な『種子島』では、実物大のロケットも見ることができる宇宙センターにいきます◎わくわくドキドキの6日間になること間違いなし!

この夏、感動の体験がみなさんを待っています。

  • 「ウィルソン株」を探してみよう♪
  • 息を呑むほどの透き通った海!
  • エメラルドグリーンの沢で水遊び☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●縄文杉トレッキング☆
    前日にゆっくり休息をとって、トレッキングに挑みます!1班に1人ガイドがつき、通常よりもゆっくりとしたペースで歩きます。また、そらまめキッズスタッフも精一杯サポートしながら全員一丸となって登るので安心です。

  • ☆リバーカヤック☆
    屋久島の太古の森を流れる清流で、リバーカヤックに挑戦しよう♪大自然に圧倒され、雄大さに息を呑むこと間違いなし★川は透明度も高く、澄み切っています♪身も心もリフレッシュしよう!!

  • ☆ダイビング☆
    海の生き物を間近で見ることができます!キラキラの海の世界を冒険しよう♪インストラクターの指導の下行うので、初めてでも安心です★

  • ●宇宙センター☆
    種子島宇宙センターは日本最大のロケット発射場です。実物大の試験モデルもあるので、普段はなかなか見られない宇宙開発現場に触れることができます。

  • ●全面的にサポートします☆
    6日間と言う長い期間のキャンプでは、事前にヒアリングシートを提出していただき、必要であればリーダーからお話させていただきます。ツアー中も、お子さま方の様子を見つつ進めさせていただくので、ご安心ください。

屋久島・種子島しかできない体験を堪能しよう☆

*縄文杉トレッキングプチ情報*

【所要時間】 約13時間
【歩行距離】 約22km


【その他プログラム】

*エメラルドグリーン沢あそび*
様々な種類のサンゴや熱帯魚が見られます♪

  

*夜光貝*
日本では、屋久島や種子島などあたたかい海域に生息している夜光貝を使って、素敵なアクセサリーをつくります!
 

*千座の岩屋*
洞窟内は夏場でも涼しく、干潮時には奥まで進むことができます!
 

*門倉岬*
ここは、鉄砲伝来の地とされており現在は記念碑や展望台があります。目の前には絶景が広がってます☆
  

*お土産タイム*
屋久島や種子島の思い出をお家まで持ち帰ろう♪
 

プラン概要と料金

日程 2019年8月4日(日)5泊6日
申込締切日 2019年6月21日(金)
開催地 鹿児島県屋久島・種子島
宿泊先 1~4日目 屋久島『前岳荘』
5~6日目 種子島『大和温泉ホテル』
プログラム ●縄文杉トレッキング
●リバーカヤック
●ダイビング
●宇宙センター見学
●屋久島・種子島グルメ
●千座の岩屋探検
●沢あそび
●お土産タイム など他多数
集合解散場所 羽田空港
集合解散時間 集合予定時間/6:30~8:30
解散予定時間/18:00~20:00
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
飛行機・高速船
最少催行人数 3名
募集人数 5名
対象 10歳~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 10歳~小6:185,000円(税別)
中1~中3  :191,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝5・昼6・夕5)、交通費、体験費込み

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
帰宅した息子が、「今度氷砂糖を買って!」と言ってきたので驚きました。トレッキングのときに、班長さんにいただいたようでその味が忘れられないとのことでした。また、一生懸命頑張っていた息子の様子が目に浮かび、大変嬉しくなりました。ご迷惑もたくさんお掛けしたことと思います。本当にありがとうございました。(小3男子 保護者)
お客様の声
長期間のツアーで、トラブルを起こしはしないかと心配で。ブログで見る子どもの顔がだんだんと笑顔になり、楽しんでるな、友だちもできたんだなと思い安心しました。今回の班長さんも楽しく、リーダーに会えたことも喜んでいました。(小5男子 保護者)
お客様の声
友だちとの関わり方や、遊び方がわかって日を重ねるごとに楽しくなった。前回の小笠原、今回の屋久島と、おもいきり遊ばせようと思い参加しました。遊ぶだけでなく、きちん学習(歴史や地形)もしてくれるので、本当に感謝しています。(小5男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でいきなりの長期ツアー!小さい頃から体が小さく、体力面でも心配でしたが、親子共々チャレンジ!の参加でした。縄文杉までのトレッキングが一番心配でしたが、自分なりにがんばれたようで、自信に繋がったようです。他にも楽しいことばかり、次も行きたい!と早速言っています。スタッフのみなさん、ありがとうございました。(小4男子 保護者)
お客様の声
長期ツアーは初めてで、親のほうがドキドキでしたが、こまめにアップしてくださるブログでとても安心できました。開口一番「楽しかった!」と笑顔だったので、参加して本当によかったです。また、海の波の状況などに臨機応変に対応してくださったことが更なる信頼感に繋がりました。子ども達のことを第一に考えてくださって、本当にありがとうございました。(小2男子 保護者)
お客様の声
学校の宿泊行事以外で親元を離れるのは初めてで不安でしたが、最初の受付の時に安心に変わりました。盛りだくさんの内容で、色々なチャレンジができました。息子の夢を叶えてくださったそらまめさんに感謝です。本当にありがとうございました。(小5男子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員