工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2019年8月15日(木)

1500万年前の海の不思議!たっぷり化石発掘体験ツアー

1500万年前の地層で化石発掘☆

たっぷり発掘体験☆
サメの歯や珍しい宝石など多くの種類の化石があるよ!
過去にはメガロドンの歯も◎
岩や砂の中から専用の道具を使って化石を発掘します!
見つけた数だけ持って帰ることができるよ◎

発掘した化石はお持ち帰りOKです!

ツアーのおすすめポイント

  • ●化石発掘体験☆
    化石発掘の方法は2つ!屋外では専用の道具を使って、岩を割って化石を見つける本格体験に挑戦しよう★特別に午前と午後2回発掘体験を行います!上手に道具を使いこなせるかな?見つけた化石は持ち帰ることができるよ!

  • ●どんな化石が見つかるかな◎
    採取した化石はお持ち帰りOK☆地層から切り出した土の中をじっくり探して化石を見つけよう♪石や土を優しく丁寧に取りのぞく作業は集中力を使います!あきらめずにコツコツ探すことができるかが発掘までの近道です☆

  • ●恐竜について学ぼう!
    専門の先生から本格的な化石レクチャーも受けます☆何故、海のない埼玉県でサメの歯の化石が見つかるのかな??しっかり学んで化石博士を目指そう☆施設内には絶滅した巨大ザメ≪メガロドン≫の歯も複数展示されています!

浪漫あふれる化石発掘!!みんなで目指そう化石博士☆

プラン概要と料金

日程 2019年8月15日(木)日帰り
申込締切日 2019年6月14日(金)
開催地 群馬県多野郡『神流町恐竜センター』
埼玉県東松山市
『東松山市化石と自然の体験館』
プログラム ●化石発掘(午前/午後2回体験)
●館内見学
●足跡化石見学
●ライブシアター見学 ●お土産タイム
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~中3:14,500円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
息子は帰ってくるなり、ずっと発掘していたかった!!!とても楽しかった!といきいきと活動の内容を話してくれました。化石は4個も発掘できたようで、夏休みの自由研究にすると帰って来てから資料を一生懸命作成しています。長時間のバス移動も苦にならなかったようです。大変お世話になりました。ありがとうございました!(小4男子保護者)
お客様の声
普段できない化石発掘ができて、興奮&大喜びで帰ってきました。発掘方法を詳しく教えたり、仲良くなった友達の話をしたり、充実した1日だったようです。スタッフの方も親切で感じがよく、1人参加でも心配なく送り出すことができました。ありがとうございました。(小2女子保護者)
お客様の声
初対面にもかかわらず丁寧に接して頂き感謝しております。班長さん大好きだそうです!!またイベント参加希望です。(小1女子保護者)
お客様の声
スタッフの方が丁寧に見てくださったようで不安いっぱいででかけたのがうそのように楽しんで帰ってきました。化石も見つけることができてよかったです。(小2男子保護者)
お客様の声
ツアー後も思い出しては楽しかったと言っています。バス酔いにも適切に対応いただき、本人も気分よく楽しめたようで、親としても嬉しい限りです。ありがとうございました。(小1男子保護者)
お客様の声
沢山の化石を掘ってくるねと意気込んで出発した息子。帰着の際は、沢山とれたよーとうれしそうな顔をしていて、満足なツアーだったんだなと感じました。1日楽しかったと言っていました。夕食(軽食)も出て、お腹がすくこともなかったようです。(小2男子保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員