工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関東
2019年7月24日(水)~27日(土)

*森のそらまめ学校*開校!そらまめ秘密基地キャンプ(1)

自然あふれる森の中でおもいきり遊ぼう♪

仲間と協力してオリジナルの秘密基地作り!
木や草、葉っぱを使って自分たちだけの秘密の隠れ家を作るよ★
他にもまきまきパン作りや流しそうめん、
アイスクリーム作りやカレー作りなどなど・・・
夏らしさ満載、楽しさがぎゅっとつまった4日間です◎

この夏だけの思い出をみんなでつくろう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●素敵な秘密基地を考えよう!
    大切なのは想像力と班全員の団結力☆誰が何を担当して組み上げるのか、お友だちと一緒に作戦会議をしてから作ろう!役割分担が決まったら材料集めがスタートするよ♪班のお友だちと協力して理想の秘密基地を作ろう◎

  • ●秘密基地でたくさん遊ぼう☆
    完成したらみんなで遊ぼう☆どんな秘密基地を作ろうかな♪それは君たち次第!隠れ家風にする?おしゃれなお店風にする?それとも罠を仕掛けたおもしろ秘密基地!?ブランコや滑り台などの遊具をつけることもできるよ◎

  • ●その他のプログラムも満載☆
    まきまきパン作りや、ひんやりおいしいアイスクリーム作り!カレー作りにバーベキュー♪夏ならではの流しそうめんもやるよ!みんなで楽しく体験できるプログラムが満載です☆外で食べるご飯はおいしいね◎

秘密基地を作って森の中でたくさん遊ぼう!!

プラン概要と料金

日程 2019年7月24日(水)3泊4日
申込締切日 2019年6月14日(金)
開催地 群馬県利根郡『菅沼湖畔』
宿泊先 菅沼キャンプ村(予定)
プログラム ●作戦会議
●秘密基地作り
●秘密基地で遊ぼう
●流しそうめん
●カレー作り
●バーベキュー
●まきまきパン作り
●アイスクリーム作り
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:59,000円(税別)
中1~中3:63,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
初めてのキャンプだったので親も子も不安でいっぱいでしたが、頻繁にブログを更新して頂き、毎日の様子がとてもわかり安心しました。帰ってきた息子の顔が少し自信がついた様で、親としても嬉しいです。 (小2男子 保護者)
お客様の声
初めて参加させていただきました。前々からとても楽しみにしていて、親の私の方が少し不安を感じていましたが、ブログ内でアップされる写真の数々の中での笑顔を見てとても安心しました。帰宅後もずーっと喋りっぱなしで今回のツアーがとても充実して楽しかったのだなと感じました。ありがとうございました。 (小2女子 保護者)
お客様の声
初めての参加で不安もありましたが、随時ブログに写真がアップされ、様子がわかったので安心でした。帰ってきた娘の第一声が「また行きたい!」だったので、参加させて良かったです。 スタッフの皆様ありがとうございました。 (小4女子 保護者)
お客様の声
開口一番「楽しかった♪」と言って、班長さんやその他のスタッフの方など、次々と話してくれました。初めて参加しましたが、行かせて本当によかったです。 (小3男子 保護者)
お客様の声
初めて参加させていただいた折、結構な雨だったにもかかわらず、大変満足して「楽しかったー!!また行きたーい!!」と帰ってきました。参加前日に、感染症のため振り替えをお願いした時にも大変丁寧に対応していただきました。安心して子どもを預けられます。またよろしくお願い致します。 (小3男子 保護者)
お客様の声
材料、作り方から自分達で考え、森でしか出来ないことができてとても楽しかったです。高学年になり、面倒を見てあげるのも末っ子の娘にとっては良い経験になりました。いつも手厚く見守って下さって安心して過ごせた4日間でした。 (小5女子 保護者)
お客様の声
海外在住で、常に大人と行動しなければならない生活で、1人で行動する経験をさせたく、参加させて頂き、大成功でした!!帰ってきたときの娘の顔は、もっとキャンプにいたかったと残念がっていたほどです。自信がついて成長させて頂き感謝しております。 (小2女子 保護者)
お客様の声
1年生の参加で、心配しておりましたが班長さんにも良くしていただいて、とても楽しかったとのことです。色々な体験をさせていただいてありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声
去年に続いて2度目の秘密基地に参加させていただきました。班長さんととても仲良くしてもらったようです。また次回もよろしくお願いします。(小5男子 保護者)
お客様の声
初めての参加な上に、虫がこわく、双子と初別離で不安だらけでしたが班長さんのおかげで楽しめ、成長して戻りました。大変ご迷惑をおかけした事かと思いますが、班長さんだからこそ、彼女の強さを引き出していただけた事感謝です! (小2女子 保護者)
お客様の声
3泊4日ありがとうございました。普段は経験することができない多くのことを経験してきたことと思います。安全に活動していただき、無事に帰ってきたことが何よりです。次回のツアーを今からとても楽しみにしているようです!(小3男子 保護者)
お客様の声
3年生だしそろそろキャンプをと思っていたところ、お友達から紹介され一緒に参加しました。ひたすら秘密基地を作っていたようですが、とても楽しかったようです。また参加したいと言っています。(小3男子 保護者)
お客様の声
秘密基地というのは、やはり子どもの心をとてもワクワクさせた様で、帰りの電車でずっと興奮しながら形や工夫を一生懸命説明して「お母さんも見て遊びたかった?」と何度も聞かれ、嬉しそうにしていました。本当に楽しかった様です。感謝です。ありがとうございました。(小3男子 保護者)
お客様の声
「とても楽しかった。帰りたくなかった。オレは365日キャンプがいいな。」と言っていました。またぜひ参加したいです。(小3男子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員