工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年中さんOK
関東
2019年7月23日(火)

たくさんの珍しい昆虫を見に行こう!!そらまめ昆虫1dayキャンプ

昆虫大好きなお友だち集合☆

自然豊かな森の中へ昆虫採集に出発!
木々や畑や小川でのびのび暮らす昆虫たちを見つけよう♪
昆虫観察館では世界の昆虫に出会えるよ☆
1日通して昆虫に関するプログラムが盛りだくさんです!
みんなで目指そう昆虫博士◎

 ※採集した昆虫は持ち帰ることができません。
予めご了承下さい。

ツアーのおすすめポイント

  • ●昆虫探しに出発!
    「ぐんま昆虫の森」はなんと東京ドーム約10個分!とっても広いからたくさんの昆虫たちに出会えるチャンス◎クワガタやカブトムシなども住んでいるよ★木の上や葉っぱの下など隅々まで探して昆虫たちを見つけよう♪

  • ●目指せ昆虫博士♪
    昆虫観察館ではなんと世界の昆虫を見ることができるよ◎展示や映像を見るだけではなく、館内を歩きながら昆虫クイズにも挑戦しよう!日本最大級の蝶「オオゴマダラ」も間近で見ることができます☆

  • ●上手に探そう☆
    どこに隠れているのかな!?自分の足、目、耳を上手に使って昆虫たちを見つけよう♪大自然の森の中をみんなで探検します☆どんな昆虫や生き物たちとの出会いがあるかな?虫とりアミを使って捕まえよう!

自然豊かな森の中でたくさんの昆虫を見つけよう♪年中さんから参加OKのツアーです!

   

プラン概要と料金

日程 2019年7月23日(火)日帰り
申込締切日 2019年6月14日(金)
開催地 群馬県桐生市『ぐんま昆虫の森』
プログラム ●昆虫採集
●昆虫観察館見学
●昆虫シアター見学
●昆虫クイズ ●お土産タイム
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
※集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年中~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年中~中3:13,800円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
泣いて帰ってくるかと思いましたが大丈夫だったようで成長を感じられ、うれしかったです。 (年長男子 保護者)
お客様の声
昆虫が大好きで参加しました。男の子の参加者が多いだろうな、1人で参加するけどお友達はできるかなと心配していましたが、ニコニコ顔で帰ってきて、楽しかった、たくさんお友だちできた、また参加したいと話していて、両親も嬉しかったです。 (年長女子 保護者)
お客様の声
「また会えたらいいなぁ…」とくり返していた班長さんにお会いでき、朝の不安も集合場所で飛んでいったようです。充実の一日が過ごせました。どうもありがとうございました。 (小3男子 保護者)
お客様の声
知人もおらず1人で参加しましたが、とても楽しんで帰ってきました。初めておこづかいで自分のお土産を選んで買ったこともいい体験になりました。虫に夢中になって帰ってきたのでどんどん世界が広がっていきそうです。本当にありがとうございました。 (小1男子 保護者)
お客様の声
昆虫キャンプということで、ツアー前日からハイテンションな息子。リーダーさんは気さくに声掛けしてくださり、親子共々安心して望むことが出来ました。ツアー中は担当の班長さんが優しかった。と言っております。また、参加したい!と本人も言っております。またよろしくお願い致します。 (小1男子 保護者)
お客様の声
今回、想像以上に虫取りが楽しかったようでまた来年も行きたいと言っています。 (小2男子 保護者)
お客様の声
普段は甘えん坊で、1人でバスに乗れるのか心配でしたが、お友達と一緒ということもあり、虫取りを満喫できたようです。お土産のカブト虫は本人が帰ってすぐ大きいケースにうつし替え、土や木、枯葉等も入れ大事に育てています!!お世話になりました!!ありがとうございました。 (小1男子 保護者)
お客様の声
初めての虫取り体験で、カブト虫とクワガタを捕まえられたとのことで喜んでおりました。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声
森でカブトムシをつかまえました。ツアーはすごくたのしかったです。かえるときも、カブトムシをもらってうれしかったです。(小2男子)
お客様の声
家の近くではみかけない虫を見つけて昆虫をみつけたようで、帰ってきて大興奮で話してくれました。つかまえられなかったのは残念だったようですが、また参加したいと言っています。班長さんのきめ細やかな心づかいにも感謝いたします。ありがとうございました。(小3男子 保護者)
お客様の声
今回初めての参加で、子どもだけのツアーに不安がありましたが、帰ってきたときの子どもの顔、対応してくださったスタッフさんの人柄、子どもの様子を細かに教えてくれたことなど、総合的に良くてこれから度々お世話になりたいと思います。(年長男子 保護者)
お客様の声
初めての参加で、集合場所に行くまではお腹が痛いと緊張していましたが、同年代の方々の姿を見て安心したようで喜んで参加させていただくことができました。大好きな昆虫に出会えて満足そうに帰ってきた姿を見て、子どもの成長を感じることができました。(年長男子 保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員