工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年長OK
関西
2019年7月14日(日)~15日(月)

【関西出発】~夜の森に出かけよう~クワガタ・カブトムシ採集&ホタル観賞ツアー

お泊りで行く昆虫採集ツアーが登場♪

夜に探しに行くと、よりカブトムシやクワガタがたくさん現れるので見つかる確率がUP します!そのタイミングを狙って森に出かけよう!現地に暮らす、昆虫博士といっしょにたくさん集まっていそうな木を探っていきます★何匹見つけて捕まえることができるかな?また夜にはホタル観賞もあります!いろんな昆虫の鳴き声を聞きながら、きらびやかに輝くホタルの光にうっとり♪スペシャルな夜の冒険をしに行きましょう☆

年長さんから参加できるツアーです★

ツアーのおすすめポイント

  • ●ホタル鑑賞☆
    ホタルがよく観られるのは夜の7 時~9時がベスト♪その頃にじっくりきれいな光を出して飛び交うホタルを鑑賞しましょう。ゲンジボタルやヘイケホタルなどどの種類を見つけることができるかな!

  • ●夜のカブトムシやクワガタ探し☆
     今回のポイントは夜に採集できること!夜の森に潜入し、博士と一緒にカブトムシやクワガタを探しにいくよ★「どんなところにいるの?」「何を目印にしたらいいの?」などみんなの疑問をたくさんぶつけてみよう!

  • ●『名和昆虫博物館』見学
    『名和昆虫博物館』は、現存する日本最古の昆虫専門博物館です。世界中のカブトムシやクワガタが展示してあったり、世界の珍虫も展示してあったりするよ!また実物標本を使った13 問のクイズにもチャレンジ!

夜の昆虫探しにレッツ・ゴー!

プラン概要と料金

日程 2019年7月14日(日)1泊2日
申込締切日 2019年5月27日(月)
開催地 岐阜県岐阜市
『くわがた村』
宿泊先 愛知県犬山市
『犬山国際ユースホステル』
プログラム ●夜の昆虫探し
●ホタルの鑑賞
●昆虫博物館見学
●下田海中水族館見学
集合解散場所 京都・新大阪・三ノ宮
集合解散時間 集合予定時間/8:00~10:30
解散予定時間/16:15~18:30
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 10名
募集人数 20名
対象 年長~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年長~小6:34,000円(税別)
中1~中3:36,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝1回・昼食2回・夕食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
初めてのツアーの参加でしたが、帰ってすぐに「また来年も行きたい!」と言っていました。思う存分カブトムシと向き合えた一日は、大切な思い出です。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声
ブログで情報や楽しそうな写真がアップされて、ツアー中安心できました。また来年も参加させたいです。(小4女子 保護者)
お申込受付は終了いたしました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員