工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関東
2019年4月7日(日)

君も発明家☆人気のからくりに迫る!そらまめピタゴラ装置作り体験ツアー

大人気ピタゴラツアー♪

今回のテーマは『水』!
ピタゴラ装置について、先生から学ぼう★
水を使いこなして装置の完成を目指そう◎
これで君もピタゴラ博士♪
他にも、オリジナルの『水中輪投げ』作りもするよ★

頭脳をフル回転させて夢の発明家になろう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●装置の仕組みを学ぼう♪
    テレビでも有名なピタゴラ装置は、さまざまな不思議な構造や面白い仕掛けによって動いています!まずはピタゴラ装置の仕組みを先生から学んで、イメージしてみよう◎

  • ●『水』で仕掛けを作ろう★
    今回は『水』を使ったピタゴラに挑戦!水鉄砲や水風船を使いこなして繋げてみよう♪ 水はいろいろな形に変化することができるので、使い方は自分たちの発想次第★みんなで考えて見よう!

  • ●遊べるピタゴラも作るよ☆
    ペットボトルを使って、お家でも遊べるピタゴラを作ろう!自分でデザインして、キラキラきれいで楽しめるオリジナルの『水中輪投げ』作りに挑戦☆上手に作ることができるかな!?

大人気のピタゴラ!テーマは『水』★どんな体験かわくわくするね♪

プラン概要と料金

日程 2019年4月7日(日)日帰り
申込締切日 2019年2月22日(金)
開催地 埼玉県さいたま市浦和区『体育館』
プログラム ●ピタゴラ装置作り
●水中輪投げ工作
●ピタゴラ装置完成発表会
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 普通電車
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 新小1~新中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中3:13,800円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
いつもお世話になっております。ずっと楽しみにしていたピタゴラツアー。帰り道から家に着いても装置作りの話が止まりません。「次はいつ行くの?」と次回のピタゴラも参加したいようです。本当にありがとうございました。 (小1男子保護者)
お客様の声
家で作りたいとテレビを見ながらいつも話していました。持ち帰れないのが残念ですが、みんなで協力して作ってとても楽しかったようです。帰りにしかけの話をずっとしていました。また企画してほしいです。 (小2女子保護者)
お客様の声
今回は3回目でした。全て1人参加ですが、スッタフさんの細やかな気配りやたくさん」のお友達と仲良くでき、毎回毎回とても楽しみにしています。ワクワクするようなツアーが多く、子ども達が喜ぶ企画を日々考えて下さっているのだなと、とても嬉しく思います。 (小2男子保護者)
お客様の声
小さい頃からTVでピタゴラスイッチをよく見ていて好きだったので、実際作ることができて楽しかったようです。親としても良い経験ができたと嬉しく思います。ありがとうございました。 (小2男子保護者)
お申込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員