工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
少人数コース
関東
2018年12月26日(水)~29日(土)

【少人数コース】2018そらまめ冬休み12月スキーキャンプ4days

今年も待ちに待ったスキーシーズンがやってきました♪

そらまめキッズのスキーキャンプは、今年も豪華な4コースから、お子さまの楽しみ方やレベルに応じて選ぶことができます◎
初めてスキーを滑るお友だち、仲間と一緒に滑ることを楽しみたいお友だち、もっともっと上手になりたいお友だちもみんな大歓迎♪
一人ひとりのお子さまが、目標を持って毎日過ごします!

目標が達成ができるよう、スタッフ一同でフォローいたします☆
※SAJ 検定一般の1級を受検予定の方は、1度ツアーデスクまでお問い合わせください。

  • たのしく滑ろう♪
  • 冬の思い出を作ろう!
  • スキーのレベルアップを目指そう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●『少人数』について
    【人数】1チーム5名前後
    昨シーズン新設して大人気だった【少人数コース】。まだまだスキーの伸びしろがたっぷりな今だからこそ、しっかりとした技術を身に付け、SAJジュニア検定合格に近づけます♪

  • ●レベル別のレッスン
    全日本スキー連盟(SAJ)専任コーチがバッチリ指導してくれます。初心者から上級者まできめ細やかなレッスンをしてもらえるので、上達すること間違いなし! フリー滑走ではそらまめスタッフと一緒に滑るよ♪

  • 約『600名』の大募集!
    毎年大人気のそらまめのスキーキャンプ☆より多くのお子様にスキーキャンプを楽しんでいただくため、今年の冬はなんと約600名を大募集♪お友だちも誘って、みんなでスキーキャンプを楽しもう!

  • ★ゲレンデ情報★
    初めての方から上級者までレベルに応じたレッスンができる『戸隠スキー場』に向かいます! 全19コースあり、戸隠連峰を山頂から臨む景色は圧巻です☆インストラクターの細やかな指導でレベルアップをしましょう◎

  • ●お宿での生活も楽しもう♪
    『山小舎まるや』または『樅の木山荘』に宿泊します♪ とてもやさしいお宿の人に囲まれ、おいしい食事をとることでスキーのレッスンに集中できる環境です★

  • 夜のお楽しみ
    検定に向けての目標設定や振り返りをしたり、レクリエーションをします♪共同生活を通して協調性や自立心を養うこと、自然の雄大さや厳しさを知ることもスキーキャンプの目的です★

初めての子も経験者の子も検定合格を目指して、スキーを楽しもう♪

★昨年大人気だった少人数コース★
*少人数コースの魅力*
⇒「初めてだからこそ、しっかりとした技術をより密なレッスンを受講したい」という方や、「もっともっとインストラクターから教わりたい! スキーの上達をもっとしたい!」という方にお勧めのコースです。少人数コースの中でも、未経験者コースと経験有コースに分かれるので、より自分に合ったレベルでスキーを学ぶことができます。スキーは上達するにつれ、どんどん楽しさが増します。より親密にレッスンを受けて、レベルアップを目指しましょう!!

そらまめスキーキャンプ☆5つの特徴☆   
 1 SAJインストラクターからのきめ細かいレッスン SAJとは、【公益財団法人全日本スキー連盟】の略称で1925年に設立された、90年以上の歴史を持つスキー連盟です。初めての子から、上級者の子までレベルに合わせてしっかりとしたレッスンが受けられます☆また、SAJはスキー競技のオリンピック出場選手の選考も行っており長い歴史があります。信頼度の高いSAJのインストラクターから技術を学び、どんどん上達しよう◎
 2 チーム分け  そらまめキッズでは、事前に教えていただいたお子さま方のスキーレベルを元に、スキー班の編成をいたします。ゲレンデで実際の滑りを見て、よりレベルの合った班をつくり、安全に、楽しく上達できるようにお子様方をサポートさせていただきます♪
 3 SAJジュニアバッジ検定 2月のスキーを含めたすべてのコースで【SAJジュニアスキー検定】を実施します。検定はより高い意識でスキーに取り組み、キャンプ中に練習した成果を発揮するチャンスになります。みんなで一生懸命スキーの練習をして、検定合格を目指そう☆
※日帰りスキーキャンプはSAJジュニアバッジ検定は受検しません。
 4 安全体制 チーム滑走時は、必ずそらまめスタッフがつき、お子さま方とスキーを行います。この時には、「インストラクターと行ったゲレンデ以外は行かない、そらまめスタッフより絶対に先にはいかない」など、様々な安全管理のルールを設けて滑走をするので安心です♪
 5 お友だちと同じ『生活班』が可能 スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの際の『スキー班』があります。スキーはレベル別なのでレッスン時は一緒の班にはなれませんが、同性のお友だちでしたら『生活班』は一緒になることができます。お友だちと生活班では一緒に過ごすことができるため、安心してスキーキャンプを楽しんでいただくことができます◎

その他スキーキャンプの大まかなスケジュールやSAJジュニアバッジ検定については、こちらのページをご覧ください。

プラン概要と料金

日程 2018年12月26日(水)3泊4日
申込締切日 2018年11月23日(金)
開催地 長野県長野市戸隠
『戸隠スキー場』
宿泊先 『山小舎まるや』又は『樅の木山荘』(予定)
プログラム ●スキーレッスン
●チーム滑走
●スキー振り返り(夜)
●SAJバッジ検定
●バイキング
●お土産タイム
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
※お友だちと同じ班をご希望の方は、同じ集合・解散場所でお申込ください
集合解散時間 集合予定時間/ 7:00~9:00
解散予定時間/ 16:30~19:00
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
交通機関 貸切バス(未定: 安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 未経験者コース15名・経験有コース15名
※スキーが初めての子から、SAJジュニアバッチ検定4級(またはSIAジュニアレッド)所持の子までで少人数レッスンをご希望の方が対象となります。
対象 小1~中3
旅行代金 小1~小6: 87,800円(税別)
中1~中3: 91,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、リフト代、交通費、検定代込み。
■レンタル料金(別途:税別)
スキー7,500円/ ウエア4,000円
※旅行代金とは別途代金が発生いたします
※ツアー当日からさかのぼって3日前より取消料が30%発生いたします

Q&A

スキーが初めてなのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。初めてのお子さまだけでチームを編成し、ウェアの着方・ブーツの履き方も含め、基本からしっかりレッスンを行います。指導は子どものスキー指導に慣れた『全日本スキー連盟(SAJ)』専任のインストラクターが行い、そらまめキッズのスタッフもフォローしますので、安心です。
小さい時ほど吸収が早く、子どものスキーの上達には驚くばかりです。
ジュニアバッジ検定って何ですか?全員受検しますか?
全日本スキー連盟(SAJ)公認の検定です。タイム計測ではなく技術を見て公平に合否が判断されます。また、全員受検としています。これは目標を持ってレッスンをするためと自分のレベルを知るためです。受検級はレベルに合わせてインストラクターと相談のもと、決定いたします。
レベル分けの目安はありますか?
下記6つのレベルを目安にお伺いし、学年(年齢)も考慮した上でチーム分けを行います。
未経験:スキーは全く初めて
初級A:自分の意思で止まることができる
初級B:自分の意思で曲がることができる
中級A:ボーゲンができる。ほぼ思うようにターンができる
中級B:シュテムターンができ、ほぼ思うようにターンができる。転ばない。
上級:シュテム・パラレルターンが急斜面でもできる。転ばない。
※お申込の際に、レベルをご入力いただく欄がございます。
お友達を同じ班を希望するのですが、スキーのレベルが違う場合でも大丈夫ですか?
スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの際の『スキー班』があります。スキーはレベル別なのでレッスン時は一緒の班には編成できませんが、同性のお友達でしたら、『生活班』は一緒に編成することができます。
※同じ班を希望するお子さまは、同じ集合・解散場所にてお申込いただきますようお願いいたします。また、お申込の際に、備考欄へお友だちのお名前をご記入ください。
「チーム滑走」ってなんですか?
インストラクターが付かず、そらまめキッズスタッフとスキー班で滑走する事です。
この時には、「インストラクターさんと行ったゲレンデ以外は行かない、そらまめキッズスタッフよりも前には行かない」等、様々な安全管理を行いながら滑走を行います。そらまめキッズスタッフと一緒にレッスンの復習を行ったり、自分の好きな滑り方で滑走したりと、レッスン中とはまた違った楽しみのある滑走時間です。
小物レンタルやウエア・ブーツのサイズ変更はできますか?
小物のレンタルはございませんが、ウェアやブーツ、スキー板、ストックのサイズ変更は可能です。
レンタルはスキー(ブーツ・板・ストック)、ウェア(上下)のみです。
インナー・アンダーウェア・ニット帽・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマーなどは各ご家庭にてご用意ください。レンタルご希望のお客様はお申込の際に【身長と足のサイズ】を明記していただきます。また、お申込み時に申請していただいたサイズが合わなければ、現地にて調整いたしますのでご安心ください。
荷物は全て宅急便を利用した方がいいですか?
ご希望の方のみで大丈夫ですが、電車移動の際はお送りすることをお勧めしています。
お申込み後、ツアー出発の約40日前までに持ち物などを記載した紙面をお送りしています。その中に発送のご案内を記載しておりますので、そちらをご参照の上、ご家庭の判断で宅急便にてお送りいただくことが可能です。
現地集合・現地解散は可能でしょうか?
基本的に承っておりません。大人数(バス2~3台)が同時刻に現地に到着をするため、現地での混雑が予想されます。混雑を避けさせていただくためにもお断りをさせていただいております。また、行きのバスの中で【スキーチームの発表や、班ごとの自己紹介、班長さん紹介、お宿でのお約束、ツアー中の流れ】等全てお子様に向けてお話をさせていただきます。ツアーの流れを理解し、班のお子様や担当の班長さんと打ち解けやすくなるためにも、現地集合ではなく集合場所までお越しいただけますようお願いいたします。
何も級を持っていないが一般コース少人数コースには申し込めますか?
お申込み可能です。4級所持またはSIAレッド所持の子までが対象のコースです。同じレベルの子達で少人数制のレッスンが行えるように班を編成させていただきます。通常のコースよりもはやい上達が見込めますのでお勧めです。
何も級を持っていないが1・2級取得コースを申し込めますか?
ツアーデスクまで一度お電話でご相談下さい。級をお持ちでない方は、必ずしも申し込めないというわけではございません。一度お電話でお子様のスキーレベルを確認させていただいた上で、SAJジュニア3級相当のレベルがあると判断ができた場合は、承っております。同等のレベルのお子様と少人数でのレッスンを行うためにも予めご理解いただけますと幸いです。また、2級の受検を保証するものではございません。(インストラクターが滑走レベルを見て相談の上、検定当日に3級や4級を受検する場合もあります。)レベルの目安としては、3~4年ほど滑っていて、シュテムターンが出来る、ほぼ転ばずに滑れる、長距離滑走をする体力があることです。【SIAブロンズ】所持であれば、3級相当となりますのでお申し込みいただいて構いません。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
スキーから帰るなり、5級バッジもらったで~と大ハシャギでした。子供なりに真剣に取り組み達成感を味わった様です。食事もおいしく、お風呂(大浴場)も皆で入れて楽しかったと言っていました。色々な年齢のお友達もでき、充実した時間を過ごさせていただき感謝しています。ありがとうございました。(小5男子 保護者)
お客様の声
毎年スキーツアーに参加させていただいています。今年は2級に合格でき、本人も大満足でした。今までのツアーで1番楽しかったと話していました。4月には中学生ですが、今後も参加できたらいいなぁと思います。(小6女子 保護者)
お客様の声
初めてのスキーで体も細くて体力もないからどうかな?途中で嫌にならないかな?と不安でしたが、ブログでスキーを頑張っている姿を見て参加させて良かったと思いました。本人も「楽しかった!」と言っていたのでまた参加させたいです。(小2女子 保護者)
お客様の声
1月に学校でスキー教室がある為、今回のスキーキャンプに参加しました。じっくりと教わることが出来て、自分のレベルを把握出来たことがよかったです。SAJ検定も初挑戦で、3級がとれたことは、とても自信につながり嬉しかったようです。家族スキーが楽しみです。(小5男子 保護者)
お客様の声
難しいと思われていた2級の検定に合格できてとてもうれしかったようです。班でも率先して、部屋の荷物整理などをしていたようで家では一番年下で頼りない感じですが、外ではしっかりやっていることがわかり安心しました。ありがとうございました。(小6男子 保護者)
お客様の声
丁寧な案内を送って頂き、不安なく準備することが出来ました。現地では帽子をなくしたり、部屋をまちがえたり色々とご迷惑をおかけしたようですが、しっかりとフォローして頂いたおかげで「全部が楽しかった!!」と笑顔で帰って来ました。帰りも“急いでいる”と伝えるときちんと対応して頂けたのが嬉しかったです。ありがとうございました!!(小3女子 保護者)
お客様の声
初めて参加、1人参加で心配しましたが班長さんの声かけのおかげで出発前から楽しそうにバスに乗って行きました。帰りもバスから降りるなり「5daysが良かった、もっといたかった」と言っていました。集団生活の中で学べた事もあったようで、一回り成長した気がします。 (小2女子 保護者)
お客様の声
初めてのスキーだったので不安もありましたが、リフトにも乗れて滑れるようになったと喜んで帰ってきました。検定バッジもとれて嬉しそうでした。ホテルの食事もおいしかったみたいでとても満足したツアーでした。 (小2男子 保護者)
お客様の声
スキーはそらまめツアーでしか経験がありませんが、小1の冬休みから参加して、今回3回目で3級を取らせていただき、子供はスキー大好きになっています。すっかりリピーターですが、毎回班長さんやスタッフの対応に感激しています。今度もよろしくお願いします。 (小2男子 保護者)
お客様の声
楽しかった!また行きたい!と言って帰ってきました。班のお友達とも仲良くなれた様で、色々と話してくれました。また級まで取得して自信がついたようです。ありがとうございました。またぜひお願いいたします。 (小3女子 保護者)
お客様の声
2回目のツアー参加で、スキーははじめての参加でした。検定をはじめて受けて5級合格!お友達とも一緒に過ごせて新しいお友達もでき、充実した4日間でした。 (小2女子 保護者)
お客様の声
スキーは初めてでしたが、1から丁寧に教えていただけたので、とても楽しく滑ることができたようです。また、食物アレルギーがあるので心配でしたが、色々と配慮していただき本当に感謝しています。そらまめのツアーは毎回安心して楽しく参加できます。ありがとうございました。 (小6男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員