工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2018年8月7日(火)~9日(木)

☆輝く夜空の天体観測☆ぐんま天文台&オリジナル天体望遠鏡工作ツアー

自由研究におススメ♪

天体観測のツアーが今年も登場です☆
世界最大級の天体望遠鏡で覗く夜空はとても幻想的です◎
天文指導員による特別講座で天体の知識を深めましょう☆
3Dシアターは迫力満点、見応え抜群です!
天体望遠鏡を作って持ち帰るので、家に帰ってからも学習ができます。

他にも川遊びやバーベキューなど、夏らしいプログラムが盛りだくさん♪

ツアーのおすすめポイント

  • ●世界最大級の天体望遠鏡♪
    夏の夜空の天体観測をしよう♪150cmもの主鏡を持つ天体望遠鏡は圧巻です!「夏の大三角形」や「天の川」など星座を代表する星を観測できるよ☆シートを使いながら楽しく学ぼう!

  • ●そらまめ特別天体講座☆
    そらまめ特別天体講座を開催♪専門の指導員による本格的な講座を受けよう☆普段入れない場所にも潜入できるかも!?3Dメガネをかけて行うシアターは、まるで星に包まれたような気分になれます☆

  • ●川遊びで涼しくなろう!
    自由研究におススメ!天体望遠鏡を作ろう♪夏の定番川遊びもたっぷり行います♪川遊びは夏の暑さを吹き飛ばしてくれるよ☆他にもバーベキューなど夏らしいお楽しみが盛りだくさん◎

夏の夜空を観察♪そらまめ特別の天体講座が開催されるよ!天文の知識を深めよう!

プラン概要と料金

日程 2018年8月7日(火)2泊3日
申込締切日 2018年6月22日(金)
開催地  群馬県吾妻郡『ぐんま天文台』
宿泊先 SUNおのがみ(予定)
プログラム ●ぐんま天文台館内見学
●夜間星空観測
●3Dシアター

●オリジナル天体望遠鏡制作
●天文台指導員による特別星座講座
●星座や宇宙に関する質問タイム
●川遊び
●バーベキュー
●お土産タイム
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/17:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全評価認定と同クラス)
※他の集合場所まで一部電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:46,800円(税別)
中1~中3:49,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝2・昼3・夕2)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
きっかけは親である私の仕事の都合からこのツアーを探し、申し込んだのですが…3日後の息子は一回りもふた回りも大きくなって帰ってきて、行かせて良かった、と罪悪感が減りました。(笑)早速秋のツアーにも申し込みました!(小3男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でしたが、行く何日も前から楽しみにしていて、天気など気にしていました。お友達も作る気満々でしたが、同じ年の子と仲良くなれたようで嬉しそうに帰ってきました。たくさんの楽しい思い出ができたようで、参加して良かった~と言ってました。また参加したいです。 (小3女子 保護者)
お客様の声
天体観測だと月がデコボコなのがよく理解できました。星に対する興味が深まったようです。初めてのツアー参加でしたがスタッフの方の対応もよく、バスの中でもビンゴなどの遊びを実施していただいたお蔭でバス酔いもなく、とても楽しかったようです。また参加したいです。 (小2女子 保護者)
お客様の声
初めてで、しかも1人での参加なのに内容が難しいのではないかと心配でしたが、本人の希望で参加させました。班長さんのお話では3日間すっと元気いっぱいだったということなのですが、普段は実はもの静かと言われることが多い子なんです。よほど楽しかったのではないかと思います。星の話もしてくれました。(小1男子 保護者)
お客様の声
川遊びやバーベキューがとてもたのしかった。友だちともすぐなじめて、すごくいいなと思った。初めての参加でしたが、ブログで子どもの様子がわかり、安心できました。(小3男子 保護者)
お客様の声
安全に規則正しく旅行に連れて行っていただけるのは本当にありがたいです。私ではこんなに盛りだくさんなスケジュールを立てて実行することはできません。また、お友達とすごす時間をたくさん持てて本人はとても満足していました。どうもありがとうございました!!(小3女子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員