工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2018年8月7日(火)~10日(金)

~いかだ組立・レイクフィッシング・湖遊び・川遊び~2018そらまめ夏休みウォーターキャンプ(1)

夏休みのキャンプ中、水プログラム数No.1を誇るウォーターキャンプ♪

本州第1位の透明度『菅沼』湖畔の大自然の中で遊びつくそう!
いかだをイチから組み立て、いざ進水!
レイクフィッシングでは予期せぬ大物も!?
暑い夏にぴったりのひんやり川遊びも行うよ☆
ドラム缶風呂やクラフト作りなどの体験も盛りだくさん!

夏の水遊びの思い出をたくさん作ろう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●いかだを組み立てるよ☆
    本州第1位の透明度を誇るクリスタルブルーの湖『菅沼』!この綺麗な湖でいかだ組立に挑戦します!無事作りあげることはできるかな?完成したら上手にパドルを使って漕いでみよう♪

  • ●湖で何が釣れるかな?
    レイクフィッシング体験では、本格的なフィッシングに挑戦してみよう!時には30センチ級の大物が釣れることもあります♪初めてでも簡単な釣り竿で、スタッフと一緒に挑戦できるので安心です☆

  • ●ドラム缶風呂が気持ちいいね☆
    バーベキューやカレー作り、川遊びなど夏の湖畔を楽しめるプログラムが盛り沢山!ドラム缶風呂から眺める山の景色は最高です◎小枝や葉っぱで作るクラフト工作は思い出として持ち帰ろう★

大自然の中、思いっきり楽しんで最高の思い出を作ろう!!水遊び満載のキャンプです☆

   

プラン概要と料金

日程 2018年8月7日(火)3泊4日
申込締切日 2018年6月22日(金)
開催地 群馬県利根郡『菅沼湖畔』その他施設
宿泊先 菅沼キャンプ村(予定)
プログラム ●いかだ組立 ●いかだ遊び
●レイクフィッシング体験
●川遊び ●湖遊び ●ドラム缶風呂
●クラフト工作
●カレー作り&飯ごう炊飯
●流しそうめん ●バーベキュー
●花火 ●お土産タイム
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/17:00~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全評価認定と同クラス)
※他の集合場所まで一部電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:58.000円(税別)
中1~中3:62,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
出発前に天候を心配しましたが、最終日のマスのつかみ取り以外は予定通りプログラムを消化できてよかったです。本人はいかだ遊びが一番楽しかったそうです。最後の班長さんの報告を聞いて、子ども達の様子をよく見てくださったんだなと思いました。 (小2男子 保護者)
お客様の声
初めて参加したのですが、班長さん、リーダーさんがとても良い方だったようで、また同じリーダーさんたちが1人でもいるツアーに参加したいと言っていました。また行きたい!と帰ってきて早々に言っていたので、参加してよかったと思っています。ありがとうございました。 (小3男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でした。1人での参加でしたので、行くまでは不安だった面もあった様ですが、帰ってきた時の顔を見て大満足だったことがよくわかりました。ありがとうございました。 (小5男子 保護者)
お客様の声
あっという間で、毎日本当に楽しかったそうです。来年も参加したいそうです。キャンプから帰ってきて数日はキャンプの話ばかりしていました。とても楽しかったのだなと思いました。日々の様子もブログで見ることができ安心しました。ありがとうございました。 (小4男子 保護者)
お客様の声
そらまめのキャンプは3回目ですが、1泊の川遊びだったので、3泊の長いキャンプはどうかな~と思っていましたが、ブログをまめに更新していただいたので、こちらも安心していられました。従兄との参加で、とても楽しかったようです。また来年も検討しています。 (小5男子 保護者)
お客様の声
非常に満足して帰ってきました。どのプログラムも楽しかったようです。一緒に同行したスタッフ全員良い人たちで、全スタッフのことを家で話していたので、良い印象だったんだな、と思いました。ありがとうございました。 (小3男子 保護者)
お客様の声
帰ってきてから使ったカバンの中身などを自分から片付けたり、とても船長していました。行く前は泣きそうになりながら、お父さんお母さんと離れて大丈夫かなあ、と不安そうにしていたのがうその様で「また行きたい!」と帰っての一声が嬉しかったです。(小3男子 保護者)
お客様の声
普段の生活の中では時間に追われ親がやってしまう料理や作業をじっくり時間をかけ、仲間と協力して行うというのはとても楽しい時間だったようです。できそうでなかなかできない、素朴な遊び方を体験させてあげることができてよかったです。ありがとうございました。(小2男子 保護者)
お客様の声
バスが長いのが心配でしたがTVやレクリエーションがあって子どもは楽しかったようです。台風も不安がありましたが、プログラムの入れ替えなど天候も考慮されながら全てのプログラムができて良かったです。毎日ブログで写真付きの細かい報告があり、初めてでも安心できました。(小2男子 保護者)
お客様の声
今回お友だちと初参加しました。内容も盛りだくさんな上、男の子の好きそうな物ばかりで、親が提供できないサバイバル的な要素もあり、このコースを選びました。キャンプに参加するたびにホームシックにかかる息子でしたが「今までで一番楽しかった」と言っていました。来年も参加してほしいと思っております。(小3男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員