工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年長さんOK
関東
2018年7月21日(土)

~水鉄砲・流しそうめん・竹食器作り~そらまめネイチャーキャンプ

竹を使って遊ぶネイチャーキャンプが今年も登場です!

オリジナルの竹コップ・竹箸・竹水鉄砲を作るよ☆
竹細工は専門のスタッフが指導してくれるので安心です◎
自分で作ったお箸とコップを使ってお昼ご飯を食べます!
夏の定番流しそうめんもするよ★

最後は竹の水鉄砲で遊ぼう♪完成した作品はお持ち帰りできます!

ツアーのおすすめポイント

  • ●工作をしよう!
    竹を使って、竹コップ・竹箸・竹水鉄砲作り♪専門のスタッフが教えてくれるので安心です!オリジナル手作り食器で食べるご飯はおいしいこと間違いなし◎

  • ●たくさん食べよう♪
    毎回人気の流しそうめん!ネイチャーキャンプの流しそうめんは、他とは少し違うよ♪もしかしたらあんなものや、こんなものが流れてくるかも?何が流れてくるかはお楽しみ☆

  • ●うまく飛ぶといいな☆
    竹の水鉄砲が完成したら実際にみんなで遊んでみよう♪勢いよく水を飛ばすことができるかな?上手に調節をして的を狙って当ててみよう!遊んだ後は、もちろんお持ち帰り!

竹を使って工作をしよう♪オリジナルの作品ができるよ!!

   

プラン概要と料金

日程 2018年7月21日(土)日帰り
申込締切日 2018年6月15日(金)
開催地 栃木県栃木市
『フォレストアドベンチャーおおひら』
プログラム ●竹コップ作り
●竹お箸作り
●竹水鉄砲作り
●流しそうめん
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/16:30~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
※集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年長~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年長~中3:13,800円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
初めての日帰りキャンプでどうなることかと思いましたが、帰ってきたときに元気いっぱいで本当に楽しかった様子で本当に安心しました。また行きたいようなので、今度はお泊りに挑戦させたいです。 (小1女子 保護者)
お客様の声
お兄ちゃんと合わせて何度も参加させてもらっていますが、スタッフの皆様の対応にいつも満足しています。これからもよろしくお願いします。 (小1男子 保護者)
お客様の声
竹でじ分のおはしをつくりたい!という気もちでさんかしました。おひるのながしそうめんも、いっぱいとれてまんぞくしました。ほかのツアーにもさんかしたいです。 (小2女子)
お客様の声
小学生になったので初めて参加させました。一人での参加だったこと、今まで経験のない長時間の電車・バスに乗ることなど、不安も多かったですが、帰ってきた娘は疲れを見せることもなく「すっごく楽しかった!」とキラキラしていました。ありがとうございました。 (小1女子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員