工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 関東
2018年3月27日(火)~31日(土)

~太古と今を繋ぐ自然・神々の宿る神秘の島へ~2018世界自然遺産『屋久島』大冒険キャンプ(ダイビングコース)

 一生に一度は訪れたい島にベストシーズンで行こう!

日本が誇る世界自然遺産『屋久島』☆
その屋久島の大自然を舞台にした大冒険の始まりです♪
『縄文杉』に代表される太古の木々に覆われた圧倒的スケールの山と森!
思わず息を呑むほどきれいなきらめく海!
そしてそれらの雄大な自然を繋ぐ清流!
3つのエリアをメインにドキドキの大冒険に出かけよう♪

5日間を通して、お子さま方の成長と安全を全面的にサポートさせていただきます。

  • 屋久島の象徴、縄文杉に挑もう☆
  • 息を呑むほどの透き通った海!
  • 春がベスト『もののけ姫』の舞台♪

ツアーのおすすめポイント

  • ☆縄文杉&ウィルソン株☆
    一度は挑戦したい縄文杉トレッキング。縄文杉にたどり着いたときの達成感と思い出は、なにものにも代えられない一生の宝物になることでしょう!ハートの形をしたウィルソン株も見に行こう♪

  • ☆白谷雲水峡トレッキング☆
    ジブリ映画『もののけ姫』の舞台であり、春がベストシーズンの白谷雲水峡!!神秘的で鮮やかなコケを見ながらのトレッキングは、この時期だけの特別体験です★

  • ☆リバーカヤック☆
    屋久島の太古の森を流れる清流で、リバーカヤックに挑戦しよう♪大自然に圧倒され、雄大さに息を呑むこと間違いなし★川は透明度も高く、澄み切っています♪身も心もリフレッシュしよう!!

  • ☆ダイビング☆
    海の生き物を間近で見ることができ、忘れられない思い出になること間違いなし!!インストラクターと一緒なので、初めてでも安心です★水の中で呼吸ができる不思議な感覚も楽しもう♪

  • ☆かごしま水族館探検☆
    いおワールドかごしま水族館では、500種類もの海の生き物たちに出会うことができます♪水族館の外を自由に泳ぐイルカを見ることができるのは、日本でもここだけです!バックヤードツアーもあるよ◎

  • ☆全面的にサポートします☆
    5日間と言う長い期間の大冒険…不安に思う方もいるかもしれません。大型キャンプでは、事前にヒアリングシートを提出していただき、必要であればリーダーからお話させていただきます。ツアー中も、お子さま方の様子を見つつ進めさせていただくので、ご安心ください。

屋久島しかできない体験・そらまめキッズでしか過ごせない5日間を一緒に過ごそう★

*縄文杉トレッキングプチ情報*

【所要時間】 約13時間
【歩行距離】 約22km

世界遺産の島『屋久島』を象徴する縄文杉。そらまめキッズでは、前日にゆっくり休息をとり、トレッキングに挑みます。通常よりゆっくりペースで歩き、1班に1人のガイドさんがつくので安心です。そらまめキッズスタッフも、精一杯サポートしながら全員一丸となって登るので、仲間との一体感が生まれ、達成感も計り知れません。

【その他プログラム】
*屋久島世界遺産センター見学*
屋久島の自然や生き物について学べるよ!

 

*お野菜収穫*
屋久島の無農薬野菜を収穫します♪さらにみんなで獲れたてをいただきます◎
 

*屋久島のおいしい食事*
鹿肉バーベキューなど、屋久島ならではの料理を食べよう♪
 

*屋久島ダイアリー*
そらまめオリジナルの「屋久島ダイアリー」に思い出をつづります★
 

*屋久島メモリアルバッグ作り*
5日間過ごした屋久島の思い出を詰め込むオリジナルバッグを作るよ!
 

*お土産タイム*
屋久島や鹿児島の思い出をお家まで持ち帰ろう♪
 

プラン概要と料金

日程 2018年3月27日(火)4泊5日
申込締切日 2018年2月16日(金)
開催地  鹿児島県屋久島
宿泊先  民宿『前岳荘』(予定)
プログラム ●縄文杉トレッキング
●リバーカヤック
●ダイビング
●いおワールドかごしま水族館見学
●屋久島世界遺産センター見学
●無農薬野菜の収穫
●屋久島グルメ
●お土産タイム
●屋久島ダイアリー
●屋久島メモリアルバック作り
集合解散場所 羽田空港
集合解散時間 集合予定時間/7:00~7:30
解散予定時間/18:30~19:00
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
飛行機・高速船
最少催行人数 10名
募集人数 10名
対象 10歳以上~新高1(2018年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 10歳~新中1:154,000円(税別)
新中2~新高1:174,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝4・昼5・夕4)、交通費、体験費込み。

Q&A

【ダイビング】ライセンスを持っていなくても参加できますか?
10歳以上であれば可能です。体験ダイビングのプログラムにて進めさせていただきます。
※ライセンスをお持ちの方は、ファンダイビングを行います。
【ダイビング】現在小学校4年生で9歳ですが、参加できますか?
申し訳ございませんが、ダイビングのガイドラインに則って催行させていただくため、小学校4年生であっても満10歳で無い限り、ダイビングを行うことはできません。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
帰宅した息子が、「今度氷砂糖を買って!」と言ってきたので驚きました。トレッキングのときに、班長さんにいただいたようでその味が忘れられないとのことでした。また、一生懸命頑張っていた息子の様子が目に浮かび、大変嬉しくなりました。ご迷惑もたくさんお掛けしたことと思います。本当にありがとうございました。(小3男子 保護者)
お客様の声
長期間のツアーで、トラブルを起こしはしないかと心配で。ブログで見る子どもの顔がだんだんと笑顔になり、楽しんでるな、友だちもできたんだなと思い安心しました。今回の班長さんも楽しく、リーダーに会えたことも喜んでいました。(小5男子 保護者)
お客様の声
友だちとの関わり方や、遊び方がわかって日を重ねるごとに楽しくなった。前回の小笠原、今回の屋久島と、おもいきり遊ばせようと思い参加しました。遊ぶだけでなく、きちん学習(歴史や地形)もしてくれるので、本当に感謝しています。(小5男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でいきなりの長期ツアー!小さい頃から体が小さく、体力面でも心配でしたが、親子共々チャレンジ!の参加でした。縄文杉までのトレッキングが一番心配でしたが、自分なりにがんばれたようで、自信に繋がったようです。他にも楽しいことばかり、次も行きたい!と早速言っています。スタッフのみなさん、ありがとうございました。(小4男子 保護者)
お客様の声
長期ツアーは初めてで、親のほうがドキドキでしたが、こまめにアップしてくださるブログでとても安心できました。開口一番「楽しかった!」と笑顔だったので、参加して本当によかったです。また、海の波の状況などに臨機応変に対応してくださったことが更なる信頼感に繋がりました。子ども達のことを第一に考えてくださって、本当にありがとうございました。(小2男子 保護者)
お客様の声
学校の宿泊行事以外で親元を離れるのは初めてで不安でしたが、最初の受付の時に安心に変わりました。盛りだくさんの内容で、色々なチャレンジができました。息子の夢を叶えてくださったそらまめさんに感謝です。本当にありがとうございました。(小5男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員