工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関西
2018年1月5日(金)~7日(日)

【関西出発】2018そらまめ冬のスキーキャンプ 3days

冬休み恒例のスキーキャンプ

今年もスキーの季節がやってきました♪そらまめキッズのスキーはリニューアルし、お子様のレベル、スキーの楽しみ方に合ったコースを選べるように新しいコースが誕生しました◎今年からスキーに挑戦したい子や、楽しく滑りたい子、もっともっと上手になりたい子など、今まで以上に楽しんでいただけます☆スキーキャンプでは、一人一人のお子様が目標を持ち、達成するために頑張ります。

楽しみながら目標に向かえるようサポートさせていただきます☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●『一般コース』について

    【人数】1チーム10名前後
    【対象】初めての子~経験者
    【特徴】初めてスキーに挑戦する子から経験者までの幅広いレベル別でのレッスンを行います。人数が多いので、一緒にレッスンをする仲間が増えて楽しく滑ることができるのも特徴の一つです♪

  • ●レベル別のレッスン
    全日本スキー連盟(SAJ)コーチが優しく、そして丁寧に指導いたします。初心者から上級者まできめ細やかなレッスンをしてもらえるので、上達すること間違いなし!

  • ●チーム滑走
    そらまめキッズのスタッフと一緒に滑ろう♪インストラクターのレッスン後は教えてもらったことを思い出しながら、みんなで上達できるよう滑走します♪

  • ●バッジ検定
    全員、全日本スキー連盟(SAJ)公認のジュニアバッジ検定を受験します!レベルに応じて受験級が決定します。目指せ合格!目標があるからがんばれます☆

  • ●ゲレンデ情報
    『ハチ高原スキー場』は初心者から楽しめる、関西最大級のスノーパークです。速度がゆっくりのリフトもあり、お子さまのステップアップに最適なゲレンデです。広くて滑りやすいゲレンデで思う存分楽しみましょう♪

  • ●お宿情報
    『ANNEXフォレストロッヂ』は、スキー場と目と鼻の先にあります。ムービングベルトでお子さまでもラクラク上がることができます☆お部屋は広々!スキーで頑張った身体をゆったり・のんびり癒やし、お友達との交流も深めましょう♪

初めての子も経験者の子も検定合格を目指して、スキーを楽しもう♪

 

そらまめスキーキャンプ☆5つの特徴☆   
 1 SAJインストラクターからのきめ細かいレッスン SAJとは、【公益財団法人全日本スキー連盟】の略称で1925年に設立された、90年以上の歴史を持つスキー連盟です。初めての子から、上級者の子までレベルに合わせてしっかりとしたレッスンが受けられます☆また、SAJはスキー競技のオリンピック出場選手の選考も行っており長い歴史があります。信頼度の高いSAJのインストラクターから技術を学び、どんどん上達しよう◎
 2 チームわけ そらまめキッズでは、事前に教えていただいたお子様方のスキーレベルを元に、スキー班の編成をいたします。ゲレンデで実際の滑りを見て、よりレベルの合った班をつくり、安全に、楽しく上達できるようにお子様方をサポートさせていただきます♪
 3 SAJジュニアバッジ検定 【SAJジュニアスキー検定】を実施します。検定はより高い意識でスキーに取り組み、キャンプ中に練習した成果を発揮するチャンスになります。みんなで一生懸命スキーの練習をして、検定合格を目指そう☆
 4 安全体制 チーム滑走時は、必ずそらまめスタッフがつき、お子さま方とスキーを行います。この時には、「インストラクターと行ったゲレンデ以外は行かない、そらまめスタッフより絶対に先にはいかない」など、様々な安全管理のルールを設けて滑走をするので安心です♪
 5 スキー以外のお楽しみ☆ バッジ検定合格に向けて、自分の目標設定や、どんなことができるようになりたいか、どんなことができるようになったか等をみんなで話し合います♪どんなことでも、新しい事ができるようになればそれは成長の証です☆1つ1つクリアしていき、成果につなげるためにも自分自身をしっかりと振り返り明日に繋げよう♪

その他スキーキャンプの大まかなスケジュールやSAJジュニアバッジ検定については、こちらのページをご覧ください。

プラン概要と料金

日程 2018年1月5日(金)2泊3日
申込締切日 2017年11月15日(水)
開催地 兵庫県養父市
『ハチ高原スキー場』
宿泊先 ANNEXフォレストロッヂ
プログラム ●スキーレッスン
●チーム滑走
●スキー振り返り(夜)
●SAJバッジ検定
●お土産タイム
集合解散場所 新大阪・三ノ宮・京都
集合解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 20名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人 引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:58,800円(税別)
中1~中3:61,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食2回・昼食3回・夕食2回)、リフト代、交通費、検定代、体験費込み。
■レンタル料金別途(税別)
スキー6,200円/ウエア3,000円

Q&A

スキーが初めてなのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。初めてのお子さまだけでクラスを編成し、ウェアの着方・ブーツの履き方も含め、基本からしっかりレッスンを行います。指導は子どものスキー指導に慣れた『全日本スキー連盟(SAJ)』のコーチが行い、そらまめキッズのスタッフもフォローしますので、安心です。
ジュニアバッチ検定って何ですか?全員受験しますか?
全日本スキー連盟(SAJ)公認の検定です。タイム計測ではなく技術を見て公平に合否が判断されます。また、全員受検としています。これは目標を持ってレッスンをするためと自分のレベルを知るためです。受検級はレベルに合わせてインストラクターと相談のもと、決定いたします。
スキーのレベル分けの目安はありますか?
下記6つのレベルを目安にお伺いし、レベルに合わせたチーム分けを行います。
A:スキーは全く初めて
B:自分の意思で止まることができる・リフト経験なし
C:自分の意思で曲がることができる
D:ボーゲンができ、ほぼ思うように曲がれる
E:シュテムターンができ、思うように曲がれ、転ばない
F:パラレルターンが急斜面でもでき、転ばない
※お申込みの際にお知らせください。
お友達を同じ班を希望するのですが、スキーのレベルが違う場合でも大丈夫ですか?
スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの『スキー班』があります。スキーレッスンはレベル別なので一緒の班には編成できませんが、生活班は同性のお友達で、集合・解散場所が同一の場所でしたら、一緒の班に編成させていただきます。
集合・解散場所が違う場合は、お友達同士でも同じ班へのご希望が承れませんので予めご了承くださいませ。
一般コース、1.2級取得コース、マンツーマンコースの違いは?
一般コースでは、10名前後の複数のお子さまにつき1名のインストラクター、1.2級取得コースでは5名前後の複数のお子様につき1名のインストラクター、マンツーマンコースでは1対1のレッスンを行います。なお、生活班は一般コース、1.2級取得コース、マンツーマンコースのお友達と同じ班にすることは可能です。
チーム滑走とはなんですか?
チーム滑走は、インストラクターが付かず、レベル別に分けたスキーチームとそらまめスタッフが一緒に滑る事です。
小物レンタルはありますか?
レンタルはスキー(ブーツ・板・ストック)、ウェア(上下)のみです。ご希望の方は【身長・体重・足のサイズ】を明記いただきます。また、申請いただいたサイズが合わなければ現地で調整いたしますのでご安心ください。インナー・アンダー・ニット帽・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマーなどは各ご家庭にてご用意ください。
荷物は全て持っていかなければいけませんか?
お申込み後、出発日の約1ヶ月前に持ち物などを記載した資料をお送りしております。その中に発送のご案内が記載されておりますので、そちらをご参照の上、ご家庭のご判断で宅急便にてお送りいただくことが可能です。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
【スキーキャンプ3days】 そらまめのスタッフさんがお兄さん、お姉さんのような身近な雰囲気で子どもに話しかけてくれたので、楽しかったようです。また、テストを受けることで子どものやる気もUPして、次もまた行きたいと意気込んでいます。有難うございました。 (小5女子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ3days】 親が一緒だとスキーをじっくり教えられない、また長時間過ごすことが難しいので、じっくりとスキーに取り組めてよかったです。親と違う世代のスタッフさんと過ごすことは娘にとってとても良い経験だったと思います。(小1女子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ4days】 楽しかった!またスキーしたい!"そらまめ"で行きたい!と言っています。そらまめでお世話になるのは初めてでしたが、子どもの様子や話を聞いて安心してお任せできるツアーだと思いました。(小2男子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ4days】 姉妹で参加しました。2人ともほぼ初心者でしたが、「スキー大好き!」と言って帰ってきました。班長もおもしろくて優しい人が多かったそうで、大興奮で話を聞かせてくれました。また是非参加させたいです。(小3男子・小6女子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ5days】 スキーのコーチは、時に厳しく、時に優しくしてくれて、前よりもすごくうまくなった!と自信を持って帰ってきました。「次はもっと上の級を狙いたい!もっと滑れるようになりたい!」といっています。 (小6女子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ5days】 初めてのスキーで、しかも1人での参加だったので大丈夫かなと不安もありましたが、とても楽しんだようです。インストラクターさんがすごく優しく教えてくれるのでスキーが好きになったと言っております。本当にお世話になりありがとうございました。 (小1男子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ4days 1・2級取得コース】毎年家族でスキーに行っていますが、もっと上手になりたい!という気持ちがあり、レッスン付の今回のツアーに参加させて頂きました。レッスンも丁寧でアフタースキーも充実して楽しく過ごしたようです。ありがとうございました。(中1男子保護者)
お客様の声
【スキーキャンプ5days 1・2級取得コース】 インストラクターの方の指導がよかったようで、以前よりもどんどん滑れるようになったと喜んでいます。更に上の級を目指したいと、向上心も芽生えました。毎晩、その日の振り返りの時間があるのも効果的だったようです。また来年も参加したいと言っています。お世話になりました。 (小4女子保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員