工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2017年8月4日(金)

目指せ自然博士☆太古の化石発掘&ミュージアムパーク『茨城県自然博物館』体験ツアー①

待望の『自然博物館』での体験ツアーが夏休みに登場です♪

ここは大型展示が有名でマンモスや大型恐竜はまさに迫力満点◎
化石発掘体験をしたり、広い館内で宇宙や生き物について楽しく学んだり夏休みの自由研究にもぴったりのツアーです★

およそ12万5000年前の化石を探して、見つけた化石はお持ち帰りしよう!

ツアーのおすすめポイント

  • ●本物の大きさにびっくり!
    世界最大級の『松花江マンモス』と『ヌオエロサウルス』や『メタセコイヤ』という大型恐竜がみんなをお出迎え♪

  • ●化石発掘スタート★
    太古の化石を5つまで持ち帰ることができます!どんな化石と出会うことができるかな?

  • ●自然博士を目指そう☆
    ミュージアムパークでは恐竜はもちろん!動植物の進化の秘密や宇宙や隕石について楽しく学ぶことができるよ☆

化石発掘に挑戦☆発掘した化石はお持ち帰りすることができるよ♪

1234

プラン概要と料金

日程 2017年8月4日(金)日帰り
申込締切日 2017年6月23日(金)
開催地 茨城県坂東市『茨城県自然博物館』
プログラム ●化石堀り
●マンモスの見学 ●館内見学
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/16:30~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
対象 小1~中3
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
※集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります
最少催行人数 15名
募集人数 40名
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~中3:13,800円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
帰って来てすぐ、次もまた行ける?と聞いてきました。初めて会った人達と楽しく過ごせるのか不安でしたが、とても楽しかったようでした。小さな子達のお兄さん役としてスタッフの方がたてて下さり、本人も同学年の友達の中だけでは体験できない1日を過ごせたようで良かったです。楽しい1日をありがとうございました。 (小6男子 保護者)
お客様の声
息子は帰ってくるなり、ずっと発掘していたかった!!!とても楽しかった!と生き生きと活動の内容を話してくれました。化石は4個も発掘できたようで、夏休みの自由研究にすると帰って来てから資料を一生懸命作成しています長時間のバス移動も苦にならなかったようです。大変お世話になりました。ありがとうございました! (小4男子 保護者)
お客様の声
初めての参加で最初は緊張していたようですが、リーダーが優しく話しかけてくれて安心したようです。化石発掘も楽しかったようで、もう一度行きたいと笑顔で帰ってきました。リーダーの皆様ありがとうございました。また違うツアーも参加したいです。 (小2男子 保護者)
お客様の声
ツアーから帰ってくるなり興奮した様子でその日あったことを話し続ける息子。普段はこちらが聞いてもあまり詳しく話そうとしないのですが、この日は違いました。その様子でとても楽しかったことがわかりました。またぜひ参加させたいと思います。(小1男子 保護者)
お客様の声
初めての参加で緊張していたのですが、集合してからの出発式で子どもの心をギュッとつかむ盛り上げ方でスタッフの方がお話していて、すぐに溶け込むことができました。「化石みつかった!」とすぐに教えてくれました。途中のブログ報告も安心できました。ありがとうございました。(小4男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でしたが親の心配をよそに笑顔で帰ってこれたことに感謝しております。帰宅中、帰宅後と楽しかったことを語る姿に成長を感じ、また参加させたく思います。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声
前日まではノリノリだった息子。バスに乗る前に不安になり泣き出してしまいました。帰宅した息子にどうだった!?と聞くと、「楽しかった!友達できた!」と話してくれました。秋のツアーにも申し込みました。(小2男子 保護者)
お客様の声
初めての参加でしたが、ニコニコで帰ってきて、楽しいみやげ話をたくさん聞くことができてよかったです。(小2男子 保護者)
お客様の声
夏休みは3回参加させていただきます。両親共に仕事をしており、また一人っ子のためこのような体験はとても貴重です。ツアーの中で年下の子の面倒をみたりと、ちょっぴりお兄さん気分になれるようで成長して帰ってきた感じです。あと2回よろしくお願いします。(小4男子 保護者)
お客様の声
初めての独りでのツアー参加で本人も親も楽しみにしていました。スタッフの方々の温かい対応で、他のお友達とも打ち解けてイベントを楽しめたようです。ブログで逐一進行状況を確認する事ができて、親も参加している感じになれました。小1の夏休み、いい思い出となりました。ありがとうございました。(小1男子 保護者)
お客様の声
初めての参加であり、あまり親から離れたこともなかった子なので、途中でぐずったりしないか心配でしたが、ブログの写真でも泣いている様子はなく、スタッフの方が一緒に化石を見つけてくれたのがとても嬉しかったようで、夏休みの日記にすぐに書いていました。ありがとうございました。(小2男子 保護者)
お客様の声
化石堀りで化石を見つけられてよかったです。またぜひ、このツアーに参加したいです。(小4男子)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員