工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 東海
2017年7月23日(日)~30日(日)

【東海出発】~自然が生み出した奇跡の秘境・幻の海へ~そらまめ2017西表島&石垣島大冒険キャンプ

西表島キャンプが初登場★

バラス島・由布島・石垣島・黒島・浜島と、美しい島々を巡る贅沢なツアーです♪
世界遺産の候補地で、亜熱帯の雄大な自然に囲まれた『西表島』。

『由布島』での水牛体験、奇跡の島『バラス島』、マンタがいる幻の島『浜島』でのシュノーケル☆『石垣島』や『黒島』ではウミガメふれあいなど特別な体験をします!

8日間の大冒険で、一生の感動を味わおう♪

ツアーのおすすめポイント

  • ●バラス島上陸☆
    サンゴのかけらなどを、沖縄方言でバラスといいます。サンゴのかけらで出来たバラス島は、真っ白な白浜とエメラルドブルーの海で「奇跡の島」と呼ばれます。満潮でも沈みません!透き通った海でシュノーケルをして、カラフルなお魚たちを見つけよう◎

  • ●水牛車体験&由布島へ!!
    西表島から由布島へ渡る唯一の手段。満潮の時でも1メートルほどの浅瀬の海を由布島名物『水牛車』で渡ります★潮風を感じながら、水牛のスローペースで、南国の小さな島に探検に出かけよう♪島全体が亜熱帯植物楽園になっている由布島。南国の草花に囲まれたら気分は最高☆

  • ●感動の砂浜◎
    星の形をした砂が見つかる、『星砂の浜』。砂浜から星砂を探し出すことができるかな?海に一歩足を踏み入れると、すぐ近くで小さなお魚たちに出会えます◎砂浜も海も遊びつくそう★

  • ●滝トレッキング♪
    日本の滝100選の『マリユドゥの滝』は丸い=マリ、淀み=ユドゥという意味で、滝つぼが丸くなっているのが特徴◎また、神が舞い降りるといわれる伝説の滝『カンピレーの滝』へもトレッキングします♪ジャングルの中を歩いて、綺麗な滝が見られる感動はひとしおです。

  • マングローブカヌー◎
    「日本一のマングローブ」といわれる西表のジャングルをカヌーで周遊しよう☆息を吞むような幻想的な光景と静かな世界が広がっています。鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくり堪能しよう★ここでしか出会えない動植物や自然の絶景に出会えるハズ!

  • 幻の島でのシュノーケル!!
    シュノーケルの場所は3つ!“幻の島ポイント”では、足の着く浅い場所なので初めての子でも安心です★“マンタポイント”にも行くよ◎遭遇確率はなんと90パーセント!“サンゴ礁ポイント”ではお花畑のような景色を見よう♪船上遊びもできます◎勇気のあるお友だちは、船の2階からダイブにも挑戦しよう☆

☆魅力的なプログラムが満載☆

◎夏の西表島プチ情報◎
沖縄県で本島に次ぐ面積で、八重山諸島では最大の島。島の面積の90%は亜熱帯の自然林になっている。特別天然記念物のイリオモテヤマネコなどが生息し、珍しい生き物の宝庫。島全体が山で覆われジャングル、川も多く滝もあり、海は抜群の透明度。年間平均気温は24℃の常夏の島。

150 4 150 5 150 9

●ウミガメ餌やり&放流体験
黒島研究所に行き、ウミガメの餌やりをしよう☆さらに貴重な放流を見ることができるよ!とても可愛いウミガメとふれあおう★
150 6

●川平湾散策
日本100景にも選ばれるほどの石垣島の名勝地、川平湾。ホワイトの砂浜と、エメラルドグリーンの海の色のコントラストが絶景で、そこはまるで別世界のよう!
150 7 150 8

●黒島島巡り&牧場体験
空から見るとハートの形の「ハートアイランド」と呼ばれる黒島。現地のスタッフを一緒に回るよ♪人口の10倍以上の数の牛がいます。牧場体験でふれあってみよう◎
150 10

●海水浴&ビーチコーミング
きれいな海での海水浴は気持ちいいこと間違いなし!!ビーチコーミングもして、綺麗な貝殻やビーチガラスをゲット★
150 11

●メモリーバック作り
島の思い出を、手作りのバッグに詰め込もう!!

●その他のプログラム
夏ならではの定番プログラムもあります。すいか割り、花火。ダイアリーでは毎日の出来ごとをつづろう!班長さんのコメント入りでお家に帰っても振り返ることができます♪

プラン概要と料金

日程 2017年7月23日(日)7泊8日
申込締切日 2017年6月16日(金)
開催地 沖縄県 西表島・石垣島
宿泊先 1~3日目石垣島『大浜荘』(予定)
4~8日目西表島『海人の家』(予定)
主なプログラム ●バラス島シュノーケル
●水牛車体験&由布島上陸
●星浜の砂 ●滝トレッキング
●ウミガメ餌やり&放流体験
●マングローブカヌー ●川平湾散策
●黒島島めぐり+牧場体験 他多数
集合・解散場所 中部国際空港セントレア
集合・解散時間 集合予定時間/9:00~10:00
解散予定時間/17:00~19:00
交通機関 飛行機・バス・船
最少催行人数 3名
募集人数 7名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:213,000円(税別)
中1~中3:233,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食7回・昼食8回・夕食7回)、交通費、体験費込み。

 

Q&A

大きな荷物はどのようなカバンに詰めたらいいでしょうか。
各ご家庭にお任せしておりますが、キャスターのついたキャリーバックや、お子様が背負える大きなリュックタイプのキャンプバックをお持ちになる方が多いです。
大きな荷物は予め送ることはできますか?
はい、大丈夫です。通常の大型ツアーでは往復宅急便などをご案内しております。
水泳が苦手ですが大丈夫ですか?
海に入る際は、必ずライフジャケットを着用します。また、シュノーケルレッスンで水に慣れる時間も設けてあります。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
帰ってから旅行での出来事をずっとしゃべり続けていました。お友達も沢山できたようで、その話もしてくれました。6日間の日程で、多くの事を経験することができたからだと思っています。ありがとうございました。 (小4女子 保護者)
お客様の声
ホームシックになるのでは…と心配していましたが逆に「もっとしたかった!」と泣く息子を見て7才でも充実した体験をすることができ、スタッフの方々、またお友達に感謝です。また次回も行きたいと話しています。ありがとうございました。 (小1男子 保護者)
お客様の声
はじめての参加だったので、集合するまでは1週間も大丈夫かなぁ?と不安でしたがスタッフの方を見て一気に不安がなくなり、安心してお任せすることができました。ブログで細かく状況を報告してくださっていたので、見るのが楽しみでした。子どもも西表島を存分に楽しんだようで、「とても楽しかった。また行きたい!」と言っていました。一回り成長した我が子を見て、今回のツアーに参加させて本当に良かったと思っています。 (小3男子 保護者)
お客様の声
7日間、ありがとうございました。私がブログが更新されるのが楽しみで、日に何回もチェックしていました。一緒に行った気分になれました。台風が来たのが残念でしたが、子どもはとても満足して、いっぱい話をしてくれました。自然の中にいると、テレビもゲームも必要ないんですね。 (小5男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員