工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
新年中OK
Renewal 関西
2017年4月22日(土)

【関西出発】時代を越えた未知との遭遇!化石発掘&レプリカ作り体験ツアー

さぁ!化石発掘の旅へ出かけよう♪

発掘場所は、国内最大級のティラノサウルスと見られる化石が発掘された兵庫県丹波市!
ハンマーを使い、1億4千万年前の化石を自分の手で発掘してみよう♪
レプリカ作りや博物館見学、お土産タイムもあります!
化石標本は全員へプレゼント☆

新年中さん参加OKのツアーです★

ツアーのおすすめポイント

  • ●化石発掘体験
    指導員の方に教わり、発掘に挑戦☆恐竜の骨や歯、カエルやトカゲなどが発見されています!見つけた化石は博物館の研究資料として大切に保管されます◎

  • ●博物館見学&レプリカ作り
    博物館で遠い昔の世界を楽しくお勉強♪丹波竜の展示も見逃せません!他にも色鮮やかなレプリカ作りにも挑戦します★目指せ、化石マスター♪

  • ●化石のお土産付き
    ツアーに参加してくれたみんなに、化石のお土産をプレゼント!4種類の化石が入った豪華版です☆ツアーの最後にはお土産タイムもあります♪

太古の昔へタイムスリップ☆

SPW7化石1SPW7化石4SPW7化石3SPW7化石2

プラン概要と料金

日程 2017年4月22日(土)日帰り
申込締切日 2017年2月24日(金)
開催地 兵庫県丹波市『丹波竜の里かみくげ』
『丹波竜化石工房ちーたんの館』
主なプログラム ●化石発掘体験 ●博物館見学
●レプリカ作り ●お土産タイム
●化石標本プレゼント
集合・解散場所 京都・新大阪・三ノ宮
集合・解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 20名
対象 新年中~新中3(2017年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新年中~新中3:13,300円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
元々恐竜が大好きだったため、パーフェクトな内容でした。恐竜博士になることが夢という息子は、心から楽しんだんだと思います。また参加したい!!と意気込んでいます。ありがとうございました。 (小2男子保護者)
お客様の声
魅力的なツアーが沢山あり、どれに行かせようか迷うくらいです。このような体験は、なかなか家庭でさせてあげるのは難しいので、これからも参加してみたいです。 (小4女子保護者)
お客様の声
三度目のツアーですが、参加させて頂く度に、親ではなかなかしてあげられない事や体験をさせて頂いています。毎回笑顔で帰ってくる娘をみて、親も喜んでいます。次はどんなツアーか楽しみに参加させます。いつもありがとうございます。 (小2女子保護者)
お客様の声
親にとっても未知のツアーで、少々不安はありましたが、本当に行かせてよかったと思います。朝の点呼の時点では、子どもが不安そうな顔をしていましたが、ブログがUPされ子どもの様子を見ていると、いつもの顔に戻っていました。また行きたい!行かせたい!と思っています。 (小5男子保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員