工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2017年3月30日(木)

白亜紀の恐竜の謎に迫る!!化石発掘ツアー

日本で初めて恐竜の足跡が発見された、群馬県神流町で化石発掘に挑戦します!

発掘の鍵は集中力。
ハンマーを片手に、太古の石を探し、葉っぱや貝の化石などを見つけ出そう♪
発掘の他にも恐竜センターに行きます!
一番のポイントは大迫力のタルボサウルス!

他にも、戦ったまま化石になったティラノサウルスの産状骨格など、数多く見学できます☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●化石を見つけよう☆
    1億3千年前の中生代白亜紀前期の地層で発掘体験!当時は海岸付近だった所から、どんな化石に出会えるかな♪自分たちで見つけてみよう★

  • ●恐竜を満喫しよう♪
    恐竜センターには、大小様々な恐竜の化石や一風変わった化石など、数多くの展示物がみんなを待っています☆貴重な化石をみることができ、思い出に残ります♪

  • ●貴重な化石を見に行こう☆
    日本で初めて認められた恐竜の足跡化石の秘密に迫ります!恐竜博士からは一体どんな話が聞けるかな!?恐竜についてたくさん学ぶことができるよ☆

恐竜の世界へようこそ♪実際に化石を発掘してみよう☆

%e6%97%a2%e5%ad%98%e5%8c%96%e7%9f%b36%e6%97%a2%e5%ad%98%e5%8c%96%e7%9f%b37%e6%97%a2%e5%ad%98%e5%8c%96%e7%9f%b35%e6%97%a2%e5%ad%98%e5%8c%96%e7%9f%b34

プラン概要と料金

日程 2017年3月30日(木)日帰り
申込締切日 2017年2月17日(金)
開催地 群馬県多野郡
『神流町恐竜センター』
プログラム ●化石発掘
●館内見学
●足跡化石見学
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/18:30~20:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 新小1~新高1
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新高1:14,300円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
班長さん始め、リーダーの方、朝一から最後の最後まで大変お世話になりました。やさしい先生方に恵まれ、幸せいっぱいでした。すばらしい指導者に感謝いたします。(小1女子保護者)
お客様の声
息子は帰ってくるなり、ずっと発掘していたかった!!!とても楽しかった!といきいきと活動の内容を話してくれました。化石は4個も発掘できたようで、夏休みの自由研究にすると帰って来てから資料を一生懸命作成しています。長時間のバス移動も苦にならなかったようです。大変お世話になりました。ありがとうございました!(小4男子保護者)
お客様の声
帰って来てすぐ、次もまた行ける?と聞いてきました。初めて会った人達と楽しく過ごせるのか不安でしたが、とても楽しかったようでした。小さな子達のお兄さん役としてスタッフの方がたてて下さり、本人も同学年の友達の中だけでは体験できない1日を過ごせたようで良かったです。楽しい1日をありがとうございました。(小6男子保護者)
お客様の声
一年前から行きたがっていた化石発掘ツアーに参加できて子どもはとても喜んでいました。バスは少し苦手ですが長時間の移動でも快適に過ごせたようです。ありがとうございました。(小3男子保護者)
お客様の声
初めてのツアー参加でしたが、お友達も一緒ということもあり、とても楽しんできた様子を興奮して話してくれました。(小3男子保護者)
お客様の声
初めての参加でしたがとても楽しめました。化石がとれて本当によろこんでいました。女の子が少なくて不安でしたが仲良くなれてよかったです!(小2女子、保護者)
お客様の声
恐竜が大好きな子で、「発掘をしてみたい」と言われていましたが、家族で連れて行くのも難しく、初めてそらまめのツアーを利用して連れて行ってもらいました。子供は全てが楽しかったようでまた他のツアーにも参加したいと言っています。今回子供の希望が叶えられてとてもよかったです。(小4男子保護者)
お客様の声
コツコツ化石掘りは苦手?とも思っていましたがとても楽しかったようです。実は兄がとても参加したかったツアーですが、いけなかったので、頑張って掘りお土産も買ってきてくれました。(小2男子保護者)
お客様の声
毎回参加する度に沢山の経験をして一回りも二回りも成長して来ます。スタッフの方のコメントを見ると、とてもよく見てくださっている事が伝わります。子供の笑顔が何よりのお土産です。ありがとうございました。(小4男子、保護者)
お客様の声
ブログでツアーの様子がよくわかり、とても安心でした。また、到着予定時刻の変更など、こまめに伝えていただき、こちらも対応しやすかったです。渋滞の車中での過ごし方が心配でしたが、その件もブログにのせていただいたので、文句なしの大満足です。また、よろしくお願いします。(小1男子)
お申し込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員