工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 関東
2017年4月4日(火)

桃太郎伝説に挑戦!そらまめ本格鬼退治ツアー

新感覚謎解き&鬼退治ツアーが登場です!

かの有名な「桃太郎伝説」。
なんと桃太郎に倒されたはずの鬼が私たちの世界によみがえってしまいました★
鬼の弱点を見つけ、強力なアイテムをゲットして、いざ鬼と勝負です!!
みなさんの力で桃太郎が残した『秘伝書』を見つけ、鬼退治に挑戦しましょう!
仲間と協力をして、島の平和を取り戻すことができるかな♪

ワクワクどきどきの1日になること間違いなしです!

ツアーのおすすめポイント

  • ●いざ鬼退治へ!!
    今回の舞台は神奈川県三浦半島南東に位置する『城ヶ島』。島は海で囲まれていて、景色は最高です☆とても広い敷地で灯台や神社があります◎島内をたくさん歩いてみよう♪地図を持っていざ探検です☆

  • ●班での協力が大切★
    鬼の潜んでいる場所のヒントやアイテムを見つけながら、班毎協力して行います。油断していると鬼がおそいに来てしまうかも・・・鬼に見つからないように手がかりを集めよう!!

  • ●アイテムをゲット!!
    鬼を倒すためには鬼の弱点を見つける必要があります!島内にある手がかりをもとに、アイテムをゲットしよう☆勇気を出して鬼に立ち向かい、鬼退治をしましょう♪班ごとの協力が重要です♪

◎桃太郎伝説◎

みなさんは日本昔話の1つである『桃太郎』を知っているだろうか。
桃から生まれた桃太郎が島で暴れている鬼を、犬、キジ、猿の仲間を引き連れて退治をし、お宝を取り返したというお話である。
実はこの昔話は単なる物語ではなく、神奈川県に位置する城ヶ島という島で起こった実際のお話だったのだ。

実は今再び鬼が城ヶ島に現れたとの情報が入った。
倒せる人物がいないため、鬼は暴れ、島の人々は恐怖に陥っている。
鬼の情報は何も分からず、どうしたら倒せるのかもわからないため、島の人々は困惑するばかりだ。
噂によると桃太郎は鬼の倒し方を記した『秘伝書』を残しているらしい。

ぜひみんなに城ヶ島へ来ていただき、この『秘伝書』を探し出し、鬼を退治して島の平和を取り戻してほしい。

鬼は凶暴で見つかるとおそってくるかもしれない。

班ごとに協力しながら鬼と対決だ。
みんなの無事を祈っている。
%e9%ac%bc%e3%81%8c%e5%b3%b6%ef%bc%98 %e9%ac%bc%e3%81%8c%e5%b3%b6%ef%bc%97 %e9%ac%bc%e3%81%8c%e5%b3%b6%ef%bc%94 %e9%ac%bc%e3%81%8c%e5%b3%b6%ef%bc%96

プラン概要と料金

日程 2017年4月4日(火)日帰り
申込締切日 2017年2月24日(金)
開催地 神奈川県横須賀市
『城ヶ島公園』
プログラム ●謎解き
●作戦会議
●鬼退治
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/16:30~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 新小1~新中3(2017年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中3:13,800円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お申し込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員