工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年長OK
Renewal 関東
2017年3月12日(日)

謎を解け!!脱出せよ!!そらまめ本格脱出ゲーム inシャトーカミヤ

過去に4回実施し、全て満席となっている大人気ツアーが登場★

今回の舞台は『シャトーカミヤ』。
国の重要文化財に指定されている園内には様々な謎が散らばっています・・・
脱出に必要なのは、みんなとの協力と知恵、そして勇気です!
全員で脱出し、無事に帰還できるのか!?

バーベキューもついて、大満足間違いなしです☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●舞台はシャトーカミヤ☆
    そらまめキッズで大人気の「脱走ゲーム」第5弾が開催されます!その舞台は茨城県にある『シャトーカミヤ』。ここは国の重要文化財に指定されています♪仲間と協力して、シャトーカミヤから脱出しよう!!

  • ●成功の秘訣は班での協力
    シャトーカミヤには、様々なアイテムやヒントが隠してあります。しっかりと班で作戦会議をして、ヒントから暗号を解いて、幻の小瓶に入ったぶどうジュースを探し出そう!

  • ●お昼はバーベキュー♪
    お昼はお楽しみのバーベキューです☆たくさ動くためにたくさん食べましょう!みんなで食べるごはんはおいしいこと間違いなし♪プログラム満載で1日楽しもう☆

脱出ゲームへの案内状

1916年・・・みんなの生まれるずっとずっと前のお話です。
シャトーカミヤの創始者である「神谷 傳兵衛(かみや でんべえ)」は、美味しいぶどうジュースを求めて、世界中を駆け巡っていました。

フランスのある田舎町での出来事です。
小さなレストランにたどり着いた傳兵衛は、そこで運命的な出会いをするのです。
その出会いとは『幻の小瓶』。
この小瓶に入ったぶどうジュースは、年月が流れれば流れるほど美味しさが増し、人々を幸せにすると言う言い伝えがありました。

傳兵衛はその小瓶を持ち、日本に帰りました。
その翌年の1917年、ついに傳兵衛は最高峰のぶどうジュースを作ることに成功したのです!
「このぶどうジュースを幻の小瓶に入れれば、どれだけの人を幸せにできるだろう・・・」

傳兵衛は幻の小瓶に入ったぶどうジュースを完成させ、亡くなりました。
しかし、不思議なことが起きたのです。
傳兵衛が亡くなったのち、幻の小瓶も姿を消したのです。
その代わりに、このような文書が発見されました。

「幻のぶどうジュースは、完成後100年の時を経て皆の下に届くだろう。
しかし、あまりに貴重なため、真の勇気を持ったものにしか届けることはできない。
我が園内に隠した謎を解いた者のみ、幻のぶどうジュースにありつけるだろう。
皆の挑戦、待っている・・・」

今年でちょうど100年、挑戦者は、一度園内に入ったら幻のぶどうジュースを手に入れるまで外に出ることができないようです。

勇気ある挑戦者の皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

シャトーカミヤ 支配人

 

プラン概要と料金

日程 2017年3月12日(日)日帰り
申込締切日 2017年1月26日(木)
開催地 茨城県牛久市
『シャトーカミヤ』
プログラム ●作戦会議
●脱出ゲーム
●バーベキュー
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/16:30~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年長~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年長~中3:14,500円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お申し込み受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員