工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関東
2016年7月22日(金)~28日(木)

日本最後の清流 2016高知・四万十川大冒険キャンプ

四万十川

2016夏休みキャンプ =3/9~先行申込受付中!!=

昨年も大好評だった大人気ツアー☆
川で遊びたいお友だちは、四万十へ行こう!!
日本最後の清流と言われる高知県の四万十川の大自然に囲まれて川遊びを大満喫♪
沈下橋からのダイブ、いかだづくりや川エビ漁、高知名物のカツオのたたきなど、食や自然を堪能します☆
日本の秘境にも選ばれている雄大な四万十川で、カヌーツーリングも行います◎
透き通る川と緑に囲まれた大自然の絶景のなかで仲間と過ごす感動の冒険が待っています★
最高の思い出を一緒につくろう!!

ツアーのおすすめポイント

  • ●秘境と呼ばれる“黒尊川”シュノーケル●
    黒尊川とは四万十川の支流で最も美しいと言われている、どこまでも透明なとってもきれいな川です★サンショウウオが生息するほどで、本当にキレイで透明度は抜群です☆シュノーケリングセットを使って、アユと一緒に泳いだり・・・たくさんいるテナガエビを捕獲して観察したり!!川での遊びはどんな広がりも見せます♪ 遊び方はみんな次第だよ◎

  • ●四万十川本流でカヌーツーリング●
    四万十川をカラダ全体で感じるためには、『カヌー』が最適です!とっても長い距離を漕ぐので体力が必要ですが、周りをキレイな山、岩に囲まれた雄大な自然の中をカヌーで移動するのは最高です☆とってもアクティブなプログラムで、迫力満点のスピード感も味わえます!カヌーを漕ぎ出したら、ゴールまで頑張れるかは自分との勝負です!全力で楽しみながら、心も鍛えよう◎ライフジャケット・ヘルメットなどの必需品は用意していますので、ご安心ください!

  • ●沈下橋ダイブ●
    四万十川で遊ぶなら、これは絶対に見逃せません!!沈下橋とは、大雨等で水が増えたときに川に沈んでしまうように設計された欄干(人が落ちないように橋についている、柵・てすりのこと!)のない橋のことです☆実際に橋の上から川を見ると、あまりの高さに足がすくんでしまうかもしれませんが・・・1度飛び込んだらヤミツキです!勇気をもって、いざダイブ!と~~っても気持ちいいです!キミは何回挑戦できるかな??!

  • ●イカダづくり●
    イカダに使う材料を集めて、自分たちだけのイカダを作ろう!しっかりロープを締めないと頑丈なイカダはできないよ!!出来上がったら本流で遊ぼう★みんなで乗ってユラユラ揺らしたり、イカダから川に思いっきりダイブをしたり、楽しいこと間違いなし!

  • ●漁師体験●
    四万十川での伝統漁法に挑戦します。手長エビをGETしよう!夕方に仕掛けをつくって一晩置くよ!次の日の朝に・・・何匹のエビが入っているかな?みんなで捕獲したエビは、夜ご飯のおかずに!キレイな川で育った新鮮なエビは何個でも食べられるくらいとっても美味しいです★

  • ●遊びつくす●
    川幅が広い本流では、転がるキレイな石を見つけて“水切り”にチャレンジ!地元のお兄さんたちは20回ほど川の水面を石がテンポよく跳ねさせます!みんなもコツを掴んで新記録に挑戦だ!川幅がひろ~い四万十川だからこそ挑戦できる記録があるかもしれません!?

その他のプログラム

●四万十楽舎
昔、小学校だった建物を改築した宿泊施設です!学校の雰囲気がそのままで、教室や保健室・放送室・校長室などがお部屋になっています!どこの教室に泊まることができるかは、当日までのお楽しみ!2段ベッドがあるお部屋もあり、ワクワクお泊まりのスタートです★四万十楽舎のすぐ裏には四万十川の本流が流れ、大自然に囲まれています!歩いてすぐに本流に行けるなんて、なんとも贅沢です!。

四万十楽舎 四万十楽舎

●ストーンペインティング
四万十川にはたくさんのまあるい石が落ちています!お気に入りの石を見つけて、高知での思い出を描こう★つるつるの石に色鮮やかな絵の具で、思い出を描いたらとってもいいお土産のできあがり◎ 四万十川の周りに落ちている石の中には、磁石にくっつく不思議な“じゃもんせき”もあります!見つけることができるかな??

ストーンペインティング

●高知名物カツオのたたき
高知で有名な食べ物といえば『カツオのたたき』。カツオは高知県の県魚。高知に行ったら、これを食べずには終われない。お楽しみに!

かつおのたたき 

●ドラム缶ピザづくり
生地の上に季節にあったお野菜をのせて、ドラム缶で焼き上げよう★ドラム缶に火入れもするよ♪アツアツもちもちのピザを暑い陽射しの中で食べるのも最高だね!

ドラム缶ピザ

●楽しい夏の思い出がいっぱい!!
夏ならではの定番プログラムももちろんあります★流しそうめん、すいか割り、花火、四万十牛BBQなどなど!みんなの気持ちを一つにするため、全員で協力をしてカレー作りにも挑戦します。上手に火おこしできるかな?
高知龍馬空港でのお土産タイムも行います!

スイカ割り 流しそうめん

●四万十川ダイアリー
毎日の思い出をつづります。班長さんのコメント入りで日々のお子様の様子を振り返ることができます。

プラン概要と料金

日程 2016年7月22日(金)6泊7日
申込締切日 2016年6月15日(水)
開催地 高知県四万十市
(四万十川本流・支流(黒尊川)
宿泊先 四万十楽舎
プログラム ※上記参照
集合解散場所 羽田空港
集合解散時間 集合予定時間/7:00~7:30
解散予定時間/17:30~18:30
交通機関 飛行機・バス
最少催行人数 10名
募集人数 30名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:157,000円(税別)
中1~中3:177,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝6・昼7・夕6)、交通費、体験費込み。

 

Q&A

大きな荷物は予め送ることはできますか?
飛行機での移動になりますので、往復宅急便でお送りすることをお勧めしています。
水泳が苦手ですが大丈夫ですか?
川に入る際は、必ずライフジャケットを着用しますので、泳ぎが苦手でも大丈夫です。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
1年生という事で、自分の身の回りに事も十分できないのですが、リーダーのお世話のおかげで、とても楽しんで帰ってきました。お天気にも恵まれ、毎日川遊びができ、とても満足だったようです。帰ってきてからは、少しお兄さんになったような気がします。親元を離れても泣かずに生活できた体験はやはり成長させるものだと思いました。ありがとうございました。(小1男子保護者)
お客様の声
1人参加で不安もありましたが、参加させて良かったです。1人でもきちんと新しいお友達と仲良くなり、ツアーもとことん満喫し、楽しい思い出を作った我が子をとてもたくましく思いました。親や先生以外の大人(リーダー)からの影響も大きかったようで、適切に対応していただけたこと、貴重な体験になり感謝しています。夏休みという自由な時間に同年代&異年齢の集団で自然体験をすることは、小学生の子には大切なことだと考えています。(小4女子保護者)
お客様の声
はじめての参加でしたが、毎日大自然の中でお友達と遊び尽くし、とても楽しく充実した日々だった様です。また、班長さんのがっしーさん、スタッフの皆さんもとても優しく、子どもたちをあたたかくサポートしてくれている様子が伝わってきました。本人はまた是非!!大型ツアーに参加したいといっております!本当にありがとうございました!!(小3男子保護者)
お客様の声
初めての一週間の1人参加で大丈夫かなと不安もありましたが、真っ黒に焼けて逞しくなって帰ってきました。家ではグズグズしているのに毎朝6時には起きてすぐ準備していたり、苦手な魚も好きになって、沈下橋からのダイブもチャレンジして帰ってきました。本当にお世話になり感謝しています。ありがとうございました!(小3女子保護者)
お客様の声
帰ってくる子供を見ると、1回りも2回りも大きくなって帰って来た様でした。ずっと四万十にいたかったそうです。 通常では体験できない経験をたくさんさせて頂きました。本当にありがとうございました。(小1・3男子保護者)
お客様の声
以前よりそらまめのHPを見たことがあったのですが、関東出発で参加できませんでした。今回関西出発のツアーがあることを知り、参加させていただきました。家族だかではなかなかできないプログラムの数々で、全てのプログラムを満喫したようでした。怖がっていたダイブをチャレンジすることができ、関東からのお友達もとも仲良く出来、一歩踏み出すことに自信をつけたようです。(小4女子保護者)
お申し込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員