工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 満席 Renewal 関西
2016年8月16日(火)~22日(月)

【関西出発】~常夏の楽園・熱帯魚が泳ぐサンゴの海へ~2016奄美大島大冒険キャンプ

昨年の夏休みツアーで一番にキャンセル待ちになった『奄美大島大冒険キャンプ』。

奄美大島はコバルトブルーの海と亜熱帯の森が広がる“常夏の楽園”。
クマノミなどの熱帯魚が泳ぎサンゴ礁が広がる海でのダイビングやマングローブ原生林でのカヌーで奄美の大自然を満喫しよう!
海・山・川の体験が一度に味わえるのは、自然が豊富な奄美大島ならではです☆
他にも奄美特有の『泥染め』や海がめの飼育体験などプログラムが詰まった大冒険に出発しよう!

ツアーのおすすめポイント

  • ●体験ダイビング
    奄美大島でしか体験することのできない体験ダイビング!8歳からのお子さまのダイビングを行うことのできる資格を持つ、子どもに慣れたスタッフがつくので安全面はバッチリです。水の中で息ができるのはどんな感じかな?クマノミなどの熱帯魚やキレイなサンゴ礁を間近でみることができ、一生の感動となること間違いなしです!!
    ※8歳未満のお子様は、現地スタッフが酸素ボンベを持ちながら水中体験を味わいます。

  • ●マングローブ原生林でのカヌーツアー
    沖縄に次いで2番目の規模を誇る住用町のマングローブ原生林でカヌーツアーに挑戦。カヌーガイドさんと一緒にヒルギが生い茂る水路を散策します。“シオマネキ”など珍しい生物に会えるかも?!広大なマングローブをゆ~っくり、の~んびり冒険しよう♪

  • ●海水浴・ビーチコーミング
    日本の水浴場55選に選ばれた「大浜海水浴場」。グリーンとブルーのグラデーションが美しい白砂の海岸で、みんなで海遊びを満喫しよう!!

  • ●金作原(きんさくばる)原生林散策
    広葉樹が密生する奄美大島の代表格の亜熱帯原生林。樹齢100年以上の巨木が生い茂り、ジャングル気分が味わえます!国の特別天然記念物のアマミノクロウサギなどの動物も生息しているよ★専門のガイドさんが付いて解説してくれます。

  • ●ウミガメの飼育体験
    『奄美海洋展示館』でウミガメのお世話体験をします。また、高さ5mのサンゴ礁水槽ではウミガメや色鮮やかな魚たちの回遊を海中さながらに見ることができます。

  • ●川遊び・タナガ採り
    奄美大島は、海のプログラムだけではありません!透明度抜群の川で川遊びをしよう♪タナガ(=川エビ)も捕まえることができるかも!?

◆その他のプログラム◆

大島紬泥染め体験
「泥染め」とは1300年の歴史を誇る「本場大島紬」を染めるための染色方法で、日本ではほとんど奄美でしか行われていない伝統の染色方法です。奄美大島の泥から生みだされるその色は化学染料では決して真似のできない独特の風合いがあります。

奄美大島⑦

奄美パーク見学
奄美の自然・歴史・文化を紹介する「奄美の郷」と「田中一村記念美術館」で学んだり、野鳥観察や植物にふれあうことができます。

奄美大島⑧

●島の特産物
奄美と言えば、「奄美鶏飯」。ご飯に鶏肉や椎茸、錦糸卵をのせ、鶏ガラスープをかけて食べる郷土料理の味は最高!!

奄美大島⑨2 奄美大島⑨1

●奄美大島ダイアリー
毎日の思い出をつづります。班長さんのコメント入りで日々のお子様の様子を振り返ることができます。

●メモリーバッグ作り
奄美大島の思い出を、手作りのバッグに詰め込もう!!

奄美大島⑪

●その他のプログラム
夏の定番、すいか割りや花火ももちろん行います。また、みんなで協力してカレー作りにも挑戦☆最終日の前日はみんなでバーベキュー♪

奄美大島⑫3  奄美大島⑫1 奄美大島⑫2

プラン概要と料金

日程 2016年8月16日(火)6泊7日
申込締切日 2016年6月20日(月)
開催地 鹿児島県奄美大島
宿泊先  ホテルビッグマリン奄美
プログラム  ※上記参照
天候により、変更となる可能性がございます
集合解散時間 集合予定時間/8:30~9:30
解散予定時間/17:30~18:30
集合解散場所 伊丹空港
交通機関 飛行機・貸切バス
最少催行人数 5名
募集人数 10名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:198,000円(税別)
中1~中3:218,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食6回・昼食7回・夕食6回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
息子は自ら何かすると言うことの少ない子です。今年の夏は家族で旅行に行けないと話したところ、自らパンフレットを持ってきて「ぼく、これに行きたい」と初めて決めました。お友達も誘わず大丈夫かな?と心配していましたが、たくさんのお友達ができあまり出来事を話さない息子がたくさんの話をしてくれました。本当に楽しかったのですね。ありがとうございました。(小3男子 保護者)
お客様の声
初めての参加で、性格的にも人見知りなので心配でしたが、スタッフのみなさんによくケアをしていただき、とても充実したキャンプになったようです。普段できないダイビング・カヌーetc・・・どれもとてもいい体験をさせていただき、本当に感謝しています。また参加させていただきます。(小6女子 保護者)
お客様の声
一人っ子で、家では何も自分から進んでやらないので、参加した小さいお友達との様子を班長さんから伺えて、安心しました。ツアーでの話を機関銃のように喋り続けて、とても楽しそうでした。同じ班長さん、同じ班で、もう一度行きたい!!と叫んでいました。(小5女子 保護者)
お客様の声
念願の奄美に上陸でき、想像以上の楽しい毎日のようでした。そらまめのスタッフの皆様はもちろん、現地の方々のやさしい対応に、また奄美に行きたい!と申しております。子供一人で送り出す心配はありましたが、そらまめツアーなら間違いないと実感した今回のツアーでした。ありがとうございました。(小5男子 保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員