工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 東海
2016年7月21日(木)~24日(日)

【東海出発】~日本の中のエーゲ海で大自然と現代アートを体感~ 小豆島・直島・前島・黒島を巡る瀬戸内海冒険キャンプ

瀬戸内海の島々を船で巡るツアーが登場☆関西・関東・東海合同ツアーです♪

瀬戸内海に浮かぶ島々の内【小豆島(しょうどしま)】【直島(なおしま)】【前島(まえじま)】【黒島(くろしま)】の4つの島に行き、その島でしかできない、その島ならでは体験を、たっぷり楽しむ5日間☆
大きな海と自然を大満喫し、現代アートの魅力を全身で感じることができるプログラムが目白押し!
手作りいかだに乗って島を渡ったり、満天の星空を見渡したり、野性の生き物と出会ったり、地元の食を堪能したり……。
きっと、一生の想い出に残るはず♪

冒険の旅へ、いざ出発!

ツアーのおすすめポイント

  • ◆小豆島①◆
    瀬戸内海にある島では淡路島に次いで2番目の大きさ。
    一昨年公開された実写版『魔女の宅急便』のロケ地でもあります♪オリーブで有名なこの島は、周辺の島の中でも断トツの人気☆

  • ◆小豆島②◆
    1日2回、干潮時だけ渡れる『エンジェルロード』と呼ばれる砂州の道は、とっても神秘的☆約500mの大小3つの島がつながった道を歩いてみよう!

  • ◆前島・黒島①◆
    日本のエーゲ海と呼ばれるリゾートアイランド。岡山県の牛窓港から、わずか7分の船旅。様々なアクティビティが体験できます。今回は、『前島』から『黒島』まで手作りのいかだを漕いで渡るよ!

  • ◆前島・黒島②◆
    星展望台から眺める風景は最高!夜には満点の星空が広がり、運がよければ野生のどうぶつに出会えるかもしれません♪アウトドアでのビーチパーティもお楽しみに…☆

  • ◆直島①◆
    香川県の北部に浮かぶ直島。島の至る所にアートがあります。直島に着いてすぐのところにある、アーティスト・草間彌生が作った“巨大カボチャ”のオブジェは有名ですよね♪

  • ◆直島②◆
    五感をつかって現代アートを楽しめる直島は、まさに自然とアートが一体化した、島がまるごと美術館!お散歩するだけでワクワクする空間です!

・‥…★☆ 各島での主なプログラム ☆★…‥・

『瀬戸内海』とは、本州、四国、九州に挟まれた内海。
1934年に日本初の国立公園に指定され、その名を世界中に知らしめました。
1000以上の島々が織り成す風景が、なんといっても魅力です。

【小豆島】
・手打ちうどん体験
・オリーブ公園見学
・寒霞渓ロープウェイ etc…

【前島&黒島】
・島&海辺探検
・磯遊び
・巨大望遠鏡で星空観察
・いかだ作り&島渡り
・アウトドアクッキング&ビーチパーティ
・海ほたる観察 etc…

【直島】
・『家プロジェクト』見学
・『ANDO MUSEU』見学
・島内散歩 etc…

※天候により、体験内容は変わる可能性があります。

瀬戸内海1_西海16夏 瀬戸内海2_西海16夏 瀬戸内海3_西海16夏 瀬戸内海4_西海16夏

プラン概要と料金

日程 2016年7月21日(木)3泊4日
申込締切日 2016年6月20日(月)
開催地 香川県小豆島・直島
岡山県前島・黒島
宿泊先 【小豆島】ふるさと村
【前島】カリヨンハウス
主なプログラム ※上記参照
集合解散場所 名古屋・岐阜
集合・解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)・船・電車
最少催行人数 5名
募集人数 10名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:63,000円(税別)
中1~中3:67,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食3回・昼食4回・夕食3回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
今回で6回目となります。毎回同行してくださるスタッフさんの元気と笑顔、すばらしいと思います。いつもいつも楽しませてくださり、一人っ子の息子もそんなスタッフさんがいらっしゃるからこそ、たった一人でいつも参加できるのだと思います。たくさん良い経験をさせてもらって、感謝しております。ありがとうございます。 (小5男子保護者)
お客様の声
お天気にも恵まれよかったです。とても楽しかった!来年も絶対参加したい!と言っています。ブログ更新もありがたかったです。ありがとうございました。 (小2女子保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員