工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関西
2016年8月9日(火)~11日(木)

【関西出発】心も体も鍛えよう!そらまめ本格お寺修行体験ツアー

昨年好評だったお寺修行体験ツアーがリニューアルして再登場!

世界遺産にも登録されている有名な“比叡山延暦寺”の研修道場『居士林』で修行します。
姿勢を正して座禅を組んだり、無心になって取り組む写経体験など心身ともに鍛えることができます!
お坊さんも時に優しく、時に厳しく教えてくれるよ。
日常生活を離れ、普段できない貴重な体験をしよう!

ツアーのおすすめポイント

  • ●座禅修行&写経
    お寺修行といえば『座禅体験』。心と体を上手くコントロールできるかな?さらに仏教の経文を書写する『写経』。集中力があがり、心が落ち着くといわれています♪さぁみんなも挑戦だ!

  • ●森林浴&ウォーキング
    豊かな自然を感じながら、森林浴も兼ねて山内をウォーキングするよ♪お坊さんと一緒に、お堂などの建築物を紹介してもらいながらお散歩しよう!大自然に癒されて、心も体もスッキリ♪

  • ●お坊さんとの座談会&クラフト
    みんなからの質問にお坊さん自ら優しく、丁寧に答えてくれる時間もあるよ♪普段は決して体験できないので、色々聞いちゃおう☆さらに楽しいクラフト作りもできます☆夏の思い出として素敵な作品を作ろうね!

天台宗総本山「比叡山延暦寺」でお寺修行に挑戦!!座禅・写経・清掃など心身ともに鍛えられる貴重な体験です★

寺1_西16夏 寺4_西16夏 寺3_西16夏 寺2_西16夏

プラン概要と料金

日程 2016年8月9日(火)2泊3日
申込締切日 2016年6月20日(月)
開催地 滋賀県大津市『比叡山延暦寺』
宿泊先 比叡山延暦寺「居士林」
主なプログラム ●法話 ●坐禅修行 ●写経 ●山内巡り
●森林浴を兼ねたウォーキング
●境内清掃 ●お坊さんとの座談会
集合・解散場所 京都・新大阪・三ノ宮
集合・解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 20名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:44,500円(税別)
中1~中3:47,500円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食2回・昼食3回・夕食2回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
一ヶ月前から準備して、とても楽しみにしていたので、どんな感想を持って帰ってくるかな?と思っていましたが、「お寺での生活大好き。お寺へ帰りたい♪」と大興奮でした。ありがとうございました。 (小3女子保護者)
お客様の声
とても貴重な体験をさせて頂き、親子とも満足しています。初めての泊まりがけツアーに、お風呂大丈夫かな?掃除できるかな?と色々心配でしたが、スタッフの方々、お坊さん、そして一緒になったお友達やお兄さんたちに助けられながら、とても楽しんだ様子。興奮しすぎて何を言っているか分からないので、これからゆっくり聞きたいです。 (小1男子保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員