工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 満席 Renewal 関東
2016年8月1日(月)~4日(木)

日本一への大挑戦!!富士登山・ご来光ツアー(富士吉田ルート)

日本一の山、富士山への挑戦!!

今年は装いを新たに、2つのルートを開設しました。
毎年大好評、登山者数No.1の『富士吉田ルート』と平成20年に新たに開拓された第5のルート『プリンスルート』。
どちらに挑戦するかはみんな次第です!どちらのルートも富士山・そらまめキッズに慣れた経験豊富なガイドさんと一緒に登るので、初めての登山でも安心です☆

日本一の富士山の山頂までは苦しく厳しい道のりですが、登頂したときの感動は、他の何にも変えられません!

富士登山を通して自然の雄大さと、何事も諦めなければ乗り越えられることを感じてほしいです。

8月24日(水)~27日(土)で、プリンスルートに挑戦いたします。

ツアーのおすすめポイント

  • ●いざ富士山の頂上へ・・!!!
    一生に一度は登っておきたい世界文化遺産の山、日本の誇り『富士山』。日本一の山から見るご来光は、他では味わえない感動です!登山の歩き方や高山病対策なども事前に学んでから挑戦するよ☆

  • ●安全な登山計画◎
    2日目は8合目まで、3日目に頂上まで行く無理のない登山スケジュールです。10名前後のグループにかながわ山岳ガイド協会認定のガイドさんがつきます!毎年お世話になっている方々なので安全面は万全です。

  • ●最終日は疲れを癒そう♪
    初日には富士ビジターセンターで富士山について勉強します。また最終日には、登山の疲れを癒すために富士山を一望できる『富士眺望の湯』でゆっくり温泉につかりお昼にはバーベキューをするよ☆

登山ルートのご紹介

=吉田(河口湖)ルート=
富士登山には4大ルートがあり、ツアーでは、【吉田(河口湖)ルート】で登ります。
富士登山者の60%が利用する代表的な人気のルート。山小屋も多く、1年で17万人がこのルートを利用します。

=山小屋泊り登山=
○2日目〔午前(五合目)→夕方(八合目山小屋)〕=山小屋で就寝=
○3日目〔早朝(ご来光)→昼(山頂)→夕方(五合目)〕

夜間登山を避けて、体に負担が少ない形で登るパターン。ご来光は山小屋の前で仰ぎ、その後に山頂を目指します。

※全員登頂を目指しますが、お子様の体調や時間により途中下山することもあります。お子様の安全第一で判断させていただきます。

④富士山 ⑤富士山 ⑥富士山 ⑦富士山

プラン概要と料金

日程 2016年8月1日(月)3泊4日
申込締切日 2016年6月15日(水)
開催地 山梨県富士吉田市
宿泊先 外川荘(初日・3日目)(予定)
山小屋「元祖室」(2日目)(予定)
プログラム ●富士登山(吉田口コース)●バーベキュー
●富士ビジターセンター見学
●『富士眺望の湯』 ●ミサンガ作り
●レクリエーション ●お土産タイム
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/17:00~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 小3~中3(※小3以上になります。ご了承ください)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小3~小6:61,500円(税別)
中1~中3:65,500円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、交通費、体験費込み。

 

Q&A

富士吉田ルートのおススメポイントを教えてください
①富士山に登ることが初めてで、まず定番ルートに挑戦したい子
②登山と下山で違う道を楽しみたい子
プリンスルートのおススメポイントを教えてください
①今まで富士山に登ったことがあって、新しいルートに挑戦したい子
②宝永火山や大砂走りなどの景色を楽しみたい子

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
初めての登山でしたが、見事に登頂!高山病の症状がでながらもよく頑張りました。本人も達成感を味わえたようで家族も感動しました!皆さんとお友達のお陰です。本当にありがとうございました。ブログの更新や最後の報告も今まで参加したどのこどもキャンプより詳しく丁寧でとても良かったです。(小6男子保護者)
お客様の声
楽しいツアーには何度か参加させていただいていますが今回はあえて、きつい登山に無理矢理行かせました。挑戦もしないで「できない!」とすぐ諦めてしまうわが子。「やってみたら出来た」「キツかったけどがんばれた」行きたくないと言っていましたが終わってみれば「めちゃくちゃ楽しかった」ようで、おかげさまでありがとうございました。(小4男子保護者)
お客様の声
昨年初めての富士登山でちょっぴり高山病になりながらも、班長さんが最後まで見守ってくれたので登頂できました。今年は、自分から富士山行くから予約してね!と言われてビックリ!!噴火や地震が心配でしたが、寒さにも負けず、みんなと同じペースで登頂できて自信に満ち溢れていました。ありがとうございました。次もよろしくお願いします。(小6女子保護者)
お客様の声
念願の富士登山ができました!たぶん途中はものすごく苦しかったと思うのですが、スタッフの方々の励ましや一緒に登る仲間がいたからこそ、登頂や御来光もより感動するものになったと思います。無事下山できて本人の中の達成感はかけがえのないものとなりました。ありがとうございました。(小5女子保護者)
お客様の声
初めてのツアー参加で富士登山を選び、不安もありましたが、準備の仕方が分からず電話をしても親切に対応して頂けてありがたかったです。登山の様子もブログを通じてよく分かり、ご来光や登頂の写真に感動しました。子どもも満足です。ありがとうございました。(小4女子保護者)
お客様の声
登山経験もほぼない中で参加させてしまい、正直親としては登頂は無理だろうと思っていました。準備の段階でもこれを背負ってはと本人にも本当に行くのかを何度も聞いてしまったほどでした。しかしそんな心配とはうらはらに、最後までしっかり登ってきて楽しかった!と満面の笑みで帰って来た娘にうるうるしてしまった母でした。お友達や先生、ガイドさんのお陰で頑張れたようです。本当にありがとうございました。(小3女子保護者)
お申し込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員