工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
年長OK
関東
2016年8月3日(水)

たっぷり磯遊び☆海の生き物探偵団!!キャンプ

東京湾唯一の自然岩礁海岸である「観音崎」で、普段見ることが出来ない磯の生き物を観察しよう☆

泳げなくても大丈夫!
海の浅瀬でミズクラゲやウニ、ヒトデなどを見つけることができるよ★
キミは何を見つけられるかな?
夏の自由研究にも役立つ、『海藻の標本作り』もするよ♪

年長さんOKの初めてでも安心な日帰りツアーです!

ツアーのおすすめポイント

  • ●いろんな生き物がいるよ◎
    カニやイソギンチャク、ウニなどを探そう♪スタッフの方もいるので、磯の生き物の質問もどんどんしよう★たくさん見つけてみんなに自慢しちゃおう◎図鑑だけではわからない知識を学ぶことができるよ!

  • ●君は何匹見つけられるかな!?
    海の生き物をびっくりさせないようにゆっくり前に進むよ!岩場の影や、裏側も見てみよう♪何が見つかるかな?海の生き物がどのように暮らしているのか見ることができるよ☆

  • ●夏の思い出を形に残そう♪
    海藻の標本作りに挑戦!紙の上でキレイに広げよう☆上手に出来るかな?博物館見学もあり、楽しみ満載◎自由研究にもぴったりだね!!夏に貴重な体験をしよう♪

磯_4 磯_5 磯遊びー6 磯遊びー7

プラン概要と料金

日程 2016年8月3日(水)日帰り
申込締切日 2016年6月15日(水)
開催地 神奈川県横須賀市『観音崎自然博物館』
プログラム ●館内見学
●磯遊び
●海藻の標本作り
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/16:30~19:00
集合解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 40名
対象 年長~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年長~中3:14,500円(税別)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
夏といえば海!と思い、保護者である私の方がはじめは乗り気で申し込みをしました。出発日がせまるにつれて子どもも楽しみでしょうがないという風になり当日も自ら仕度をし出発できました。持ち物表も子どもでも分かりやすくよかったです。また行きたい!と申してますのでまた利用したいです。(小2女子 保護者)
お客様の声
今回で五回目の参加になります。ツアーへ参加することは、大分慣れてましてあれもこれも行きたい!とパンフレットを見ながら言ってます。今回は魚など、海の生物についての勉強がとても楽しかったようです。(小1男子 保護者)
お客様の声
いつも兄を頼りにしているので思い切って初めて1人での参加です。引っ込みじあんのところがあり心配でしたが周りの子どもたちやスタッフの方とも楽しく過ごせたようで、海の生き物をたくさん見つけたよと興奮気味でした!その後、自分のことは自分でやると、少し成長したように思います。ありがとうございました!(小1男子 保護者)
お客様の声
集合場所に着くまでは「キンチョ~するな~」と言っていた息子でしたが班長のやさしい笑顔のお陰ですぐに緊張していたことも忘れてしまったようです。図鑑でしか見たことのなかった生き物に触れることができ、とても興奮して帰って来ました。良い経験が出来たと思います。食物アレルギーがあり、不安でしたが事前に何度かご連絡をいただき、安心してお任せすることができ、感謝しております。(小1男子 保護者)
お申し込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員