工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 関東
2016年3月31日(木)~4月3日(日)

【クロスカントリーコース】2016そらまめ春休みスキーキャンプ4days

北欧生まれのスキー競技、オリンピック種目にもなっているクロスカントリースキーが初登場☆

全てのスキーの原点ともいえる種目で、専用の軽い道具を使用し、自由自在に雪上を駆け回ったり、スイスイ滑って上ったり下ったりをすることができます!!
ゴール地点が決まっているので達成感を味わうことができ、リレーや徒競走などのクロスカントリースキーの楽しさを生かしたプログラムも盛り込むので、運動会として盛り上がること間違いなし♪
今回、教えてくれる先生は超一流!!春の雪山で日本トップクラスの選手にイチから本格的に教わるよ♪

みんなでそらまめスキーチャンピオンになろう☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●初めて滑る子でも安心!
    道具が軽く、操作しやすいため、アルペンスキーに比べて上達しやすいことが特徴です☆初めてでも、クロスカントリーのトップアスリートが丁寧に教えてくれます♪毎年頑張れば、国体選手になることも夢じゃない!!

  • ●クロスカントリー運動会開催♪
    プログラム内で大運動会を開催し、クロスカントリーチャンピオンを決めます!リレーや徒競走など、スキーの中でもクロスカントリーでしかできない種目が満載です☆

  • ●滑走するコースとは??
    宿泊するホテルからすぐのコースです。アルペンスキーとは違い、新雪でも滑走可能です。また、草原地や山の中など整地ではない場所でも滑ることができます☆

新コースのクロスカントリー!!専用のスキー板を使って、楽しく滑ろう♪

【クロスカントリーってなに??】
みなさんがイメージするスキーをアルペンスキーといい、リフトに乗って山の上まで行き、斜面を滑り降りてくるスキーを指します。クロスカントリースキーは雪山を滑り降りるだけではなく、雪の積もった野山をスキーの板をはいた状態で歩いたり、走ったり上ったり下ったりしながら移動します☆長距離で野山を駆ける陸上競技の一種とも言われ、草原地など整地されていないコースを駆け回ります♪アルペンスキーと比べると道具が軽く、操作しやすいため、上りもスイスイ前進することができます◎ストックを使って雪上を滑るスケートに近い感覚で楽しめるスポーツです!!

 

☆4日間のスケジュール☆

1日目  午後  クロスカントリーに乗ろう!
基礎を教えてもらおう!!
2日目  午前  午後の運動会に向けて大特訓。
技術を上げて、スピードをつけよう♪
 午後  そらまめクロスカントリースキー大運動会
ナンバーワンになるのは誰かな??
 夜  1日の振り返りを班長さんと一緒にしよう☆
3日目  午前  山を飛び出てスキーに挑戦しよう!
本格的な上り方と下り方を教わろう♪
 午後  スキーをはいて、冒険に出掛けよう!
山を歩いて上りも下りも駆け抜けよう☆
4日目  午前  トップアスリートによる本格教室!!
日本トップクラスの選手と競争をしよう!
 午後  現地出発

プラン概要と料金

日程 2016年3月31日(木)3泊4日
申込締切日 2016年2月29日(月)
開催地 新潟県妙高市『池の平温泉スキー場』
宿泊先 『ホテルアルペンブリック』(予定)
プログラム ●トップアスリートによるレッスン
※リフト乗車予定はございません
●クロスカントリー大運動会
●スキー振り返り(夜)
●お土産タイム
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
(※集合と解散場所は同じです)
集合解散時間 集合予定時間/7:00~9:00
解散予定時間/17:00~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 5名
募集人数 20名
対象 新小1~新高1(2016年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中1:91,800円(税別)
新中2~新高1:95,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、交通費、体験費込み。
■レンタル料金(別途:税別)
※パンフレットに“税込”と表記がございますが、正しくは“税別”となります。
スキー11,000円/ウエア3,800円
※通常スキーの板とは異なり特殊な板となるため、スキーレンタルの料金が高くなっております。

 

Q&A

小物レンタルやウエア・ブーツのサイズ変更はできますか?
レンタルはスキー(ブーツ・板・ストック)、ウェア(上下)のみです。
インナー・アンダーウェア・ニット帽・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマーなどは各ご家庭にてご用意ください。レンタルご希望のお客様はお申込の際に【身長と足のサイズ】を明記していただきます。また、お申込み時に申請していただいたサイズが合わなければ、現地にて調整いたしますのでご安心ください。
荷物は全て持っていかなければいけませんか?
お申込み後、ツアー1ヶ月前までに持ち物などを記載した紙面をお送りしています。その中に発送のご案内を記載しておりますので、そちらをご参照の上、往復宅急便にてお送りいただくことが可能です。
現地集合・解散は可能でしょうか?
基本的に承っておりません。大人数(バス2~3台)が同時刻に現地に到着をするため、現地での混雑が予想されます。混雑を避けさせていただくためにもお断りをさせていただいております。
また、行きのバスの中で【スキーチームの発表や、班ごとの自己紹介、班長さん紹介、お宿でのお約束、ツアー中の流れ】等全てお子様に向けてお話をさせていただきます。ツアーの流れを理解し、班のお子様や担当の班長さんと打ち解けやすくなるためにも、現地集合ではなく集合場所までお越しいただけますようお願いいたします。
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員