工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 NEW 関西
2016年3月26日(土)~30日(水)

【関西出発】~神秘の世界ケラマブルー&ホエールウォッチング&離島「水納島」~2016そらまめ沖縄本島&慶良間諸島大冒険キャンプ

沖縄に秘められた魅惑のスポットに行こう!

春の沖縄キャンプが新しくなって登場です☆
有数の透明度を誇る慶良間諸島では、シュノーケルやホエールウォッチングを行うよ♪沖縄本島では、近くに浮かぶ水納島を訪れます☆今までに体験したことのない沖縄に出会うことができる大チャンス♪
大冒険キャンプならではのプログラムが詰まった5日間で、一生の思い出を作ろう◎

お子さま方の貴重な7日間を全面的にバックアップさせていただきます。

ツアーのおすすめポイント

  • ●ケラマブルーの海でシュノーケル
    慶良間諸島は、世界中のダイバーが憧れるほどの透明度を誇る、慶良間ブルーの海に囲まれています。インストラクターさんが透明度抜群のスポットに連れていってくれるよ♪大きなサンゴや色とりどりのお魚に出会えるかも☆

  • ●ホエールウォッチング
    春先までの慶良間諸島でしかできない貴重な体験!出現率は、なんと98%☆目の前で見られるクジラのパフォーマンスは迫力満点です♪
    ※自然のクジラのため、遭遇できない可能性もあります。

  • ●世界遺産『首里城』散策
    日本の世界文化遺産の中で最も西にある『首里城』。沖縄独特の赤を基調とした色使いの建物は沖縄の文化そのものです!スタンプラリーをしながら楽しく首里城を散策しよう♪

  • ●水納島でマリンスポーツ
    沖縄本島から定期船でわずか15分の距離にある水納島♪クロワッサン形の島には綺麗な海と沖縄の自然が広がります☆沖縄の綺麗な海で海水浴や迫力満点のマリンスポーツを楽しもう!

  • ●玉泉洞探検
    『玉泉洞』は東洋で最も美しい鍾乳洞として有名です☆全長はなんと約5000メートル!年間100万人が訪れるこの鍾乳洞の探検にも出かけます!公開されている約900メートルを自分の足で探検する鍾乳洞は、迫力満点なこと間違いなしです♪

  • ●おきなわワールド探検
    沖縄県で最大のテーマパーク『おきなわワールド』はその広い敷地内で様々な体験をすることができます♪古い沖縄の町並みが広がる『沖縄城下町』散策や、沖縄の伝統舞踊のエイサーを間近で見ることができる『スーパーエイサー』など盛りだくさんです!

その他のプログラム

●阿波連ビーチで海遊び(渡嘉敷島)
真っ白な砂浜が800mも続く『阿波連ビーチ』を満喫しよう♪お宿から歩いてすぐの、渡嘉敷島を代表するビーチです!ビーチコーミングや海水浴など、楽しみ方はたくさんあります☆

沖縄・慶良間阿波連① 沖縄・慶良間阿波連②

●白浜ナイトウォーク(渡嘉敷島)
夜になると、満天の星空を見せてくれる慶良間諸島。夜の海をゆっくりのんびり歩いてみよう!流れ星が降ってくるような感覚も味わうことができます☆ ※天候によるプログラムのため、星空を見ることができない可能性があります。

沖縄・慶良間白浜ナイト① 沖縄・慶良間白浜ナイト②

●国際通り散策●
沖縄のメインストリート“国際通り”を散策しよう!沖縄ならではの独特な雰囲気を味わうことができます。

沖縄・慶良間国際通り② 沖縄・慶良間国際通り①

●沖縄の味●
沖縄そばやゴーヤチャンプルーなど、本場沖縄でしか味わうことのできない独特の料理も食べられます♪

●ゆいレール
沖縄県唯一の鉄道「ゆいレール」!駅ごとに異なる沖縄民謡を使った発車ベルにも注目してみよう♪

沖縄・慶良間ゆいれーる

●お土産タイム
ちんすこうや紅いもタルトなど、沖縄独自のお土産もたくさんあります☆
 沖縄・慶良間お土産タイム

●沖縄本島ダイアリー
毎日の思い出をつづります。班長さんのコメント入りで日々のお子様の様子を振り返ることができます。

 沖縄・慶良間ダイアリー

●メモリーバッグ作り
沖縄・渡嘉敷島の思い出を、自分たちでカラフルに彩った手作りのバッグに詰めこもう!!
 沖縄・慶良間メモリーバッグ

プラン概要と料金

日程 2016年3月26日(土)4泊5日
申込締切日 2016年2月29日(月)
開催地 沖縄県渡嘉敷村
沖縄本島
宿泊先 渡嘉敷島
『ペンションシーフレンド』(予定)
沖縄県那覇市
『沖縄ホテル』(予定)
プログラム ※上記参照
集合解散時間 集合予定時間/8:00~9:00
解散予定時間/16:30~17:30
集合解散場所 往路→関西国際空港(予定)
復路→伊丹空港(予定)
交通機関 飛行機・船・バス
最少催行人数 5名
募集人数 10名
対象 新小1~新高1
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中1:142,000円(税別)
新中2~新高1:162,000円(税別)
※宿泊代、食事代(朝食4回・昼食5回・夕食4回)、交通費、体験費込み。

 

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
長いツアーは初めてでしたが、リーダー、班長さんのフォローのおかげで、安全に楽しく子どもがやりたいと思っていることができたと思います。帰りの家までのバスは、ずっと楽しかったこと、お友達のことを話していました。沖縄に住みたいとも言っています。環境のことも含めて、たくさんのことを学んでくれたと思います。(小3男子 保護者)
お客様の声
親や兄弟と離れて1人で参加しました。全国各地から参加した他の子どもたちと本当に仲良くなり、社会性の面でも成長したと感じます。親も旅の様子をブログで見るのが楽しかったです。(小5女子 保護者)
お客様の声
日記やパスポートへのコメントも丁寧で優しく、子どもが好きでいらっしゃると感じました。細かなところまで気配りいただきありがとうございました。(小5女子 保護者)
お客様の声
期間が長かったり、海でのアクティビティーが心配だったり…と参加する前は少々不安がありましたが、とても親切にご対応して下さりとても助かりました。お友達と仲良く楽しく過ごせた1週間だったようでとても楽しかったといろいろな話をしてくれました。(小5男子 保護者)
お申し込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員