工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関東
2016年3月26日(土)~3月29日(火)

【3月26日出発】2016そらまめ春休みスキーキャンプ4days

スキーシーズンも残りわずか!シーズン最後の滑走をみんなで楽しもう☆

冬に続き、春のスキーキャンプも大リニューアル!開催地が変わり、距離が近くなったためスキーの滑走時間を大幅に延ばす事ができました☆今まで以上にたっぷり滑ることが出来ます◎
さらに、スキーのレベルや楽しみ方が増やせるように新プランの登場です♪
お子さまとご相談の上、適切なツアーをお選びください!
スキーキャンプではお子さま一人ひとりが目標に向かって頑張ります☆

今回もそれぞれの目標を明確にし、サポートさせていただきます♪

 

  • リフトだって怖くないよ!!
  • かっこよく滑ろう☆
  • 準備運動もしっかり行うよ♪

ツアーのおすすめポイント

  • ●レベル別のレッスン
    全日本スキー連盟(SAJ)専任コーチがバッチリ指導してくれます。初心者から上級者まできめ細やかなレッスンをしてもらえるので、上達すること間違いなし!フリー滑走ではそらまめスタッフと一緒に滑るよ♪

  • ●ゲレンデ情報
    広い1枚バーンが特徴的な「池の平温泉スキー場」。最大幅は約450mもあり、最長滑走距離も3kmに及ぶ、初心者~上級者まで楽しめるスキー場です♪

  • ●生活面もサポート!
    共に生活する仲間との協調性や、自立心を養うこと、大自然の雄大さや厳しさを知ることもこのツアーの目的です。少しでもお子さまたちの心と体の成長のお手伝いができるようにサポートさせていただきます。

今シーズン最後のスキーキャンプ!広いゲレンデで、思いっきり滑走しよう♪

【今までのスキーキャンプと何がかわったの??】
 ●宿泊先の変更
⇒昨年に全館リニューアルしたばかりの清潔感あふれるホテルに変更いたしました。

16春スキー④ 16春スキー⑤ 16春スキー⑥

●開催地の変更
⇒現状のスキー場より、片道1時間も近いスキー場に変更いたしました。
前回のスキーキャンプよりも滑走時間を大幅に増やして催行いたします。

16春スキー⑦ 16春スキー⑧ 16春スキー⑨

プラン概要と料金

日程 2016年3月26日(土)3泊4日
申込締切日 2016年2月29日(月)
開催地 新潟県妙高市『池の平温泉スキー場』
宿泊先 『ホテルアルペンブリック』(予定)
プログラム ●スキーレッスン   ●フリー滑走
●スキー振り返り(夜)
●SAJバッジ検定
●お土産タイム
集合解散場所 さいたま新都心・池袋・横浜・西船橋
(※集合と解散場所は同じです)
集合解散時間 集合予定時間/6:50~9:00
解散予定時間/17:00~19:00
交通機関 貸切バス(他の集合場所まで一部電車を使うことがあります)
最少催行人数 15名
募集人数 60名
対象 新小1~新高1(2016年4月の学年です)
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中1:77,800円(税別)
新中2~新高1:81,800円(税別)
※宿泊代、食事代(朝3・昼4・夕3)、リフト代、交通費、検定代込み。
■レンタル料金(別途:税別)
スキー7,500円/ウエア3,800円

 

Q&A

スキーが初めてなのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。初めてのお子さまだけでクラスを編成し、ウェアの着方・ブーツの履き方も含め、基本からしっかりレッスンを行います。指導は子どものスキー指導に慣れた『全日本スキー連盟(SAJ)』専任のコーチが行い、そらまめキッズのスタッフもフォローしますので、安心です。
小さい時ほど吸収が早く、子どものスキーの上達には驚くばかりです。
ジュニアバッジ検定って何ですか?全員受験しますか?
全日本スキー連名(SAJ)公認の検定です。タイム計測ではなく技術を見て公平に合否が判断されます。また、全員受験としています。これは目標をもってレッスンをするためと自分のレベルを知るためです。受験級はレベルに合わせてインストラクターと相談のもと、現地にて決定いたします。
レベル分けの目安はありますか?
下記4つのレベルを目安にお伺いし、学年(年齢)も考慮した上でチーム分けを行います。
未経験:スキーは全く初めて
初級A:スキー経験は1~2回ほど。スクール経験なし。自分で止まることができる・リフトの経験なし
初級B:プルークボーゲンができる・ほぼ思うように曲がれる
中・上級:シュテムターン・パラレルターンができる
(板をほぼ揃えて滑ることができる)
※どのような斜面を滑走が可能かによってレベルを分けます
お友達と同じ班を希望するのですが、スキーのレベルが違う場合でも大丈夫ですか?
スキーキャンプでは食事・お風呂・移動などの『生活班』と、スキーレッスンの際の『スキー班』があります。スキーはレベル別なのでレッスン時は一緒の班には編成できません。また、同性のお友達でしたら、『生活班』は一緒に編成することができます。
※同じ班を希望するお子さまは、同じ集合・解散場所にてお申込いただきますようお願いいたします。
小物レンタルやウエア・ブーツのサイズ変更はできますか?
レンタルはスキー(ブーツ・板・ストック)、ウェア(上下)のみです。
インナー・アンダーウェア・ニット帽・ゴーグル・グローブ・ネックウォーマーなどは各ご家庭にてご用意ください。レンタルご希望のお客様はお申込の際に【身長と足のサイズ】を明記していただきます。また、お申込み時に申請していただいたサイズが合わなければ、現地にて調整いたしますのでご安心ください。
荷物は全て持っていかなければいけませんか?
お申込み後、ツアー1ヶ月前までに持ち物などを記載した紙面をお送りしています。その中に発送のご案内を記載しておりますので、そちらをご参照の上、往復宅急便にてお送りいただくことが可能です。
現地集合・解散は可能でしょうか?
基本的に承っておりません。大人数(バス2~3台)が同時刻に現地に到着をするため、現地での混雑が予想されます。混雑を避けさせていただくためにもお断りをさせていただいております。
また、行きのバスの中で【スキーチームの発表や、班ごとの自己紹介、班長さん紹介、お宿でのお約束、ツアー中の流れ】等全てお子様に向けてお話をさせていただきます。ツアーの流れを理解し、班のお子様や担当の班長さんと打ち解けやすくなるためにも、現地集合ではなく集合場所までお越しいただけますようお願いいたします。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
この春新1年生の娘、スポーツは大好きでもこういった形でのキャンプ参加は初めて…親と長い間離れることへの不安もあったようですが、初体験のスキーを楽しんできました。班長さん、そして同じグループの高学年のお姉さんたちにも可愛がってもらい、素敵な5日間となりました。 (小1女子保護者)
お客様の声
スキーは全く初めてだったので、最初はすごく不安もあったようですが分かりやすく教えていただき、滑れるようになったみたいでスキーが楽しくなったようです!!バッジテストも合格して、合格バッジをうっとりとながめています。ありがとうございました。 (小4男子保護者)
お客様の声
今回はじめての3泊4日。親の心配は不要だったようで、息子は楽しく過ごしたようです。帰宅するなり「来年も行っていい?」と声をはずませていました。お友達もおらず、1人参加でしたが、スタッフの皆さん、丁寧に対応頂きありがとうございました。毎時、更新される写真もとても楽しく拝見していました。 (小2男子保護者)
お客様の声
大変楽しく過ごせ、検定まで受けさせて頂き、感謝感謝です。タイムリーなブログも楽しく拝見させて頂き、まるで母の渡しもスキーに行った気分でした。嫌いなサラダも食べられるようになり、帰ってきてから毎日食べています。スタッフの皆さま、ありがとうございました。 (小2女子保護者)
お客様の声
毎年スキーに参加させていただいています。今年は2級に合格でき、本人も大満足でした。今までのツアーで1番楽しかったと話していました。4月には中学生ですが、今後も参加できたらいいなあと思います。 (小6女子保護者) 
お客様の声
何度か参加していますが、冬のスキーは初めてでした。検定があること、練習がしっかりできることを考えて、ちょっと長めでしたが、親切に指導していただけて子供も満足しています。 (小1・小4男子保護者)
お客様の声
ツアー参加前は「行きたくないなぁ」と言っていましたが、帰宅すると「すごく楽しかった、また行きたい!」とツアー中のことを思い出しながら楽しそうに日々のことを話してくれました。ツアー中はブログで子ども達の様子がわかり、親も安心してお任せすることができました。大変お世話になり有難うございました。 (小1男子保護者)
お客様の声
毎年スキーツアーを楽しみにしています。親があまりスキーが得意ではないので、連れて行ってもらえるのはありがたいです。スタッフのみなさんやお友達と仲良くなれて嬉しいと言ってました。ブログの掲載も楽しく親も一緒にスキーをしている気分になりました。 (小4女子保護者) 
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員