工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 Renewal 関東
2022年5月21日(土)

【追加日程】~本格フィッシング・遺跡探険~そらまめ無人島「猿島」冒険キャンプ

大好評につき、追加日程が決定しました!!!

 

大人気の無人島『猿島』ツアー★

 

東京湾に浮かぶ無人島『猿島』へ大冒険の旅に出発★

ビーチからエサのついた仕掛けを飛ばす投げ釣りや、

貴重な遺産エリアを探索する無人島謎解きミッションに

挑戦しよう◎

島に隠された謎を解くことはできるかな!?
猿島は古くから残る貴重な自然や歴史遺産が共存する
特別な無人島です◎

 

360°海に囲まれた島で大自然を体感しよう!

※4/22(金)~全集合地お申込み可能になりました。

ツアーのおすすめポイント

  • ●フェリーに乗って上陸☆
    『猿島』は東京湾に浮かぶ唯一の無人島◆島内には太古の自然や要塞として機能していた時代の砲台や兵舎など歴史遺産が数多く残ります!まずはフェリーに乗って上陸を目指そう◎

  • ●本格フィッシング!
    島の周辺一帯が浅瀬になっていて、島全体がフィッシングポイントとなっている猿島で、仕掛けを沖に向けて投げて釣る「投げ釣り」に挑戦します!魚がいそうな場所を目指し大量ゲットを目指そう★

  • ●無人島探検★
    猿島には無数の自然や遺跡が残されています★洞窟や砲台跡がある遺跡エリア、山奥に進めば太古の自然が残るエリア◆貴重な体験が一度にできます◎島に残された謎に迫るべく、地図を片手に冒険へ出発!

無人島謎解きミッション、フィッシングとプログラム満載です★

プラン概要と料金

日程 2022年5月21日(土)日帰り
申込締切日 2022年4月15日(金)
開催地 神奈川県横須賀市『猿島』
主なプログラム ●無人島『猿島』上陸
●海釣り体験

●無人島謎解きミッション
集合・解散場所 さいたま新都心・新宿・横浜・西船橋
集合・解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
交通機関 普通電車・船
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~中3:15,950円(税込)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(小3男子 保護者)
釣りが好きになり、一緒にやろうと言うようになりました。1匹釣れてとても楽しかったようです。長い待ち時間も楽しくすごせたようで大変お世話になりました。ありがとうございます。(小3男子 保護者)
お客様の声(小4女子 保護者)
とても楽しく、また猿島に行きたいそうです。ありがとうございました。(小4女子 保護者)
お客様の声(小4男子 保護者)
親や学校の先生以外の大人、知らない子どもたちと一緒に外出するということだけでも成長を感じました。興味を持てるテーマがあればまた参加したいです。(小4男子 保護者)
お客様の声(小5男子 保護者)
そらまめのツアーは2回目ですが、今回も大変楽しかったようで、子どものかけがえのない思い出になりました。(小5男子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
初めての「猿島」!初めての海釣り!ワクワクドキドキで参加しました。ブログの写真で魚を釣ってニコニコ!!の姿を見て、楽しんでいる様子が分かり安心しました。帰ってくると「フグが釣れたよ。また行きた~い」と嬉しそうに話してくれました。また機会があったら、是非参加させたいです。(小3男子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
初めてのツアーでした。とてもおもしろく楽しかったみたいですが、たくさん歩いて疲れたらしく、ヘトヘトになっていました。良い経験ができました。次のツアーも楽しみに待っています。(小1男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
はじめての釣りが楽しかったようです。釣れなかったですが、釣り方を知れたことは自信になったようです。女の子が出発地にいなかったので本人が不安になりましたが、他の乗車地で女の子の参加があり、よかったです。(小2女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
今までいつも一人で参加していましたが、初のお友達との参加。いつも以上に楽しかったみたいです。電車も新鮮ですね。釣りの思い出はずーっと語ってくれます。また参加させたいです。(小2男子 保護者)
お客様の声(小1女子 保護者)
非常に楽しかった様子です。今度はみんなで行こう!と早くもリピーターとなる予感です。フィッシングは少々大変だったようですが、またTRYしたいと言っています。彼女の友達が写真を見て、「行きたかった。楽しそう猿島」と残念そうでした。(小1女子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
パンフレットを見るたびに、全部に参加したくなるようなツアーで、いつも悩んでしまいます。ツアーに複数回参加しているお子さんたちも、とてもフレンドリーなようで、安心して送り出せます。ツアーリーダーの出すぎず、さりげない接し方も心地良いようです。(小3男子 保護者)
お客様の声(小4女子 保護者)
とてもこまやかに対応していただきありがとうございます。親子とも大満足です。子供の様子をみていると、とても楽しかったんだなぁということが分かります。テンションも子供に合わせていただいており、子供もその気になれますね♪(小4女子 保護者)
お申込み受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-3-19新高砂ビル2F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員