工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集中 NEW 東海
2022年2月20日(日)

【東海出発】~怪盗ブラックペッパーからの予告状~ 本格ミステリーゲーム・探偵中

本格推理ミステリーゲーム“探偵中”のツアーが初登場!!

今までにない、ワクワクドキドキ感が満載なストーリーとなっています☆みんなが“そらまめ子ども探偵団”として、推理を重ねて事件の真相解明に向けて証拠を突き止めてください!ミステリーアニメや小説が好きなお友達はもちろん、今まで“逃走中”や“戦闘中”などのツアーに何度も参加してくれているお友達にも、スリルを感じながら楽しんでもらえるはずです♪

お友達も誘って、ぜひご参加ください!

ツアーのおすすめポイント

  • ~流れ①~
    まずはトリックの謎解き!怪盗・ブラックペッパーが仕組んだトリックを解き明かし、ヒントを手に入れましょう♪そして現場検証・捜索活動です。事件発生現場には、怪盗・ブラックペッパーが残した痕跡があるに違いありません。盗品の捜索も手分けして行おう!

  • ~流れ②~
    容疑者のアリバイ確認・追跡が必要です。怪しい人物に数名目をつけて、見つけたら目を離すことなく追跡して証拠を掴みとろう!そして事件の真相を解明します。全ての証拠が出揃ったら、班で協力して真相解明を急ぎましょう♪

  • ★仲間との協力が不可欠
    “大規模なトリック”をヤツは仕掛けてくるようです。任務を達成するには、自らの発想力と推理力も大切ですが、仲間と助け合うことも必要です!班のお友達と力を合わせ、任務を達成しよう♪詳しいルールは当日のお楽しみに!

~怪盗・ブラックペッパーからの予告状~

こんにちは、私の名はバジル。このあたりでは、ほんの少しだけ名の知れた探偵をやっている。今日は、ちょっと頼みたいことがあって筆をとった。先日、岐阜県の村の奥に何十年も前から隠されていた財宝が一晩のうちに全て盗まれてしまう事件が発生した。今、警察とも協力して行方を追っているのだが…そんな最中に私の元に予告状が届いた。その送り主の名は “ブラックペッパー”

●予告状●
2022年の冬シーズンあたりに、この地に大規模なトリックをお届けしに参上する。
君ひとりで太刀打ちすることは諦めた方が賢明だ。私が狙う***は必ず頂いて帰ります。

                                       怪盗・ブラックペッパー

プラン概要と料金

日程 2022年2月20日(日)日帰り
申込締切日 2021年12月20日(月)
開催地 岐阜県中津川市『恵那峡ワンダーランド』(予定)
プログラム ●探偵中ルール説明
●作戦会議
●謎解き
●現場検証
●捜索活動
●アリバイ確認、追跡
●事件の真相解明
集合解散場所 名古屋・岐阜
集合解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(未定:安全性評価認定と同クラス)
※集合場所の人数により、他の集合場所まで電車を使うことがあります。
最少催行人数 10名
募集人数 15名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~中3:16,000円(税込)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。
現在、お申込み受付中!!

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員