工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
年中さんOK
関東
2021年5月22日(土)

~かまどでご飯炊き&カレー作り・お楽しみドラム缶風呂~そらまめ初夏のどろんこ田植え体験ツアー(2)

毎年大人気の田植えツアーです★

 

普段みんなが食べているお米は
どうやってできるのかな?
田植えを通して楽しく農業体験◎
田んぼに入ってどろんこになったら
ドラム缶風呂でさっぱりあったまろう♪
他にも楽しい野外体験が待っているよ☆

 

年中さんから参加OKのツアーです★

5月16日(日)にも同ツアーがあります。

ツアーのおすすめポイント

  • ●田植えに挑戦★
    田んぼに入って、田植えに挑戦!泥を踏む感覚は新鮮だね★どろんこになりながら小さな苗を丁寧に植えていこう◎苗の束を深く植えることがポイントです☆おいしいお米になりますように♪

  • ●おいしいご飯を食べよう♪
    昔ながらの本格かまどで炊いたご飯でカレーを作るよ◎お野菜を切るところから全て自分たちでやってみよう!炊きたてほかほかのお米で食べるカレーライスは食が進むこと間違いなし♪

  • ●ドラム缶風呂でさっぱり!
    どろんこになって田植えを頑張った後は、ドラム缶風呂に入って温まろう!自然に囲まれた外のお風呂は気分爽快です☆ぽかぽかお風呂に入って頑張ったからだをリフレッシュしよう◎

どろんこになって田植えをしよう♪かまどご飯と手作りカレーはとってもおいしいよ★

プラン概要と料金

日程 2021年5月22日(土) 日帰り
申込締切日 2021年4月16日(金)
開催地  埼玉県さいたま市『ファーム・インさぎ山』
プログラム ●田植え体験
●ドラム缶風呂体験

●カレー作り
●かまどでご飯炊き
集合解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/16:00~19:00
集合解散場所 大宮・池袋・横浜・西船橋
交通機関 普通電車・市営バス
最少催行人数 15名
募集人数 30名
対象 年中~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 年中~中3:15,500円(税込)
※食事代(昼食1回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声(年長女子 保護者)
事前に詳しい資料が届き、当日はブログでツアーの様子が把握でき、安心して子どもを参加させることができました。娘は楽しかったようで帰宅中も帰宅後も体験した事を話してくれました。1人での参加で心配でしたが、本人は自信がついたようです。スタッフの皆様、ありがとうございました。(年長女子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
初めてのツアー参加でしたが、班長さんはやさしかったそうで、親子で安心して過ごせました。年下のお友達が多かったので、小3の息子も手伝いが出来て、成長を感じました。(小3男子 保護者)
お客様の声(年長男子 保護者)
初めての参加でしたが、子どもはとても楽しめた様子で親としても嬉しかったです。ありがとうございました。(年長男子 保護者)
お客様の声(年中女子 保護者)
ドラム缶風呂、田植えといつもは絶対に出来ない良い体験だったようです。また行きたい!と言っていました。(年中女子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
はじめてのことが苦手で、不安が強いので心配でしたが、きちんと子どもの表情を見て対応してくださり、プログラムに参加することができました。お泊まりにもチャレンジしてみたいと言っています。(小2女子 保護者)
お客様の声(小2男子 保護者)
息子が自分より小さい子を手伝ってあげたと言っていました。そのような経験も財産ですね。もちろん、カレー作りも田植えもドラム缶風呂も、どれも楽しかったようで、自分が何をしたのかを詳しく報告してくれました。(小2男子 保護者)
お客様の声(年中男子 保護者)
保育園、習い事以外で初めて親と離れた長い時間でした。年上の子の割合が多い中、親としても周りの子とうまく接することができるかとても心配でした。帰ってくると、とても嬉しそうに体験した事を話し、次の稲刈りも行きたいと言い急にお兄ちゃんになったようでした。次回も楽しみにしています。本当にありがとうございました。(年中男子 保護者)
お客様の声(年中女子 保護者)
初めて、1人でこちらのイベントに参加させて頂きました。出発時、少々緊張ぎみの娘でしたが、帰りは満面の笑み!帰宅後、娘に様子を聞きましたところ、「リーダーがとても優しかったの!」と申しておりました。田植え、カレー作り、ドラム缶風呂、全て楽しかったようです!参加して良かったです!ありがとうございました。(年中女子 保護者)
お客様の声(年中男子 保護者)
ナイーブなところがあり、お友達と一緒とはいえ少し心配しつつ送り出しました。本人も行く前は楽しみと不安が両方ある感じでしたが、「すごーく楽しかった!」とのことで、参加させてよかった!と思いました。親の予想に反して「カレー作りが一番楽しかった!」など、子への新たな発見もありました!(年中男子 保護者)
お客様の声(小2女子 保護者)
なかなか経験できない「田植え」を体験できるというツアーなので私も娘も楽しみにしていました。どろんこになって遊ぶというのもステキなことだと思います。「稲刈りツアーがあれば行きたい」と帰り道に娘から言ってくれたので、今回のツアーはまちがいなく楽しめたんだと、とてもうれしく思いました。ありがとうございました。(小2女子 保護者)
お客様の声(小1男子 保護者)
田植えは、普段なかなか経験できないので参加できて本人も喜んでいました。どろんこになって田植えをしたり、飯ごう炊飯でおいしいご飯を食べたり、おもいっきり楽しんできた様子が伝わってきました。スタッフの方々にも大変よくしていただきありがとうございました。(小1男子 保護者)
3月10日(水)お昼12時より一斉受付スタート!

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員