工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了
身長制限有
NEW 関東
2020年3月26日(木)~30日(月)

~ホエールウォッチング・オーシャンウォーク・パラセーリング~2020春の座間味島&沖縄本島大冒険キャンプ

『初めて』の体験がここにある!!

沖縄本島と座間味島への大冒険ツアーが初登場!!この時期にしか出会えないザトウクジラに会いにいこう◎
海底散歩を楽しむオーシャンウォークやパラシュートをつけて海上を楽しむパラセーリングなどのアクティビティにも挑戦♪
美ら海水族館も満喫できる特別な5日間のツアーです☆

一生の思い出をつくりましょう!

  • どこまでも続く青い海!!
  • 大迫力のホエールウォッチング☆
  • 爽快感バツグンのパラセーリング!

ツアーのおすすめポイント

  • ●大迫力!!ホエールウォッチング
    ホエールウォッチングの本場、座間味島から船に乗り『ザトウクジラ』に会いに行こう!!春がベストシーズン☆運がよければ海面から跳び出してくる『ブリーチ』や親子が一緒に泳ぐ姿を見ることができるかも!?

  • ●新感覚!オーシャンウォーク
    海の中を楽しくお散歩!?特殊なヘルメットをつけていざ海底の世界へ!泳げなくてももちろん大丈夫◎水中で呼吸しながらも顔が濡れずにきれいな海や魚を見ることができます☆海中で魚たちにエサもあげてみよう♪

  • ●爽快感抜群!パラセーリング
    青い空!青い海を大満喫できるマリンスポーツ『パラセーリング』♪心地良い風を感じながら空からの絶景を堪能しよう◎上空約50mから見る景色は忘れられない思い出になること間違いなしです!

  • ●美ら海水族館見学
    全長8.7mものジンベエザメやナンヨウマンタなど多くの魚たちが泳ぐ大水槽は迫力満点◎たくさんの海の生き物達との出会いが待っています☆美ら海のサンゴ礁の周辺にすむ生き物にも触ってみよう♪

  • ●沖縄グルメを満喫☆
    旅といえばご当地グルメ◎沖縄県には美味しい食の文化がいっぱい☆沖縄食文化の代名詞『沖縄ソーキそば』や沖縄ドーナツ『サーターアンダギー』、甘くて濃厚な味わいの『紅いも』など、沖縄ならではの食を楽しもう☆

  • ●座間味島ビーチコーミング
    海がめが住んでいると言われている透明度抜群で自然環境も良い『阿真ビーチ』へ出発◎白くてきれいな砂浜でタカラガイなどの貝殻や海の宝石!?シーグラスを探してみよう♪どんなものが流れ着いているかな?

その他のプログラム(一部紹介)

*国際通り散策*
奇跡の1マイルと呼ばれる沖縄のメインストリート“国際通り”を散策しよう!沖縄ならではの雰囲気を感じながらお土産タイムも楽しもう☆ちんすこうや紅いもタルトなど、どれを買おうか迷ってしまうね♪

 

*沖縄本島&座間味島ダイアリー*
その日にあった出来事を5日間通してそらまめオリジナルの『ダイアリー』として残していくよ♪絵を描いたり文字を書いたりして、素敵な1冊を完成させよう☆
 

*貝殻キーホルダー&メモリーバッグ作り*
海岸で拾った貝を使ってオリジナルキーホルダーを作るよ☆その貝を使うのかは自分次第!5日間過ごした思い出を詰め込むオリジナルメモリーバッグも作るよ!

 

プラン概要と料金

日程 2020年3月26日(木)4泊5日
申込締切日 2020年2月14日(金)
開催地 沖縄県座間味村周辺海域
沖縄県那覇市『三重城港』
沖縄県国頭郡本部町『美ら海水族館』など
宿泊先 沖縄県座間味村 民宿(予定)
沖縄県那覇市 沖縄ホテル(予定)
主なプログラム ●ホエールウォッチング
●オーシャンウォーク
●パラセーリング
●美ら水族館見学 ●沖縄グルメ
●座間味島ビーチコーミング
●貝殻キーホルダー&メモリーバッグ作り
●沖縄ダイアリー ●国際通り散策
他多数
集合・解散時間 集合予定時間/7:00~10:00
解散予定時間/17:00~19:00
集合・解散場所 羽田空港
交通機関 飛行機・船・モノレール(ゆいレール)・市営バス・貸切バス
※航空会社:全日空または日本航空
※貸切バス:未定(安全評価認定と同クラス)
対象 新小1~新高1(2020年4月の学年です)
※身長120cm以上・体重20kg以上
最少催行人数 15名
募集人数 30名
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 新小1~新中1:149,500円(税別)
新中2~新高1:159,500円(税別)
※宿泊代、食事代(朝4・昼5・夕4)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
長いツアーは初めてでしたが、リーダー、班長さんのフォローのおかげで、安全に楽しく子どもがやりたいと思っていることができたと思います。帰りの家までのバスは、ずっと楽しかったこと、お友達のことを話していました。沖縄に住みたいとも言っています。環境のことも含めて、たくさんのことを学んでくれたと思います。(小3男子)
お客様の声
親や兄弟と離れて1人で参加しました。全国各地から参加した他の子どもたちと本当に仲良くなり、社会性の面でも成長したと感じます。親も旅の様子をブログで見るのが楽しかったです。(小5女子)
お客様の声
ブログの更新が多く安心できました。ご飯もおいしく、色々な体験ができてとても楽しかったようです。お友達ともたくさんお話ができて、交流を深めることができました。ありがとうございました。(小6女子)
お客様の声
期間が長かったり、海でのアクティビティーが心配だったり…と参加する前は少々不安がありましたが、とても親切にご対応して下さりとても助かりました。お友達と仲良く楽しく過ごせた1週間だったようでとても楽しかったといろいろな話をしてくれました。(小5男子)
お客様の声
ツアー締切後で航空便のキャンセル待ちの参加でしたが、スタッフの方々に親切な対応をしていただき、楽しい体験をさせていただきました。ありがとうございました。違う学年のお子さまたちと同じグループで、学校とはまた違う経験もできたようです。毎回のブログでの報告も様子を見ることができてよかったです。スタッフの方々のお心遣いに感謝いたします。(小6男子)
お客様の声
とにかく楽しかったようで、普段学校のことを聞いても中々応えない子が自分からああだったこうだったと話してくれました。家に帰ってくるのが嫌になったようです。(笑)親と離れ、お友達や班長さんと過ごし心なしか逞しくなって帰ってきたような??本当にありがとうございました。またぜひ参加します!!(小3男子)
お客様の声(小6男子 保護者)
大自然の中でのびのび過ごせるツアーを開催してもらえてとても感謝しています。夢のように楽しかったそうです。(小6男子 保護者)
お客様の声(小3男子 保護者)
五日間もあって座間味島や美ら海水族館などいろいろ行けて本当にありがとうございました。これからもお願いします。(小3男子 保護者)
お客様の声(中1男子 本人)
パラセーリングに初挑戦し、恐怖で心臓バクバクでした。その事が一番思い出に残っていてまた体験したいと思います。(中1男子 本人)
お客様の声(中1男子 保護者)
いつも本当に楽しんで帰ってきます。参加できた事とてもありがたいです。カメについて教えて頂いたこと、とても嬉しかったです。(中1男子 保護者)
お申込受付は終了しました

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員