工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等のツアー子どもに夢と感動を与え続けていきます
  • 集合地一覧
  • 申込ID登録
  • 資料請求
募集終了 関西
2018年8月21日(火)~26日(日)

【関西出発】~沈下橋ダイブ・カヌーツーリング・シュノーケリング~『日本最後の清流』 2018高知・四万十川大冒険キャンプ

夏といえば!毎年大好評の大型ツアー♪

夏といえば!?海もいいけど…!山もいいけど…!やっぱり川!!「日本最後の清流」と言われている四万十川で、この夏、最高の思い出を作ろう♪6日間行うキャンプでは、盛りだくさんのプログラムがみんなを待っています◎川遊びはもちろん、カヌーツーリングをしたり、沈下橋から勇気をだしてダイブをしたり、川の漁師体験や、もちろんスイカ割りもします☆夏休み最後だからこそ、楽しく遊びつくそう♪

みんなの参加を待っているよ☆

ツアーのおすすめポイント

  • ●日本最後の清流で川遊び!!
    高知県を流れる全長196kmの四万十川。川の至る所に今でも数多く残っている沈下橋は、今も住民の交通路であると共に風物詩となっています。本流ではいかだ遊び、蛇紋岩探し。最高の透明度を誇る四万十の秘境、支流の黒尊川ではシュノーケリング。秘密のスポットで川エビや魚を捕まえることもできます。川遊びには日本屈指の抜群のロケーション!!感動の光景がみんなを待っています☆

  • ●カヌーツーリング
    四万十川を最大限に満喫するには、カヌーツーリングが欠かせません。川の流れに乗って、迫力満点のスピードを体験しよう!ライフジャケットの着用はもちろん、インストラクターが先導して乗り方からパドルの使い方までしっかり教えてくれるので安心。ゴールの瞬間の達成感は最高です☆

  • ●沈下橋でダイブ
    四万十川には9つの沈下橋があります。沈下橋とは、川が増水したときに沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことです☆実際に橋の上から川を見ると、高さに足がすくんでしまうかもしれませんが・・・1度飛び込んだらヤミツキです!勇気をもって、いざダイブ!と~っても気持ちいいですよ♪

  • ●イカダづくり
    自分たちだけのイカダを作ろう!しっかりロープを締めないと頑丈なイカダはできないよ!!出来上がったら本流で遊ぼう★みんなで乗ってユラユラ揺らしたり、イカダから川に思いっきりダイブをしたり、楽しいこと間違いなし!

  • ●漁師体験
    四万十川での伝統漁法に挑戦します。コンディションと運が良ければ、川魚はもちろん手長エビやウナギが捕まえられるかもしれません。獲った魚は新鮮なうちに調理してもらってみんなで食べよう!

  • ●楽しいプログラムと想い出作りがいっぱい
    花火やスイカ割り、流しそうめん、BBQ、カレーやピザ作りなど、夏らしいプログラムがいっぱい!全力で遊んで、この夏にしかできない想い出をたくさんつくろう!

5泊6日、盛りだくさんの大冒険プログラム!

まずはまとめたムービーをチェック☆

●宿泊場所は昔の小学校を活用した『四万十楽舎』
楽しい学び舎という名が示すとおり、川や山など流域の自然を生かしたさまざまな体験学習ができる宿泊施設。5泊6日の旅の拠点となります。教室や保健室、校長室などがそのまま宿泊部屋となっており、お宿を探検するだけでワクワクしてきます!

 

●みんなで描こう♪ストーンペインティング
川岸でお気に入りの石を拾って、好きな模様や絵を描いて記念の品を作ります。沈下橋、カヌー、四万十川、四万十楽舎、川遊び、いかだ作り…などなど、たくさんの思い出を描こう♪思い出に残るものを作れば、楽しかった思い出が蘇ってくるよ☆

 

●高知名物を堪能♪
高知に来たら、有名な『カツオのたたき』を食べずには帰れません。薬味とタレをかけて食べるカツオは絶品☆他にも、『四万十うどん』をはじめ、毎日の美味しいご飯にご期待を!

四万十5 esw7四万十6

●四万十川ダイヤリー
毎日の思い出をつづります。班長のコメント入りで日々のお子さまの様子を振り返ることができます☆

 

プラン概要と料金

日程 2018年8月21日(火)5泊6日
申込締切日 2018年6月22日(金)
開催地 高知県四万十市
四万十川本流・支流(黒尊川)
宿泊先 四万十楽舎
プログラム ●川遊び ●カヌーツーリング
●沈下橋ダイブ ●イカダ作り
●漁師体験
●ストーンペインティング  他多数
集合解散場所 京都・新大阪・三ノ宮
集合解散時間 集合予定時間/6:45~9:00
解散予定時間/16:15~19:00
交通機関 貸切バス(安全性評価認定バス同クラス)
※他の集合場所まで一部電車を使うことがあります
募集人数 30名
最少催行人数 15名
対象 小1~中3
添乗員 同行いたしませんが、7名前後の班に1人引率スタッフがつきお世話します。
旅行代金 小1~小6:  99,000円(税別)
中1~中3:109,000円(税別)
※宿泊代、交通費、体験費、
食事代(朝食5回・昼食6回・夕食5回)、交通費、体験費込み。

お客様の声

以前プランに実際に参加された方の声の一部です。

お客様の声
外へ出て体を動かすのが大好きな子ですので、川遊び・カヌー・ダイブは本当に楽しくて仕方なかったようです。子どもの様子もきめ細やかに見ていただけ感謝です。 (小3男子保護者)
お客様の声
ブログでこまめに子どもの様子をアップしてくださるので、長期間のツアーでも安心できました。普段、親が体験させてやれないことを色々経験させて頂き、感謝です。自立心が育ったように思います。 (小3女子保護者)
お客様の声
子供は行く前は友達ができるか心配そうで、親としても長期間且つ遠方へのキャンプで少し不安を感じていましたが、帰ってきて子供の顔を見たら、本当に楽しかったことがよくわかりました。いまだに「○○君、今頃どうしているかなー。会いたいなー!」と言っています。本当にありがとうございました。(小1男子保護者)
お客様の声
行かせる前は「日程的に長いかな?」と心配していましたが、本人は大満足で「本当に楽しかった!」と帰ってきました。新しいお友達と次回ツアーで会う約束をしたことなどを聞き、参加させてよかったと思いました。(小5女子保護者)
お申込受付は終了しました。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡しいたしますので、事前にご確認の上、お申込下さい。

旅行条件書【募集型企画旅行条件書】

旅行企画・実施

株式会社 そらまめキッズツアー
そらまめキッズアドベンチャー
【本社・関東営業所】
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-20日建高砂ビル3F
【関西営業所】
大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂801号
【東海営業所】
愛知県名古屋市東区泉1-23-36 NBN泉ビル8F

●埼玉県知事登録旅行業第2-1079号●
社団法人 全国旅行業協会正会員